ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

カテゴリ:ランチ( 57 )

鉄板焼き・鉄十 oishii

娘のお付き合いで行った『ショコラの祭典、Salon du Chocolat(サロン・デュ・ショコラ)』を楽しんだ後はランチタ〜イム。

娘の希望もあってランチは東急プラザの11階にある『鉄板焼き・鉄十』へ。
こちらはたった8席しかないカウンター席で銀座の風景を眺めながら、ステーキや創作鉄板焼き、お好み焼きなどが頂けます。
c0186410_19433660.jpg

まずは「カルパッチョ」
お魚はもちろんのこと泡立てたお醤油が美味しかったわ。
c0186410_19441155.jpg
今日の浪花焼きは「菜の花とベーコンのオムレツ」
c0186410_19463890.jpg
そしていよいよステーキ「国産黒毛和牛のサーロイン」
薬味の和歌山産の炭の混ざった塩、ガーリックチップ、わさび醤油などで食します。
c0186410_19492305.jpg
締めはお好み焼きかご飯を選べるのでおお「お好み焼き」にしました。
c0186410_19545257.jpg
デザートは「塩大福のアイス」
c0186410_19555353.jpg


by cathrine627 | 2017-02-02 19:34 | ランチ | Comments(0)

Cafe Hachisu

あけぼの子どもの森公園を後にして向かうはカフェ。

初めて向かうカフェはどんなかしら?と心配025.gif
事前の下調べではオーナーご自身で改装し、小さなギャラリーカフェとして昨年オープンしたそうです。
c0186410_20192295.jpg

c0186410_20192347.jpg

プレートランチを頂きました。 設定を間違えた上、確認していないので色悪い
c0186410_20193022.jpg

ゴーヤの肉詰め天ぷら、美味しかったです。
c0186410_20193599.jpg


かなりゆっくりさせて頂いた上にデザートまでサービスして頂いちゃいました。ありがとうございました。



*Hachisu*
住所 埼玉県飯能市仲町20-14
TEL 080-2673-4186
営業時間 12:00-17:00、20:00-25:00
定休日 土、日、月
喫煙 可
by cathrine627 | 2014-08-04 20:15 | ランチ | Comments(0)

先週のとっても寒〜い日に息子と娘とランチに出掛けました。

娘は『オリジナルシーザーサラダ クリーミーなパルメザンドレッシング』をチョイス
c0186410_1637622.jpg


寒かったので息子と私は『タラバ蟹のチャウダー』
c0186410_1637121.jpg


バターにはワインのお塩とハーブのお塩
c0186410_16372677.jpg


メインは『本日の鮮魚、国産ホタテとカナダ産オマール海老のグリル』
c0186410_16423635.jpg


息子の『サーロインステーキ』も美味しかったです。
c0186410_16434519.jpg


娘の『サーロインステーキ、霧島豚とさつま若しゃものグリル』の写真は失敗しちゃいました。

デザートは『四つ葉クリームチーズケーキ』
c0186410_16472931.jpg


ピエール・ガニェール(PIERRE GAGNAIRE)氏プロデュースのケーキやパンをお土産に購入。
c0186410_16535719.jpg


ホテルはすっかりクリスマスモード。外国のお客さんも多く、まるで異国のホテルでお食事をしているような錯覚をするほどでした。

風邪気味でしたので写真を撮ることに身が入らず折角のお料理が素敵に撮れず後悔しています。
by cathrine627 | 2013-11-22 16:33 | ランチ | Comments(0)

むか〜し初めてお勤めした会社の友人と久しぶりにランチに行ってきました。

彼女が予約してくれていたのが『L PINOLO イルピノーロ 銀座店』
横浜店は何度か利用しているけれど銀座店は初めて、カジュアルな感じの横浜店に比べるとリッチ感たっぷり。

予約席にはお礼のプレート、そしてテーブルは完全担当制で先ずはウエイターの方のご挨拶からでした。

お薦めのイルピノーロコース

始まりの前菜:カリフラワーと蟹のスープ仕立て
c0186410_1893355.jpg


本日の前菜:鴨肉のサラダ仕立て
c0186410_21413649.jpg

奥に見えるのがフォカッチャ
c0186410_18115866.jpg


パスタは北海道ホタテと舞茸、ドライトマトのトローフィエ
c0186410_181327100.jpg

トローフィエはジェノバ生まれのショートパスタなのですが、これが美味しかったわ

メインは鮮魚のストゥファート
c0186410_21385029.jpg


デザートは3種盛り
c0186410_21391987.jpg

c0186410_21392351.jpg

そしてCoffee
c0186410_21395585.jpg


この間あった何十年ぶりかの同期会の時の話や近況など話がつきません。すご〜く楽しく?
変な?OL時代でしたので想い出話がいっぱいなの〜
この後も場所を移して2人のおしゃべりは続くのでした。
by cathrine627 | 2013-11-10 17:48 | ランチ | Comments(0)

