みなとみらいへ

パシフィコで開催されたMont-Bellの会員向けイベントに家族で出かけて来ました。

秋に向かって涼しくなったら低山にも出かけられるので足りない登山グッズを買い足さなきゃ!!とお出かけ。
買い物の後は全国各地から集まったブースを回って観光地図や情報を頂いたり、登山だけじゃなくドライブにも役立ちそうです。


イベント会場を後にしてランチは海を眺められるイタリアンレストランへ。

まずは前菜から
c0186410_13023323.jpg

私がチョイスしたパスタは「モンサンミッシェルのムール貝とネギのスパゲティ」
イタリアンなのにモンサンミッシェル?
c0186410_13023446.jpg

家族が選んだのはオレキエッテやガルガネッリなどのショートパスタ
c0186410_13023414.jpg
c0186410_13023395.jpg

デザートはかぼちゃのタルト
c0186410_13023487.jpg


駐車場に向かう途中「あの水陸両用バスに乗ってみたいの」私のつぶやきをスルーされると思ったら
「乗ろう~、乗ろうよ!!]」と主人からの意外な返事。
あれよあれよと言う間にチケット購入。
出発の時間まで男性組、女性組に分かれて時間つぶし。

さぁ、いよいよ乗車。
c0186410_13023422.jpg

およそ50分間のクルージング。
その間ガイドのお姉さんは喋りっぱなし、まるでTDRのアトラクションみたいです。
ちゃんと観光ガイドもしてくださいます。

キング・クィーン・ジャックの3塔
c0186410_07460477.jpg


私たちが乗車する少し前に
13階建て935室を備えた「Super Star Virgo」が入港して来ました。
c0186410_13023592.jpg

船首と大桟橋
c0186410_13023668.jpg

ウォータースライダーの一部は海の方に張り出しているので迫力があるようです。
c0186410_07355995.jpg

c0186410_13023572.jpg


ジェットスキーも楽しそう〜
昔 乗ったスノーモービルが楽しかったからジェットスキーも楽しいんだろうなぁ
c0186410_13023577.jpg


by cathrine627 | 2017-09-04 12:59 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627