ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

カテゴリ:カフェ( 30 )

cafe four & はらドーナツ

大好きな『cafe four』でランチ。

パンが選べるランチにしようか迷った末、やっぱりフレンチトーストにしました。
c0186410_17254856.jpg

表面がサクサクで美味しいの〜 
根菜がたっぷり入ったサラダとスープとドリンクがセットになっていて1000円でおつりが来るのよ。
店内も可愛いし、女性一人でもゆっくり出来る大好きなカフェです。

お休みを貰って楽しみにして出かけたレッスンでしたが、先生が体調不良でアトリエに行ってみたけれどキャンセルになっちゃった。ちょっと残念だけど身体の悪いときはお互い様。

たまのお休みですから好きな場所で自分時間を楽しんじゃおう〜♪

と言う訳で

『はらドーナツ』へ
c0186410_1932736.jpg

c0186410_192558.jpg

c0186410_193248.jpg

by cathrine627 | 2013-01-16 19:09 | カフェ | Comments(14)

スタバのビュッフェ

スタバのビュッフェをご存知ですか? 

いつも行くスタバ。今日は随分と人が多く「落ち着かないかなぁ〜」とは思ったのよね。

そう言えば入り口付近に『フードビュッフェ』と書かれた黒板があったような・・・
もう1度戻って確認しちゃいました。

お食事系からスィーツまで揃っていてコーヒーの試飲付き。
c0186410_21374350.jpg

1〜2口サイズですが、色々食べられて無料ですから〜

外の店舗でもやっているのかしら?
by cathrine627 | 2013-01-11 21:22 | カフェ | Comments(4)

Lindt リンツ

このところ無性にチョコレートパフェが食べたくて娘につき合ってもらって『Lindt』へ。

いつもの銀座店ではなく新しくオープンしたばかりの自由が丘店です。
軽食やチョコのクレープにも目が奪われたけれど初志貫徹。

c0186410_1042463.jpg

by cathrine627 | 2012-06-19 11:00 | カフェ | Comments(0)

お店の入り口を入って
c0186410_21155826.jpg

素敵な階段を上ると2Fがカフェになっています。
c0186410_21141283.jpg

早い時間ですが、もう先客がいらして皆さん素敵な空間を楽しんでいらっしゃるご様子。
c0186410_21203045.jpg


朝食メニューから娘は行く前から楽しみにしていたお店のお名前のついた「ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ」をチョイス。
厚切りのパンの中にミネストローネ 上にはチーズやトマト・オリーブをのせたボリュームたっぷりのメニュー
c0186410_21274670.jpg

私は「クロック・マダム」
c0186410_2129799.jpg


お馬さんで遊ぶお子さんが可愛らしくてお母様に許可を頂いて撮らせていただきました。
c0186410_21455018.jpg

壁にはフランス映画を映し出していたり、小物もオシャレ
c0186410_21532947.jpg


「貸し切りで撮影会した〜い」と本気で思ったお店でした。
by cathrine627 | 2012-06-17 21:57 | カフェ | Comments(0)

鎌倉・極楽寺にある私のお気に入りのカフェ『la maison ancienne』の姉妹店『La vie a la Campagne 』に行って来ました。

コンセプトは 〜ヨーロッパの田舎暮らしに憧れて〜 だそうです。
c0186410_19262722.jpg


c0186410_19283259.jpg

何もかもが素敵すぎて何処からご紹介したら良いのかわからない程・・・

鎌倉店同様、私の行きつけのお店になりそうな予感


つづく・・・
by cathrine627 | 2012-06-17 19:33 | カフェ | Comments(2)

cafe Haru and haru

いつも素敵なフィルム写真を見せてくださるmaria-letterさんのBlogで拝見したCafeに行って来ました。

Blogで見た通りの可愛いブルーのドアが迎えてくれました。
c0186410_11584693.jpg

店内も可愛い〜  
c0186410_1202149.jpg

男性お2人で切り盛りされていましたが、とっても親切で感じがいいんです。
もちろんフレンチトーストもGood!
c0186410_123454.jpg

私は「和栗とカスタードクリームのフレンチトースト」
c0186410_1235938.jpg

chuueさんのは名前を忘れちゃった。
c0186410_1243144.jpg

看板も窓に描かれたイラストも全てが写欲をそそられます。
c0186410_12225861.jpg

by cathrine627 | 2012-01-18 09:50 | カフェ | Comments(6)

Cafe風花

奈良井宿に行くと決めて宿場の地図を見ながら行ってみようと決めたカフェ。画像を見ずに名前だけで決めちゃいました。

宿場には素敵なカフェが随所にあり、主人が「ココに入ってみる?」と聞いてくれたけれど
「行ってみたいカフェがあるから、そこを確認してからにするね〜」と断り続け、やっと発見。

入り口の雰囲気から私好み。なぜか絶対いいカフェだわ!と確信。
主人を誘うと既に主人の手には缶ビールと五平餅が・・・「外で飲んでいるから行っておいで」と言われ子供たちと中へ。

