カテゴリ:お仕事( 3 )

我が家にやって来た3D

テレビを買い換えました。

「お好きなメーカーやこだわりはありますか?」店員さんに聞かれたけれど何も無し・・・

だってあまりTV観ないんですもの。唯一、時計がわりに観る朝の情報番組だけ。

結局いろいろなメーカーのTVを見比べて、我が家にやって来たのは46インチ3DTV
c0186410_2116635.jpg

頂いたメガネは簡単なものかと思ったら電源ボタンが付いたちゃんとしたものでした。
c0186410_2117816.jpg


もうちょっと大きなサイズも検討しましたが、両脇の開いたスペースにはスピーカーを置くことに
しました。
息子の希望で5.1サラウンドシステムを導入。

3Dブルーレイを借りに行きましたが、観たいものがなく最初に観たのは大好きな「かもめ食堂」。

明日はマイケルの「This is it」を観よう! それともSting?
by cathrine627 | 2011-07-02 21:22 | お仕事 | Comments(0)

変化

なが~い夏休みもそろそろ終わり。 休みの間すっかり太ってしまい、気になるのでウォーキング
を始めたり、食生活を気にしてみたり・・・いつまで続くかなぁ

朝食のヨーグルトにはシリアルをかけて頂きます。季節限定で栗入りですって♡ 
でもどこに入っているのかなぁ この器は50年以上も前のものです。
実家から貰ってきたから詳しくは判らないけれど、ガラスの感じが古くて好きです。スプーンも懐かしいネジネジ。
c0186410_12473880.jpg


休み明けからは職場の環境が変わるので今週から研修が始まっています。

何が変わったの?って・・・

色々変わったけれど、私にとっての一番の変化は直属の上司が外国人になったこと!

研修は毎日ではなく交代でやっていますが、昨日の研修はさらに2つに分れて。

私はその外人とマンツーマン。

時折、何を言っているのかわからないの008.gif 時折と言ってもその前だって
ちゃんと理解出来ているのか不安。 英語なんてちゃんと話すの何十年ぶりでしょう。

聞かれている意味がわからな~い。 もう、笑って誤魔化すことに・・・

彼が席を立った隙に隣の研修に聞き耳を立てていると「あなたはそっちで英語でやってください」
ってワザと意地悪を言う同僚たち。あとで教えてね~
by cathrine627 | 2010-08-21 12:56 | お仕事 | Comments(0)

のんびりした~い

どっちに行こうかなぁ
c0186410_17145797.jpg

「月曜日はお仕事暇そうだから皆お休みするわ。あなた達で頑張ってね~!」と言うメールが送られてきた。
「いくら暇でもその人数じゃ無理じゃない?」とは言えずにメールを頂いてから悶々とする・・・

明日行きたくないなぁ。なんとなく風邪気味だし、その人数じゃ忙しいわよ。

折角の連休は妹や姪・子供たちの用事に付き合って終わり。

ヨーロッパから帰って来たばかりだけれど何処かでのんびりしたいわ~。(写真はドイツ)

南の島でのんびり♪ 泳ぐのは得意だけれどいつの頃からか体型の変化で泳ぐことを忘れたので、写真を撮ったり、本を読んだり・・・時々パソコン。1日中のんびりしたい。

今月の奈良への旅はのんびり出来そうもないし・・・

3月にパリに誘ってくれた友人からは「そんなにのんびりしたかったら1人旅にしたら?」と言われた。

次の目的地は1人で南の島070.gifイエ~ィ!
by cathrine627 | 2010-02-07 17:20 | お仕事 | Comments(0)