カテゴリ:ランチ( 57 )

カメラ女子会

Photo友のpianissimoさんとchuueさんが時間の自由の利かない私に合わせてわざわざ私の地元まで来てくださいました。

待ち合わせのTully'sではコーヒーを飲みながらカメラ談義や最近私が凝っているPhoto雑貨を見ていただいたりワイワイ盛り上がりました。

最近出来たばかりの雑貨屋さんにご案内してから早めのランチ
c0186410_9584412.jpg

c0186410_9593553.jpg

デザートはティラミス
c0186410_1001721.jpg

ここでもカメラやレッスンの話をいっぱいして日頃のストレスを発散。
でもお2人にはまだまだお聞きしたいことがいっぱいあったのに用事のある私は後ろ髪引かれる思いで失礼しました。

お2人からは素敵なプレゼントまでいただいちゃった。ありがとう〜
chuueさんからは手作りクッキーと彼女のBlogで見て欲しかったフェイブ、pianissimoさんからは素敵なハンカチ。
c0186410_10135970.jpg


私の作品もお2人に見ていただき益々創作意欲が湧いて来たので、また始めました。
あのスケッチブックの改良版を作っていま〜す。
by cathrine627 | 2011-12-08 10:21 | ランチ | Comments(4)

ふらんす懐石 修廣樹

山手西洋館での撮影を終え、友人と待ち合せをしている『ふらんす懐石 修廣樹』へ向かいました。

元町のことならLe vaseさんにお聞しなくちゃ。「 修廣樹さんなら予約したほうが確実よ」と親切なお返事を頂き早速予約。

私たちが頂いたのは「ソレイユ」。とってもリーズナブルなお値段
前菜
c0186410_16361490.jpg

カプチーノ仕立てのスープ
c0186410_16365216.jpg

私はお魚(スズキ)をチョイス
c0186410_16393847.jpg

友人はお肉(ハンガリー産の鴨)
c0186410_16402116.jpg

デザート
c0186410_16404551.jpg

紅茶は蓋付きのカップでサーブされました。冷めなくていいわ。
c0186410_1643571.jpg

女性同士のクリスマス会にピッタリのお店とお料理で大満足。

お店を出て元町をブラブラ。私のお気に入りの「Cafe Four」でパンをお土産用にテイクアウト。店構えが大好き♡店内も可愛らしいです。
c0186410_1645352.jpg

手作り好きの友人をラッピング用品専門のDer kleine Laden Tokyoへご案内して二人でお買い物。

その後はLe vaseさんのアトリエへちょっと顔を出して気になったお店のことをお聞きしたり・・・

Le vaseさ〜ん、お仕事中にお邪魔しちゃってすみませんでした。結局ワッフルはやめて茶倉さんに行きました。
この冬1番の寒さだと言うのに期間限定の言葉に負けて和栗のパフェを頂きました。
c0186410_16552937.jpg

c0186410_1656161.jpg

パフェを頂きながら久しぶりのトークで盛り上がり、すっかり外は真っ暗でした。
by cathrine627 | 2011-12-04 17:03 | ランチ | Comments(0)

いちごの日

15日は「いちごの日」

娘に誘われお仕事の空き時間に行ってきました。時間がないから食べたら直ぐに帰るわよ〜とお約束!

『ベリーストロベリー』では毎月15日はセットのタルトが通常1つのところ2つ選べるんです♪
とは言ってもハーフサイズですが・・・でもたくさん種類があっていつもどれにしようか迷うので2種類選べるなんて嬉しい〜

   選べるスパゲティ(スープ付き)
   スピニングボールサラダ  +150円
   お好きなドリンク     +150円
   選べるフルーツタルト   +350円
   全部選ぶと        +500円

お店の前には開店前から行列が出来ています。平日ですから奥様ばかり・・・
 一巡目で入れて良かった。

スープとサラダ
c0186410_5291356.jpg

私のパスタはエビとアスパラのお醤油クリーム
c0186410_5301088.jpg


娘はエビとアスパラのトマトクリームソースをチョイス  好みが似てる?
c0186410_5314537.jpg


私の選んだ「真っ赤ないちごのタルト」と「イガグリとマロンプリンのタルト」
c0186410_5341229.jpg


どれも美味しくてココへは度々来ていますが、いつも食べ終わってからお腹がいっぱい過ぎて後悔??
でも大好きなパスタもタルトもたくさんの中から選べてこのお値段、また来ちゃうのよね。
by cathrine627 | 2011-11-16 04:41 | ランチ | Comments(0)