メニューの写真が素敵です。そして壁にはHOLGAが飾られています。
c0186410_21473167.jpg

こんなカフェが自分でも出来たらいいなぁ
c0186410_21552750.jpg

格子の窓から外を眺めながら私も子供たちも撮影タ〜イム。ちゃんと撮影許可を頂きました。
c0186410_21554771.jpg

c0186410_2156661.jpg

お手洗いに飾られている写真も素敵。
カメラが趣味かなぁ?
人見知りの私ですが、素敵な写真を撮られる方と話してみたくて勇気を出してオーナーの女性に声をかけてみました。
「メニューの写真もお手洗いの写真も素敵ですがご自身で撮られたのですか?」
「飾ってあるHOLGAで?」
ほかにお客さんがいらっしゃらなかったのが幸いし、写真の加工やカメラについてお話しさせていただきました。

近くあったら時々伺って写真やカメラについてお話しさせていただきに行くのになぁ
by cathrine627 | 2011-09-24 22:30 | カフェ | Comments(0)

Cafe M

8月最後の日曜日、のんびり過ごすつもりがお洗濯物を干しているうちに久しぶりのお天気の良さに思わず写真を撮りに何処かへ行きたくなっちゃって・・・

「海や山、川が呼んでるわ〜」と息子と娘を誘って行き先も決めずに取り敢えず東名高速で名古屋方面へ
しゅっぱ〜つ!

さすがに最後の日曜とあって大渋滞。トロトロと進む車の中で行き先を決めます。

「Cafe Mでランチがしたいなぁ」と一緒に行く事になった私の妹がつぶやくと息子が「河口湖でゼロ戦が見られるよ」と言い出し、行き先は富士五湖方面に決定!

湖は釣りやカヌーを楽しまれる方やワンちゃん連れの方がいっぱいでした。
c0186410_454371.jpg

c0186410_4542336.jpg


Cafe Mに着いた時には既に満席。携帯のNo.を告げて暫し湖畔で過ごしました。

「Cafe M」は西湖の湖畔に建つ私のお気に入りのカフェです。
c0186410_4304699.jpg

店内はこんな感じ。
c0186410_4315916.jpg

c0186410_4322999.jpg

洗面所も素敵です。
c0186410_4332916.jpg

c0186410_4334980.jpg

c0186410_4341272.jpg

店内では雑貨も販売されています。

肝心のお料理ですが・・・とっても美味しいんですよ〜
冷たいコーンスープ
c0186410_436178.jpg

スパイシーチキン
c0186410_4352159.jpg

旬の野菜のジェノベーゼ
c0186410_436476.jpg

旬の野菜のパスタ
c0186410_4371979.jpg

とろ〜りチャーシューのピタパン
c0186410_4384638.jpg

ココへ来たらお腹がいっぱいでもデザートは外せません。
たくさんあるから迷った時は2つチョイスすることも出来ます。それぞれハーフサイズで2種類を盛り合わせて下さいます。まさに女性心を解っていますよね。
それでも散々迷ってコチラ↓の2種類にしました。
c0186410_4431250.jpg

リンゴのクランブルケーキのキャラメルソースがけ
c0186410_4471326.jpg

ガトーショコラ
c0186410_4484221.jpg


「あっ、大変! のんびりし過ぎて零戦の展示会場が閉まっちゃうわ〜」
by cathrine627 | 2011-08-29 21:29 | カフェ | Comments(6)

mois cafe

chuueさんおすすめのカフェをいくつか廻ったけれど、どこもお休み。

最後にたどり着いたのがmois cafe/モワ カフェ

こちらのカフェは一見普通の民家。教えてもらわなかったら全然わからず通り過ぎちゃいそうです。

ドアを開けるとこれまた普通の玄関です。一瞬靴を脱ぐのかと思いましたが、土足のまま2階に通されました。

ま~ぁ、若い子ばかり。 私はこの子たちの親御さんくらいかしら?などとちょっぴり気になりました。
c0186410_20345610.jpg

カフェラテ
c0186410_20353341.jpg

スマートフォンでお互いのお薦めブログを見たり、ここでもおしゃべりは止まりませんわ~

いっぱいしゃべって駅に向かう頃には通り沿いのお店にも明かりが灯っていました。
c0186410_20371599.jpg

by cathrine627 | 2011-03-08 20:37 | カフェ | Comments(4)

CICOUTE CAFE

カフェに詳しいchuueさんに連れて行っていただいたのは下北沢のCICOUTE CAFE (チクテカフェ)

駅から少し歩くとそのカフェはありました。開店前だと言うのに既に人が並んでいます。
c0186410_19574084.jpg

お店が開くと順に席に通され、気づくと直ぐに満席に。
c0186410_19595730.jpg

お店は割と小さく、ほんのり暗くいい雰囲気です。 私たちは左奥の席、こちらは人目を気にしなくて済むお篭り席。

chuueさんが以前食べて美味しかったというチクテセット(デザート付き)をオーダー。
  セット内容:
    サラダ OR スープ
    白マフィン OR 黒マフィン
    バターはちみつ OR ハムチーズ
    セイロンティ OR コーヒー
    デザート

お野菜たっぷりのクリームシチュー
c0186410_2024395.jpg

黒マフィン×バターはちみつ 黒マフィンの素朴な味にもっちり感がたまらなく美味し~い
c0186410_203727.jpg

c0186410_2042627.jpg

デザートはシューロール
c0186410_2045792.jpg


いっぱいお話ししたところで、chuueさんから他のカフェへの移動の提案。
もちろん、さんせ~い! 
カフェはchuueさんにお任せしていますから・・・
by cathrine627 | 2011-03-08 20:20 | カフェ | Comments(2)