カテゴリ:手作り( 31 )

懲りずにコースター

Cafe Lisetteに行った帰り、端切れを買ったので家にあったものと組み合わせて
コースターを作りました。

去年の冬にボタンの付いたコースターを作ったり、今年の初めには手編みでドーナツ柄の北欧風のコースターを作ったけれどふわふわした物じゃ暑苦しいしね。

娘からは「どれだけ作るの〜」と非難?の声 

あっという間にこんなに出来ちゃいました。
c0186410_840098.jpg


今回はワンポイントに金糸でおめかし
c0186410_840779.jpg


和っぽくなっちゃったけどいいや。和カフェのイメージで!!
by cathrine627 | 2013-06-15 08:42 | 手作り | Comments(0)

ちょこっと手作り

Photoshopでアルバム作りをしていたら、色々作りたくなって来ちゃった。
c0186410_15204095.jpg


お夕食の支度の合間にちょこっと手作り。

「そろそろ手を止めてご飯にしてください」と帰宅した主人に言われて途中でストップ。

心の中では「あとちょっとなのになぁ〜」 お夕食後に続きを。

mina perhonenのお皿を撮りたくてminaさんの蝶を真似て作ってみました。
c0186410_15111937.jpg

お花も真似てみたけど・・・どことなく鬼太郎のお父さんみたい

お皿の可愛い蝶とお揃い! のつもり
c0186410_15114719.jpg


可愛くて捨てられなかったバレンタインデーに買ったチョコレートの包み紙 ねぇ! ねぇ! 断捨離はどうしたの〜

くるみボタンになりました。
c0186410_15193441.jpg

by cathrine627 | 2013-04-24 15:25 | 手作り | Comments(2)

来年のカレンダー

忙しくて後回しになっていた来年のカレンダーが出来ました。

実は何度となく睡魔に襲われ、PCに向かうデスクから転げ落ちました。でも差し上げるお友達の顔を思い浮かべながらの作業がとても楽しかった♪

画像はスケッチブックを作った時の画像を使ってみましたが、気に入ってもらえるかなぁ〜
c0186410_1259623.jpg


これからラッピングを頑張らなくちゃ!
by cathrine627 | 2012-10-17 13:02 | 手作り | Comments(6)

My トランプ

夏休みと言っても特別な予定もない私。

カフェに出かけてみたり、普段出来ない家の整理をしたりして過ごしています。

そんな中自分で撮った写真でトランプを作ってみました。
c0186410_22232893.jpg

と言っても実際にカードがある訳でなくてPhotoshopでの遊び。こんな事をしているのが好き♡

印刷してみようかなぁ〜
by cathrine627 | 2012-07-31 22:31 | 手作り | Comments(0)

飾り棚

引き出しのリメイクついでにコチラも↓
c0186410_12462871.jpg


雑貨屋さんで見つけたストライプ柄のモールガラスの入った飾り棚。

可愛いのでお部屋に飾ろうと買って来たけれど安いせいか出来が悪いんです。
材質もさることながら合わせまで・・・

ヤスリをかけてペンキを塗り直してみました。
by cathrine627 | 2012-06-19 12:50 | 手作り | Comments(0)

やっと出来た〜!!

このところお仕事の事やプライベートな事で忙しくてBlogもすっかりご無沙汰していました。

でもそんな忙しい時間の合間を使ってセッセと手作り。

はい、お待たせ致しました。 えっ、待ってないって?
出来上がったものはコチラ↓
c0186410_21175719.jpg


撮影や写真のプリント、Photo雑貨用の細々としたものを入れる引き出しが欲しくて色々探したけれど
気に入ったものが見つからず処分しようと思っていたものをリメイク。
ヤスリで塗装を剥がして・・・ でもこれが結構な重労働で肩がパンパン
c0186410_21264929.jpg

