人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹富島 2日目

朝食前に日の出を見るためにホテル近くの浜へ
竹富島 2日目_c0186410_19132424.jpg
朝陽が昇るのを待ちながらラジオ体操をしているご夫婦がいらっしゃいました。
映画『めがね』のメルシー体操かと思ったわ。

実は『めがね』のタエコ(小林聡美)のように黄昏たくて始めた島たびも今回で3回目


朝食を終えて
再び「カイジ浜」へ

竹富島 2日目_c0186410_20301891.jpg
竹富島 2日目_c0186410_20305521.jpg

ヤドカリもたくさん居ます。
竹富島 2日目_c0186410_20310350.jpg

星の砂で有名ですが、昨年来た時に星の砂採取はしたので炎天下暑いし今回はパス。

ここ「カイジ浜」は遊泳禁止なのでコンドイビーチへ。


コンドイビーチ きれ〜い!!
竹富島 2日目_c0186410_21090378.jpg
竹富島 2日目_c0186410_19221245.jpg

干潮で沖に出来た砂浜まで行ってみたり
竹富島 2日目_c0186410_19232304.jpg

遠浅なのでまるで温泉のように浸かったり
竹富島 2日目_c0186410_19234296.jpg

色とりどりの魚たち
青い魚やニモも居ましたよ〜
竹富島 2日目_c0186410_19251641.jpg

浜の砂はこんなに真っ白
竹富島 2日目_c0186410_19261933.jpg

泳いだり写真を撮って過ごしていたら、お腹がすいて来たので
そば処「たけのこ」へ
人気店ですので名前を書いてから待ちました。
でも繁盛期に比べると順番が早く来たみたいです。

ハーフ八重山そば&パイナップルジュースを頂きました。
竹富島 2日目_c0186410_19290131.jpg


食後は夕方「西陽ツアー」で訪れる西桟橋を下見。
ここも綺麗です。
竹富島 2日目_c0186410_19322289.jpg


どうせなら自転車で島内1周してみよう🚲

去年も今回も船を降りたらお迎えのバスに乗っちゃったので
港をゆっくり見たことがないのよねぇ
竹富島 2日目_c0186410_20130379.jpg
向こうに見えるのは石垣島
大型客船が2隻いるようです。
竹富島 2日目_c0186410_20142693.jpg
海の色の美しさに「きれい〜」と呟いたら
地元のお兄さんに「綺麗?」と聞き返され港の秘密を教えてくれちゃいました。
幻滅しちゃうのでそこは聞かなかったことに・・・


牛さん 発見👀
竹富島 2日目_c0186410_20215407.jpg


ホテルに戻る前にカフェで休憩
竹富島 2日目_c0186410_20223861.jpg


夕食前にホテル主催の「夕陽ツアー」に参加。
バスで夕陽の名所・西桟橋まで送ってくれます。

陽が沈むまで流木に座って待ちました。
竹富島 2日目_c0186410_20303305.jpg

バスの運転手さんが言った通り 雲と山の間に夕陽が見えました。
昨日は夕食中で夕陽を見損ねましたが、運転手さん曰く昨日は綺麗じゃなかったそうです。
竹富島 2日目_c0186410_20315406.jpg

2日目の夜も星撮影。
タイマーをかけておいたのに
ある時間から記憶無し、起きられなかったようです。
沖縄に来る前の日からあまり寝てないものねぇ
残していく家族のこと、空港への運転など色々考えちゃって寝られなかったの
竹富島 2日目_c0186410_20384555.jpg

竹富島 2日目_c0186410_20385903.jpg









by cathrine627 | 2017-10-10 18:32 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627