素敵なお誘い

思いかけずハイジさんから素敵なお誘いメールを頂きました055.gif

現在フリーの身ですから即オーケー049.gif 毎回感心してしまうハイジさんの入念なスケジュール、もう見ただけでワクワク〜

ランチもちゃんと予約してくださっていました。
c0186410_7252254.jpg

一番乗りですからまだだ〜れもいらっしゃらないの
c0186410_7254257.jpg

ヘルシーで美味しいランチ
c0186410_7264715.jpg

デザートも付けちゃいました。
c0186410_7265123.jpg


近況報告をしつつカメラやiPhoneのことで盛り上がり、楽しいひととき♪

まぁ、こんな時間。
次の目的地へ〜

ホテルニューグランド

素敵に撮れたらなぁ〜と思っていたけれど在り来たりの写真でガッカリ。
c0186410_1533752.jpg

c0186410_1534121.jpg


1階の『ザ・カフェ』でお茶予定でしたが、時間がないので次の目的地へ移動です。
by cathrine627 | 2013-10-05 07:03 | ランチ | Comments(0)

再びJIKE STUDIO

お休みの今日、母のお墓参りのついでに再び『JIKE STUDIO』へ行ってきました。
母のお墓が寺家ふるさと村に近いんです。
c0186410_182292.jpg

お料理が出来るまでギャラリー裏でスライドを拝見
c0186410_1814331.jpg

c0186410_1864173.jpg


暑いせいでしょうか、お客さんは私たちだけ
c0186410_1813593.jpg


私はやっぱり「ランチセット・和」
c0186410_1875425.jpg

娘は「ランチセット・洋」
c0186410_1884510.jpg

かき氷もおいしそう〜
c0186410_1891383.jpg

ランチセットにはわらび餅のサービス
c0186410_1895698.jpg


この間の大きな向日葵はお花が増えていました。
c0186410_18112564.jpg


田んぼは青々
c0186410_18135661.jpg

いつもお団子をいただくお店は夏休み中
c0186410_18151670.jpg

野菜直売所「南」でお野菜を買ってきました。
c0186410_18163272.jpg

by cathrine627 | 2013-08-08 18:00 | ランチ | Comments(0)

RH Cafe みなとみらい店

娘の用事のおつきあいのついでに寄ろうと思っていた所が全てお休み。

それならばと・・・方角は反対ですがオープンしたばかりの「マークイズみなとみらい」へ行ってきました。

ランチはRH Cafeで。

カウンターで注文してカトラリーやお水はセルフサービス
c0186410_2092256.jpg

でもお席は超おしゃれ〜
1番奥のこの席が気に入ったけれど・・・
c0186410_201142100.jpg

娘と2人だけでは申し訳なくてお隣の席へ。
こちらはブルーの席。あら、バッグと合うじゃない!
c0186410_20114958.jpg


グリーンサラダ
c0186410_20364263.jpg


クラムチャウダー
c0186410_20371854.jpg


パンケーキ with ベーコン&エッグ
c0186410_2038289.jpg


どれも量が多いからシェアにして良かったわ。

私たちの座った席は個室みたいに誰からも見えなくて落ち着くし、インテリアも素敵♡
後から入って来たご家族のご主人もお席に通されるなり、小さな声で「すてき〜」って呟いていたほど・・・心の中の声だったのでしょう、小さな小さな声でした。


もう、リピーター決定!! 今度はあれを食べてみようかなぁ〜


そうそう、洗面所もオシャレなのよ〜 (お手洗いではありません、あくまでも手を洗う所)
c0186410_209349.jpg

by cathrine627 | 2013-08-05 20:05 | ランチ | Comments(0)

JIKE STUDIO CAFE

午前中は『Photoshop Elementsで作る名刺』のレッスンをさせて頂きました。
c0186410_04736.jpg

ぎこちない私の説明にも皆さん褒め上手だからありがたいです。そんなに褒めて頂いたら
木に登っちゃいますよ〜 (○○も煽てりゃ木に登る。byヤッターマン)

レッスンが終わってランチを頂くためにchuueさん、keikaさん、rakafleurさんとkeikaさんの車で寺家ふるさと村へ移動。いつもワイワイ楽しそうな女子会に初参加させていただきました。
c0186410_23523596.jpg


