軽井沢へ

登山用品をあれこれ買ってからまだ本格的に使っていないのでそろそろ登ってみようと思っていたけれど、前日に台風が来てしまい台風あとでは足場も悪くて危ないよ!とカメラ友さんのアドバイスもあって予定変更。

まだ薔薇が見られるかも?! ダメでも美味しいものを食べてこよう〜とMy Fiatちゃんで軽井沢までドライブ。
台風が去ったと言っても途中は雨に降られ、一抹の不安。ある地点を過ぎたら青空〜 日差しが強く感じるほどでした。

この日のレンズはsuper-takumar 50mm F1.4 と Kodak Ektar 25mm F1.9

いつものCanonのカメラとレンズならこんな描写にならないでしょうね。でもこんな描写が好き❤️
c0186410_10134876.jpg


c0186410_10134881.jpg


c0186410_10134809.jpg


c0186410_10134972.jpg


c0186410_10134975.jpg


c0186410_10135005.jpg

軽井沢を訪れたのにはもう一つの理由が・・・ずっと気になっている土地があるんです。
あそこに小さな家を建てて写真を撮りながらのんびり過ごすのが夢。管理事務所に行くとすでにほとんどが販売済み、たった一つだけまだ売れていないものがありました。とってもお高くて夢のまた夢、でも妄想だけで楽しめる私。いつかあそこに住んだら・・・考えるだけで楽しい〜♬
c0186410_16304503.jpg


ランチはお気に入りの「ベーカリー&レストラン 沢村」へ
c0186410_16222679.jpg


旧軽では「ミカドコーヒー」のモカソフト
シネマレンズで撮ったのでケラています。クロップして撮影すれば良いのでしょうが、なんだか船の窓から外を見たように見えて面白い。

c0186410_10135039.jpg



帰りにちょこっと寄った『ハルニレテラス』では100本のカラフルな傘がお出迎えしてくれました。

c0186410_10135021.jpg


もう一軒行きたいパン屋さんがありましたが、お休みでした。 残念。
また今度来よう〜





by cathrine627 | 2017-07-06 10:08 | ドライブ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627