カテゴリ:ランチ( 57 )

j.s. pancake cafe

CooMieさんのレッスンに行く前に娘とパンケーキ専門店のj.s. pancake cafeへ。

案内されたのはサンルーム風のスペースの窓際。
「窓際だし、他の人の視線も遮られていて撮影にぴったり!」と思ったのも束の間。 日差しが強かったのでしょうか温室みたいで暑~い。

私はミール系のパンケーキ
c0186410_8151681.jpg

娘はスイーツ系
c0186410_8213325.jpg

デザートはアイス
c0186410_822436.jpg

ヨーグルトもあったけれどアイスにして良かった。これで先ほどからの暑さも緩和されました。

自由が丘をブラっとした後は娘と別れてStudio Coomish*へ。
by cathrine627 | 2011-02-27 08:28 | ランチ | Comments(2)

TWG へ

子供同士が幼稚園で同級生だった縁でそれ以来ず~っと仲良ししていただいている友人と久しぶりにランチに行ってきました。

自由が丘のお薦めのランチスポットへご案内したかったのに・・・お休みでした。定休日を間違えていました。

そんな訳で急遽ティーサロン「TWG Tea」へ。
c0186410_1939504.jpg

c0186410_1940551.jpg

c0186410_19402179.jpg

お食事の後はcuocaへ。
久しぶりにパンでも焼こうかなぁ
by cathrine627 | 2011-02-23 19:43 | ランチ | Comments(2)

学生時代からの友人と久しぶりにランチを楽しんできました♪

「今回は何処で会う?」と悩むのは毎回。

悩んだ末に私たちにとって懐かしい街”成城学園前”へ。
学生時代、OL時代の思い出がいっぱい♡ 
駅も綺麗になってすっかり変わっちゃったけど、中学生の頃によく行っていたお店がまだあることが判明、ちょっと寄ってみたり、昔話に花が咲きました。歳を取った証拠ねぇ(T_T)

ランチは人気ブーランジェリードミニク・サブロン とコート・ド・ジュールのコラボ店で。
店内はParisのようなインテリアで落ち着いた雰囲気です。
c0186410_917598.jpg

一人でお茶をしていらっしゃるご年配の男性がいらしたり、さすが成城!と言う感じでおしゃれ~。
 
カフェのイチオシメニューのガレットを頂きました。
スープとサラダ
c0186410_925798.jpg

きのことベシャメルソースのガレット
c0186410_9255112.jpg

友人のオーダーしたガレットはこちら⇓
c0186410_9262356.jpg


「今週ヨーロッパに行くの」と友人が持ってきたガイドブックでお薦めの場所を伝授。 私、ウィーンはもう何度も行っていますから、地図がなくても平気?かも・・・

お店を出たあとは成城の街を散策。 昔から大きな家が多かったけれど未だに凄いですね~出たのはため息ばかりでした。

次は懐かしい「マルメゾン」へ。
昔よく行っていたのは駅の反対側にある頃です。ビルの2階だったかなぁ
新店舗は初めてです。
c0186410_9374841.jpg

マロンのロールケーキを頂きました。
c0186410_9381852.jpg

こちらはサービスで頂いたフィナンシェ
c0186410_9384678.jpg


よく喋った1日でした。 
それでも話し足りない?伝え忘れたこともいっぱいあって彼女がヨーロッパから帰ってきたら会って話そう
by cathrine627 | 2011-02-02 09:44 | ランチ | Comments(2)

三連休初日の土曜日(とは言っても私はまだ冬休み中ですが・・・)、Chuueさんをご案内して紀尾井町のAUX BACCHANALES(オーバカナル)へ行ってきました。
c0186410_11152423.jpg

オーバカナルには “カフェ” “ブラッスリー” “ブランジェリー” がありますが、この日はBrasserieブランジェリーで頂きました。

Soupe à l’oignon gratinée オニオングラタンスープ
c0186410_1111471.jpg


Poisson du jour 本日の鮮魚 この日は的鯛
c0186410_1123626.jpg


デザートはチーズケーキ
c0186410_1115480.jpg


いつ来てもこちらの料理はボリュームたっぷり。 
メインディッシュに添えられるマッシュポテトが大好きです。マッシュポテトにソースが絡んで更に美味しくなります。

もう何年も前から昼食はちゃんとガッツり食べて夕食はあっさり少なめだったり食べなかったりという生活。昨日も「多いわ~」とつぶやきながらもちゃんと完食。

Chuueさんとのおしゃべりが弾み、あとから来たお客様達もいつの間にかいらっしゃいませんでした。

おしゃべりのあとはニューオータニの日本庭園をお散歩。 
ニューオータニは私にとっては思い出のあるホテルなんです。子供の頃に父に連れられて日本庭園を見下ろすガーデンラウンジでケーキを頂いてたのが最初。ケーキをオーダーするとケーキがワゴンで運ばれて来るんです。今では当たり前のことですが、もう何十年も前のことですから驚きとともに何だかワクワクしたのを覚えています。
以来お気に入りで友人とお食事に行ったり時には宿泊したりプールで泳いだりと利用させていただいています。
c0186410_1124419.jpg