寺家ふるさと村へは半年ぶり。昔々、そう四半世紀以上前に父に連れて行ってもらったのがきっかけで時々訪ねるようになりました。写真レッスンの宿題をしたり、のんびりと茶店でお団子を食べたり・・・

お料理が出来るまでギャラリーを拝見したり、写真を撮ったりして過ごしました。
c0186410_23532528.jpg

オルガン
c0186410_01433.jpg


2人は撮影に夢中?
c0186410_23533921.jpg


外では『氷』の旗が揺れていました。
c0186410_23552976.jpg

私の背よりずっと大きい向日葵
c0186410_23553856.jpg

青いパイロンって珍しい〜
c0186410_2355390.jpg


そろそろお食事の用意が出来たようです。
c0186410_23484084.jpg

c0186410_23491780.jpg

み〜んな器が違うんです。深めの器に盛られて更に美味しそう
c0186410_2350221.jpg

デザートは分けっこ
c0186410_23584381.jpg

c0186410_23585044.jpg


窓際に席に飾られたグラスが綺麗です。
c0186410_23592030.jpg



栗や柿が実り、稲木で稲を干す様子が見られる秋の寺家村が1番好き。でも暑い中でのかき氷も良さそう〜 
by cathrine627 | 2013-08-02 23:34 | ランチ | Comments(4)

Broom'sでランチ

昨日の鎌倉行きで疲れているので今日はのんびり過ごすはずだったのに・・・
娘からの徴集命令?
毎日毎日研究室で忙しい娘ですが、今日は早く終わるので色々と予定を入れたけどランチの時間だけぽっかりと空いているとか・・・
私を誘えばランチ代が浮きますからね、たぶんそんな魂胆 ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


ランチは自由が丘の『Broom's』さんで
c0186410_2028611.jpg

c0186410_20294870.jpg


熱々のスキレットに入った「自家製塩豚のトマト煮込みマッシュポテト添え」
c0186410_2030866.jpg

サラダと自家製パン
c0186410_20304232.jpg

ミニデザートはダークチェリーとポピーシードのタルト ボケた写真ですみません
c0186410_20321542.jpg


娘がお手洗いに立った時に隣のテーブルにいらした私より若い方達に「お嬢さんとご一緒でしょ? いいわねぇ〜 お嬢さんあんな可愛いバッグ持ってるし・・・女子力満載!!」ってさっきから貴方達の会話からお嬢さんがいらっしゃるようにお見受けしましたが・・・?? 褒めて頂いたようではありますが、なんだったのでしょう

娘が好きな「りんごのうす焼きパイ」はデコレーション無しになりますが、テイクアウトしました。
by cathrine627 | 2013-06-18 17:28 | ランチ | Comments(4)

最後の苺の日

娘と頻繁に訪れていた横浜の『ベリーストロベリー』が今月末で閉店すると言うので
行ってきました。

毎月15日は「苺の日」と称してデザートのタルトが2種類チョイス出来る、なんとも
ケーキ好きには堪らないサービス。

お食事はもちろん全部セット!!
1000円前後のパスタにプラス500円でサラダ、ドリンク、タルトが付きます。
そう言えば昔はこれにスープも付いていたんですよね。いつの間にスープがなくなっちゃったのかしら? 生パスタに変わった頃かなぁ

先ずはサラダ。セットのサラダにしては量も多いし、ドレッシングが美味しいんですよね。
c0186410_16401732.jpg


数種類のパスタの中から「小エビとアスパラのお醤油クリームソース」をチョイス。
生パスタなのでモチモチ〜 
まるでスープパスタかと思うほどのおソースの量ですが、このおソースが美味しいので嬉しいわ〜
c0186410_16454519.jpg


デザートは苺のタルトとダークチェリーのクリームチーズタルトをチョイス。
c0186410_16492711.jpg

何十種類もあるタルトの中からいつもどれにしようか悩むので苺の日のように2種類選べると女性には嬉しいですよね。それでも悩むのですが・・・

こんなコストパフォーマンスの良いお店が閉店するなんて〜 (̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ 

と悲しんでいたのですが・・・

隣の席の方が男性スタッフ(本社からの応援の方)に訪ねていたのが聞こえたのですが、「いったん閉店し、また何処かで再開したいと思っていますので決まりましたらご報告いたします。」とおっしゃっていました。

わ〜い、メールお待ちしていますね〜 ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱  一応私もメール会員ですので
by cathrine627 | 2013-06-16 16:33 | ランチ | Comments(2)