ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

2017年 05月 19日 ( 1 )

伊豆の下田へ vol.2

下田の街を散策がてら駐車場へ戻ります。

いたるところに足湯や手湯があります。温泉を引いている一般家庭などで余って捨て流していた温泉を利用していると聞きました。

「いいカメラ持っているね〜」と声をかけてくださったおじいさん、「この山を登ったらあんたの撮りたいものが撮れるよ。小さなこの街が一望さ!!」って私が撮りたいものがわかるの〜?? 
言われた通りに山を登ると
c0186410_13041537.jpg


c0186410_13052281.jpg
いい眺め〜👀 お年寄りの言うことを聞いて良かった。


レトロな水族館にも興味があるけど日帰りの旅だからそうのんびり出来ないので次なる目的地の堂ヶ島へ。

「せっかくだから船に乗ってみよう」って船酔いするよね、私。でも酔い止め常備してるから大丈夫かも?と言うわけで
『洞窟めぐり』へ
c0186410_13103865.jpg
窓があったら写真が撮れないからと船外で立ち見、でも思った以上に揺れて怖い。
船から手を離すのが怖くて設定もピント合わせもうまく出来ず、白とび、ピント外れの写真を量産103.png
晴れていたらもっと海が綺麗だったでしょうに・・・
c0186410_13215736.jpg

c0186410_13254339.jpg


「あそこに行ってみよう〜」
c0186410_13271909.jpg

海に道ができる?トンボロ現象、海にできた道を実際に歩いてみたいと延々ここまで歩きました。
この日の干潮は夕方までのようなので余裕で島に渡れそう。
c0186410_13341101.jpg

c0186410_13353458.jpg
石がゴロゴロで歩き難い、なのに娘は遥か遠く 待って〜!!


テレビニュースの撮影中、地元テレビなのか女性に見覚えもありませんでしたが何人かが声をかけ一緒に写真を撮っていました。
私は女性よりクルーが持っている機材や撮り方が気になるわ。
c0186410_13404353.jpg

早朝から1日たっぷり遊んだ後、ちょっと疲れもあるし撮り足りないので素敵な宿を見つけては電話で泊まれないか聞いてみましたが、GW中に空いている部屋があるはずもなく諦めて帰宅しました。



by cathrine627 | 2017-05-19 12:53 | ドライブ | Comments(0)