c0186410_11242181.jpg

c0186410_11243763.jpg


次にchuueさんをご案内したのは渋谷にあるクレープで有名なAu Temps Jadis(オ タン ジャディス)
フレンチカントリーの可愛らしいお店ですが、着いた時にはもう外は暗く、また満席のため相席でしたのでお店の雰囲気を味わうと言う感じでは無かったのが残念でした。 珍しく男性のお客さんも多かったです。

お腹がいっぱいだったのですが、シナモンのクレープをchuueさんとシェア
c0186410_11455926.jpg

c0186410_1146169.jpg


いっぱいお話しした1日でした。 Chuueさん、楽しかったです♪ ありがとうございました。
by cathrine627 | 2011-01-09 11:49 | ランチ | Comments(2)

やっとランチ・・・

昨日はお手伝いで休日出勤。

着くなり大忙し。 段取り悪すぎ~
Bossは忙しくて自分がイライラしているから私たちに当たるし・・・ (# ゚Д゚)

風邪の中休日出勤してまで手伝っているのに何その言い草、なんて思ってしまいました。

ネイティブじゃないので時折彼の英語がわかりません^^;
そのことにもイラつくみたい。 そんな事言われても・・・
次回の休日出勤でお手伝いする方たちは英語が全くわかりませんよ~ どうするんですか~?と意地悪が言いたくなった044.gif

朝から出勤してランチを頂いたのが夕方5時。もう外は真っ暗ですが・・・
しかも片付けの前に休憩が欲しいと自分から要求。 「That's the good idea!」ってなに?休憩は法律で決められていますが・・・
夕方にステーキ  もうお夕食は食べられないわ~
c0186410_6362630.jpg


片付けを始めたら今度は「僕は早く帰りたいから早く片付けてくれる?」ってどう言う事?
そう言えば以前も残業が約束の時間よりも大幅に伸びたので、お夕食の心配をしたら「Why?」って。Because I'm a mam. 答えました。

彼が休憩に行く時に「戻るまでに片付いていることを望むよ」と言うものですから、しゃくにさわるので意地でも片付けようと頑張ったわ。
帰り際に「That was a great job!」とウインク。 それなら仕事中に文句ばかり言わないで!
褒められて伸びるタイプですから~ もう2度とお手伝いは買ってでないと決めた1日でした。

愚痴っぽくなってしまってスミマセン。
by cathrine627 | 2010-11-21 06:51 | ランチ | Comments(4)

PEACE TOKYO

連休最終日、家か近場でのんびりしようと思っていたら娘から「何処か行こう!」と催促。

遠くは嫌だし電車も疲れるし・・・せっかく天気がいいからあそこにしよう!と言うことで青空の似合うCAFEへ

多摩川のほとりにある期間限定で営業されているPEACE TOKYO
c0186410_15562857.jpg

テラス席でピクニック気分でランチをしたいと思ったけれど、日陰はすべて予約席。
c0186410_15575572.jpg

突然思い立って来た私たちは予約していないし、こんな日差しじゃ日に焼けそう~なので店内にしていただきました。
でもテラス席の方が絶対いい写真が撮れそうとちょっと後悔。

お料理はパスタや自家製ピッツァといった本格イタリアン。
平日はランチコースがあるのですが休日はアラカルトのみ。

ニース風サラダ
c0186410_164081.jpg

ボンゴレ・ビアンコ
c0186410_164583.jpg

牛ほほ肉のラグーフェットチーネ
c0186410_16103841.jpg

ジェラート3種盛り
c0186410_1612495.jpg


娘と二人、綺麗な景色を見ながらのんびりとしたランチを頂き、幸せ気分で帰ってきました。
今度は主人と息子を誘おうかなぁ
by cathrine627 | 2010-10-11 16:17 | ランチ | Comments(4)

浅草を後にして六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京へ向かいました。
c0186410_20513987.jpg

娘はこのホテル6Fにあるオーク ドア (The Oak Door)でランチをしたかったらしいんです。
このレストランは広く開放的、またホテルにあるせいか外国人のお客さんが多くウエイターの方もほとんど外国の方です。日本にいながら外国にいるみたいな感じさえします。
前に来て気に入ったらしく、メニューも密かに決めていたみたいです。