京都の小川珈琲へ

京都の小川珈琲へ・・・なかなか京都に行かれないので京都に行ったつもり

甘いものだけを頂く予定がランチまで頂くはめに・・・
パスタランチ:茄子とトマトのパスタ
c0186410_1421149.jpg

お飲物はやっぱりコーヒーです。
c0186410_1422469.jpg

デザートは珈琲ゼリー
c0186410_14274049.jpg

コーヒーゼリーの上にバニラアイス、抹茶アイスと小豆が乗っていてボリュームたっぷり。
黒蜜をかけていただきます。
お食事後にはボリュームあり過ぎです。もっと小さいコーヒーゼリーもあったみたいだけれど気が付いたのがオーダー後でしたので仕方がないですね。それにコチラの方がビジュアル的にグー!
まぁ、パスタは半分は娘に食べてもらったし・・・と言い訳emoticon-0107-sweating.gif

娘はワッフルをオーダー
c0186410_1434353.jpg

お腹がいっぱいと言って私も無理矢理食べさせられたけれど、周りがサクサクして美味しかったです。
by cathrine627 | 2011-10-23 14:35 | ランチ | Comments(0)

DIM JOY

今道先生のパーティに行く前にchuueさんと待ち合わせをして銀座でランチ。

その日、お仕事を午後からお休みしたのでいつもよりちょっぴり遅めのランチでしたので待たされる事もなくスムーズにお席に通されました。 

メニューは2種類のみ。品数の少なめの『健美玄米粥コース』をチョイス。夜のパーティ用にお腹は空けておかなきゃ。

季節の前菜
c0186410_1785012.jpg

蒸し点心 3種 コチラは上手く写真が撮れなくて画像無し
揚焼点心 2種
c0186410_17103689.jpg

薬膳仕立てのヘルシースチーム料理
c0186410_17112418.jpg

玄米の健康粥
c0186410_17121130.jpg

本日のデザート
c0186410_171325.jpg

c0186410_17203522.jpg


お腹いっぱいだけど、まだまだお時間に余裕があるし・・・chuueさんのご希望で『ラデュレ』に移動。
以前よりずいぶん空いてきましたね。こちらでもあまり待たされる事なくお席へ。
でも撮影NG, 以前は撮影出来たのになぁ 
自分の食べる物だけ撮影したかったのにNGでガッカリです。お値段の割にサービスも良くないと以前から感じていたので再訪はないかなぁ Parisのお店は行った事がないけれど同じような感じかしら?
by cathrine627 | 2011-10-15 17:35 | ランチ | Comments(4)

Las Luces

祐天寺スタジオへ伺う前にchuueさんと自由が丘でランチ。

すごくいいお天気☀
c0186410_13392480.jpg

一軒家カフェの「Las Luces」
結花さんと行って以来時々伺っている隠れ家的カフェです。
c0186410_1342353.jpg

本日のキッシュまたはサンドイッチにスペシャル皿盛りデザートのついたお得なデセールランチ。
シーフードキッシュにしました。
c0186410_13465890.jpg
 
切ってみるとこんな感じ。
c0186410_1347476.jpg

デザートは・・・名前を忘れちゃいました。
c0186410_13485241.jpg


久しぶりにchuueさんとお会いしたので、いっぱいおしゃべり♪

「祐天寺さん家に急がなきゃ!」
by cathrine627 | 2011-09-19 13:51 | ランチ | Comments(2)

台風の中

今日はお仕事がお休み。

前の職場の友人とランチに行ってきました。 
台風が近づいてきているので「どうかしら?」と思いましたが、雨に降られることもなく良かった。

地元の日本料理屋さん。 人気店ですので、ちゃんと予約を入れておきました。

レディース御膳
c0186410_19294547.jpg

c0186410_1929569.jpg

美味しい物を頂きながらいっぱいおしゃべりしてストレス解消。

いつもカメラ(GR)を携帯している私ですが、自宅に忘れてきちゃったのでスマホで撮影。


ところで台風はどうなったのでしょう?
窓の外は真っ黒な雲
c0186410_1931302.jpg

by cathrine627 | 2011-07-20 19:32 | ランチ | Comments(4)
娘とずっと前から約束していたBVLGARI でのアフタヌーンティーに行ってきました。

以前の様に自由な時間が持てなくなり、私もストレスが溜まっているしちょっと贅沢しちゃお~

BVLGARI銀座タワーの10FにあるBVLGARI Il BAR

予約を受け付けて居ないので早めに行ったら、なんと週末のアフタヌーンティーは3時からなんですってemoticon-0104-surprised.gif 知らなかったわ~

アフタヌーンティーを頂くためにお腹は空けておかないといけないのでランチをするわけもいかないし、外で時間を潰しには暑すぎ~emoticon-0157-sun.gif

昼過ぎの銀座は暑さで歩行者天国だと言うのに閑散としていました。
c0186410_8334849.jpg



娘の希望で「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」でアイスを頂くことにしました。
先週、大学のお友達と来たけれど入れなかったとか・・・

お腹が空いているのでガレットに目が行くけれど、ここは我慢。
コーヒーアイスクリーム ラ メゾン風 パリブレストをチョイス
c0186410_8414865.jpg