取っ手も付け替えて 
真鍮のネームホルダー付きにしましたが、元の取っ手とサイズが合わず穴が見えちゃうので木の棒を詰めてからのヤスリがけで少しは目立たなくなりました。でも紙を入れたら見えないんですけどね。
c0186410_21363070.jpg

コチラ↓はガラスの取っ手に ちょっと取っ手が大きいと家族からはブーイング
c0186410_643158.jpg

取っ手もホームセンターでは種類はあるけれど何だかイメージが違うのでお気に入りの雑貨屋さんに何度も通って決めました。

今までリビングやダイニングで作業をしていたけれど今度からは私の小さな小さなお城で作業をしたくて美和さんのご自宅のアトリエをイメージして(あくまでもイメージ! 実際は程遠いのですが・・・)

部屋の壁にかけた窓枠のオブジェや結花さんのお写真に合わせてお部屋は白を基調にしています。
c0186410_6132866.jpg

c0186410_6142212.jpg

それに合わせて今回使用したペンキは「ミルキーホワイト」 綺麗に塗ってあるものよりも少々シャビー感を出したくて塗装後に慎重にヤスリをかけました。

でもこの引き出しには秘密が・・・・ 「秘密って何?」のお言葉が聞こえて来たので恥ずかしいのですがお見せしちゃいます。

振り向〜かないで〜♪♫ 懐かしいシャンプーのCMです。
c0186410_626134.jpg

裏はそのまま008.gif 
私の性格を知っている方は「らしくないね〜」とおっしゃってくださると思いますが、早く仕上げたかったし、年々無精になりまして「どうせ見えないから手間を省こう」とこんな結果に。
by cathrine627 | 2012-06-16 06:39 | 手作り | Comments(4)

今度の手作りは・・・ kawaii

3連休初日にモーニングを頂いたお気に入りのカフェ。
そこでカップの下に敷かれていたコースターが可愛くて、カフェで売っているかなぁと思ったけれど雑貨コーナーにはありませんでした。

それならば・・・と似た感じの物を手作り

c0186410_14104153.jpg

羊毛フェルトをチクチク、お湯と洗剤でフエルト化させたらワンポイントに貝ボタンをつけてみました。
作っているうちに色を混ぜてみたり水玉模様にしたり・・・こんなに出来ちゃった。
c0186410_1417247.jpg

by cathrine627 | 2012-01-10 14:21 | 手作り | Comments(4)

カメラを持ってカフェへ

大好きなカフェへ
c0186410_12562486.jpg

カフェ・ラテとドーナツ

もちろんお供はカメラです。
c0186410_1258409.jpg


マクロで撮るからフサフサがよく見えちゃいますね。もっと刺さないとダメみたい。
by cathrine627 | 2011-12-19 13:01 | 手作り | Comments(2)

オ〜ダ〜

「オ〜ダ〜!!  手袋〜!」 ちょっぴり嗄れ声でSmap中居君風に・・・
c0186410_13432496.jpg


娘からのオーダーはブローチです。ストールを止めたいらしい・・・
c0186410_13442023.jpg


この間の靴下もちょっぴりリニューアル
c0186410_1347198.jpg

すこしふわふわ感が足りなかったのでふわふわにして星を付けました。

今、チクチクがマイブーム。アレも作っているんですよ〜
by cathrine627 | 2011-12-14 13:49 | 手作り | Comments(4)
『スタバでまったりしながら、きょん♪さんの本を読んでカメラの復習したり携帯いじったりしてたら、またまた作りたくなってきた。ゆっくりしている場合じゃない、早く帰って作ろう~』

ってつぶやいてお買い物をサッと済ませて自宅に戻ってから作ったのはコレよ〜
c0186410_14263275.jpg

真っ赤な靴下。シーズン物だから早く作らなくちゃ終わっちゃいますからね。
この間から作っている雪だるまさんと一緒に記念撮影。

靴下をチクチクしていたらまたまた創作意欲が湧いて来たのでアレも作ってみようかなぁ
by cathrine627 | 2011-12-12 14:31 | 手作り | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627