でもメニューを見ると気が変わったのか”シェフのお薦め”に。
まずはサラダから
c0186410_20411941.jpg

娘はロメインレタスのシーザーサラダ
c0186410_2045262.jpg

ベーコンのスープ
c0186410_20461051.jpg

本日の鮮魚 築地より 季節のつけあわせ
c0186410_2047429.jpg

娘のオーダーしたチキンのローストも美味しかったわ。 写真は撮り忘れ
デザートはデイリータルトセレクション・ホームメードアイスクリーム添え
c0186410_20483840.jpg

かぼちゃのタルトとかぼちゃのアイス。
実は向いの女性たちがチョコレートのタルトとコーヒーのアイスをいただいるのを見ながら私たちもアレかなぁと期待していたのでちょっぴり残念でした。だってすごく美味しそうだったんですもの・・・

外は雨が激しくなり間近に見える東京タワーも上のほうが見えませんでした。
c0186410_2165586.jpg

by cathrine627 | 2010-10-09 21:08 | ランチ | Comments(0)

ドイツ語同窓会

以前ドイツ語を一緒に習っていた方々とランチに行ってきました。
前回の同窓会から5ヶ月ぶりかしら? 
今でもドイツ語を続けているのはYさんだけ。恥ずかしながら私はNHKも見ていないわ。
以前は仕事でちょこっと使うこともあったけれど、夏休み明けの職場は英語一辺倒。

今日は前から行ってみたいと思っていた「田鞍」
c0186410_20079.jpg

c0186410_2004591.jpg

c0186410_2002774.jpg

c0186410_2011986.jpg

c0186410_2013329.jpg

c0186410_202434.jpg

私は食後にコーヒーを頂いたけれど全然フォトジェニックじゃないのでKさんのあんみつをパチリ。
c0186410_2014951.jpg


ブログを見てくださっているKさんに「タフね~」と言われたばかり・・・ でもあれからお出かけして
またこんなもの↓を買っちゃいました。 だって・・・作りたかったんだもの。
c0186410_20252738.jpg


アコーディオンアルバムも出来たことだし、今度は刺繍。
目が弱くなったのでいつ出来上がることやら・・・ 
by cathrine627 | 2010-09-13 20:28 | ランチ | Comments(5)

同窓会

前回の同窓会から8か月ぶり。

ドイツ語教室でご一緒だった方達とのランチ。
「何か月ぶりかしらね?」なんて話していたけれど誰も正確に覚えていなかったわ。 帰ってきてブログをチェックしたらナント8か月ぶり。ずいぶん会っていなかったんですね。

ドイツ語じゃなくイタリア語を続けているKさんのお口に合うかしら? 今日のランチはイタリアンです。三崎漁港の魚介と鎌倉・三浦野菜を使ったイタリアンが頂けます。

まずは Antipasto 前菜の盛り合わせ
c0186410_1643146.jpg


Zuppa ミネストローネ
c0186410_164425.jpg

c0186410_1644161.jpg


Primo 鰆のラグーのアーリオ オーリオ ペペロンチーニ スパゲッティ
c0186410_16445523.jpg


Carne 茨城県産 三元豚のグリーリア キャベツのアンチョビ風味添え
c0186410_16453259.jpg


Dolce ローズ セミフレッド 木の実のジュレ添え & コーヒー
c0186410_16461654.jpg

c0186410_16462711.jpg


毎回お話を聞いているだけで刺激になり、「語学頑張らなきゃ!」と思うのですが続かない。
「毎年4月は頑張ろうと思うのよね~」皆さんも同じみたい。良かった。
春になると4月からは・・・と思うのに夏が来るころには気分も萎えてしまっています。トホホ・・・

年齢も環境も違うけれど語学を通してお知り合いになって会うことによってエネルギーを貰える関係、ず~っと続くといいなぁと願っています。
これからも時々同窓会しましょうね。 そうだわ、今度はNさんも誘わなくちゃね。
by cathrine627 | 2010-04-27 16:54 | ランチ | Comments(0)

渋谷駅からちょっと離れたところにある真っ赤なファサードの「VIRON」。
1階は、焼きたてのパンの芳しい香りが漂うブーランジェリーとパティスリー、2階はブラッスリー。

フランスに詳しいわけじゃないけれど本場フランスのビストロみたいで大好きなお店。
VIRON(ヴィロン)と言うと「VIRON(ヴィロン)の朝食」が有名だけれど今日はランチ。

パンはおかわりが出来ます。
c0186410_19304052.jpg

鮮魚のポワレ ケッパーのクリームソース
c0186410_19315216.jpg

こちらは友人がオーダーしたニース風サラダ マグロのコンフィ
c0186410_19324767.jpg

カプチーノ
c0186410_19331254.jpg

隣のお席は外国の方々でしたので東京にいながらにしてパリの雰囲気をたっぷり満喫できました。
by cathrine627 | 2010-04-26 19:39 | ランチ | Comments(0)