娘はストロベリーアイスクリーム、レアチーズケーキクレープを添えて
c0186410_8434082.jpg

時間はたっぷりあるのでゆっくりアイスと紅茶を楽しみました♪

コチラの「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」は今月で閉店するそうです。

ハーゲンダッツを出てもまだまだ時間があります。
有楽町の方まで行って娘のサンダルを買ったり、銀座に戻ってきてApple Storeを覗いたりして過ごしました。


BVLGARI銀座タワーに戻ると1Fの受付の女性が覚えていて下さり、すんなり10Fへ通されました。


コチラのアフタヌーンティーはスタンドで運ばれてくるのではなく、お重に入っています。
c0186410_8505982.jpg


一の重は
Mini sweet peppers filled with rice salad
パプリカのリピエーノ お米のサラダ
Smoked scamorza cheese with speck ham, dried tomatoes and rocket
スカモルツァチーズとスペック ドライトマトとルッコラ
Smoked salmon with seasoned ricotta cheese
スモークサーモンとアロマ風リコッタチーズ
Mini ”Akaushi” beef hamburger with cheese
赤牛のミニチーズハンバーガー
Mortadella sandwich with grilled vegetables
モルタデッラと野菜のグリルのサンドウィッチ

二の重は
Scone, Quiche Lorraine with summer vegetables and bacon, onions and mushrooms,
Mini croissant, Biscuits with raisins, pistachio and white chocolate
スコーン、パンチェッタと旬の野菜のキッシュ
ミニクロワッサン、レーズン ピスタチオとホワイトチョコレートのビスコッティ

スコーンは、クロテッドクリームの他にジャム類がワゴンでサービスされます。

三の重は
Torta caprese with vanilla cream
トルタカプレーゼ バニラクリーム
Tiramisu Macaron
ティラミスのマカロン
Pan di spagna with yoghurt
パンデスパーニャ ヨーグルトムース
Banana and passion fruit cream with white chocolate
バナナとパッションフルーツ ホワイトチョコレートのスープ
“BVLGARI BVLGARI” chocolate
チョコレート “ブルガリ ブルガリ”
c0186410_856219.jpg


真ん中の「ブルガリ・ブルガリ」チョコレートは一粒1500円するそうですよemoticon-0104-surprised.gif


お手洗いも偵察してきましたが、タオルが積まれているくらいで案外普通でした。
c0186410_9271235.jpg

ただしお手洗いへはお供の方がついてきます。もちろん出た後もお席まで案内して椅子を引いてくれますの。
娘は恐縮してお手洗いは諦めました(笑)
by cathrine627 | 2011-07-10 09:35 | ランチ | Comments(2)

佐賀牛

前の職場の友人と久しぶりにランチ。

フレンチやイタリアンを頂くことの多い2人ですが、珍しく和食。と言っても「佐賀牛 金ノ箸」でステーキです。
c0186410_19451885.jpg

最高級A5ランクの佐賀牛ステーキが溶岩プレートで提供され、自分の好みの焼き加減でいただきます。

あまりの柔らかさに一口目で驚きました。 シ・ア・ワ・セ♡

 佐賀牛ステーキ膳   ★1日限定10食★

   ・小鉢
   ・ステーキ
   ・焼き野菜
   ・ガーリックライス or ライス
   ・香の物
   ・赤だし

彼女のお誕生日ですものちょっと贅沢に。

でも美味しそうなお肉を前に「おめでとう~」の乾杯もせずにお箸をつけちゃいました。ゴメンねm(_ _)m


注:
取引規格の最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化しているそうです。
by cathrine627 | 2011-05-31 19:54 | ランチ | Comments(2)

アメリカンなランチ

70'sクラシックロックの雰囲気とアメリカンフードをいただけるアメリカンダイナー・バブルオーバー(BUBBLE OVER)で久しぶりにランチ。

子どもが小さい頃はよく行ったのですが、最近はすっかりご無沙汰。

広い駐車場の敷地内の一角にはアメリカン・カジュアル&サーフショップがあり、若かりし頃流行ったサーフ雑誌Fineを思い出しました。
c0186410_15121463.jpg


テクス・メクス料理(Tex-Mex cuisine・メキシコ風のアメリカ料理)やケイジャン料理を味わえます。Today's Lunchはチキンのソテーとチリビーンズ、美味しそうだけれど量が多いのでア・ラ・カルトでオーダーしシェアすることにしました。
Bub's Salad
c0186410_1520663.jpg

ベーコンとポテトのパスタ
c0186410_15212460.jpg

ベイクドチーズケーキ
c0186410_15214717.jpg


こちらのお店は芸能人の方の間でも有名でかつてはキムタクもよく来るとと言われていました。他にもグレイやいまどきのミュージシャンも・・・あくまでも噂ですが。
by cathrine627 | 2011-03-09 15:31 | ランチ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28