人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい屋敷

紫陽花の開花があちこちから聞かれるようになり紫陽花を撮りたい衝動📷

毎年鎌倉や高幡不動に行っているのですが、今年はマイカーもあるし違うところに行ってみようと出かけた先は千葉の茂原の『あじさい屋敷』。
通勤ラッシュに合う前に都心を抜けちゃおうと朝早く出発し、開園時間に到着。
機材はEOS 6Dが入院中なのでα6000+jupiter-8 & carl zeiss sonner 24mm。

引きで撮るとこんな感じ。
まだまだ満開とは言えませんが、咲いている紫陽花と蕾のバランスがいい感じ。いわゆる咲き終わって汚いお花が一つもないんです。係りの方もおっしゃっていましたが、もう少し経つとやはり咲き終わりの花も目立ってくるので撮影にはこの時期の方がいいとか。そしてお客さんも増えるので入口付近からもう動けなくなることがあるそうです。恐ろしい〜149.png

あじさい屋敷_c0186410_17301293.jpg

あじさい屋敷_c0186410_17301391.jpg

上からの眺め。ここまで上がるには山道を登るのでハイヒールなどは無理です。オススメはトレッキングシューズかしら?!
あじさい屋敷_c0186410_17301450.jpg

あじさい屋敷_c0186410_17301372.jpg


紫陽花の株の間も通り抜けることが出来ます。
あじさい屋敷_c0186410_17301522.jpg

一通り回って、お茶室でお抹茶とお茶菓子をいただいていると団体さんが到着〜 賑やかな声が・・・
あじさい屋敷_c0186410_17301653.jpg

帰りは木更津の三井アウトレットへ。
ここはアウトドア用品屋さんがたくさん入っているんですね。Columbia、The North Face、Mammutでお買い物。
Mammutの色使いが綺麗〜 



by cathrine627 | 2017-06-08 17:00 | ドライブ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627