カテゴリ:ランチ( 58 )

渋谷駅からちょっと離れたところにある真っ赤なファサードの「VIRON」。
1階は、焼きたてのパンの芳しい香りが漂うブーランジェリーとパティスリー、2階はブラッスリー。

フランスに詳しいわけじゃないけれど本場フランスのビストロみたいで大好きなお店。
VIRON(ヴィロン)と言うと「VIRON(ヴィロン)の朝食」が有名だけれど今日はランチ。

パンはおかわりが出来ます。
c0186410_19304052.jpg

鮮魚のポワレ ケッパーのクリームソース
c0186410_19315216.jpg

こちらは友人がオーダーしたニース風サラダ マグロのコンフィ
c0186410_19324767.jpg

カプチーノ
c0186410_19331254.jpg

隣のお席は外国の方々でしたので東京にいながらにしてパリの雰囲気をたっぷり満喫できました。
by cathrine627 | 2010-04-26 19:39 | ランチ | Comments(0)

友人と

昨日は学生時代の友人とシネマ&ランチ。

「アリス・イン・ワンダーランド」を観てからランチへ。

「アリス・イン・ワンダーランド」が封切されてから初めてのレディースデイ。もう凄く混んでいました、満席。 平日の六本木にあんなに年齢層の高い女性がいるなんてビックリ!です。
それにしても喧しい。始まるまでは大きな声でおしゃべり、そしてエンドロールになった途端席を立つ人やひそひそ声があちこちから。同じ女性としてちょっとイヤな気分。

ランチは友人が予約をしてくれた「山城屋庄蔵」

友人が先月パリで予約の取れない和食店として有名な「枝魯枝魯( ギロギロ)」GUILOGUILOさんのオーナー枝國栄一さんをお見かけした事がきっかけで枝國さんがプロデュースした「山城屋庄蔵」へ行ってみることになりました。

利用に関しては・・・
1.ひとつのお献立(コース料理)のみを提供させていただいております。
2.お献立内容(メニュー内容)のご変更はご遠慮いただいております。
3.味付けの変更はご遠慮いただいております。
4.お履物を脱いでいただく様式になっております。
5.喫煙コーナーを設けております。
6.13歳以上のお子様よりご利用いただけます。
HPにはこの様に書いてありました。
c0186410_87417.jpg

春を感じる食材三昧。
今までの和食のイメージとは違うお料理で1つ1つワクワクしながら美味しく頂きました。そして個室なので他のお客様を気にすることなくゆっくりおしゃべりも出来ました。

お店を出た後はお目当てのカフェに行ったけれど水曜日で皆お休み。
結局、大人のミスド「アンドナンド」でおしゃべりの続き♪ 
c0186410_17343257.jpg

本当によくおしゃべりしました。気が付くと外は日が沈み2人の携帯にはそれぞれの家族から「いま何処?」のメールが・・・。
お惣菜を買って急いで家路につきました。

友人からのParis土産。 ありがとう!
誘われていたParis旅行。年末にヨーロッパに行ったばかりで財力なしでお断りしました。あ~ぁ、行けば良かったわ。
c0186410_1735333.jpg

by cathrine627 | 2010-04-22 08:10 | ランチ | Comments(0)

おしゃべり

仲良くなったのは高校1年からだけど中学の頃から知っている・・・
あれ以来ず~っと仲良くしてもらっているAさん。

昨日1カ月ぶりに会ってランチ。unicoさんにお邪魔しました。
日差しのたっぷり入る窓際に通されました。
テーブルに映ったカフェカーテンの模様が綺麗☆
c0186410_7491647.jpg

ビーフシチューのランチをオーダー。
c0186410_751477.jpg

c0186410_7512520.jpg

c0186410_7513629.jpg

お飲み物はセルフサービス。
c0186410_7515524.jpg

お料理も美味しかったしお値段もリーズナブルでおススメです。

食後はウィンドウショッピングを楽しんでからTea Time.
c0186410_7554811.jpg

趣味や海外旅行の話で盛り上がり。
人生の折り返し地点も過ぎてこれからの生き方について・・・一生勉強? 
話が尽きませ~ん。
by cathrine627 | 2010-02-26 08:01 | ランチ | Comments(0)

ランチ

昨日に引き続き今日も良いお天気058.gif

もみじに光が当たって綺麗。
c0186410_17175920.jpg

教会と青い空
c0186410_17193812.jpg


娘の幼稚園の時のお友達Yちゃんのお母様との久しぶりのランチ。彼女とはもう14年くらいのお付き合い。Yちゃんのお姉ちゃまは娘の中高の先輩なので時々情報交換を。
c0186410_17245222.jpg


場所を変えてのTea Time063.gif お話は尽きません。
c0186410_1725518.jpg

by cathrine627 | 2009-12-02 17:26 | ランチ | Comments(0)

夏休み最後

さぁ、明日からお仕事再開。 もう少し休んでいたいけれど仕方がないですね。

2か月ぶりのお仕事はすっかり手順を忘れて無駄な動きが多くなり、毎年初日は疲れます。
今日はのんびり自宅で過ごそうと思っていましたが、主婦はそうも行かずお買い物や雑用が・・・
お買い物ついでにランチは娘と外で済ませてきました。

c0186410_17524340.jpg
c0186410_17525617.jpg
c0186410_1753479.jpg

ランチにしては食べ過ぎ、お夕飯は軽く済ませましょう。
by cathrine627 | 2009-08-25 17:54 | ランチ | Comments(0)

昔、表参道同潤会アパートにあったFarmer's Table(ファーマーズテーブル) 

同潤会アパートが取り壊されたときに閉じてしまったものだとばかり思っていましたが、場所を変えてまだ営業されていたことを最近知りました。

今度はショップだけでなくファーマーズテーブルの食器を使ったカフェもあります。
c0186410_1919438.jpg

c0186410_19201889.jpg


明日で私の長かった夏休みも終わりなので、娘を誘ってランチを頂きに行ってきました。
c0186410_19215592.jpg


More
by cathrine627 | 2009-08-24 19:48 | ランチ | Comments(0)

同窓会

昨日心配していた天気も崩れることなく晴れました058.gif

今日はドイツ語を一緒に習っていた方たちとランチでした。 いくつか素敵なお店をチョイスしていたのですが、どこも定休日でした。 次回の楽しみにしましょう

一緒にドイツ語を習っていたのはいつ頃だったかしら? やめた後も時々会ってランチをしています。さしずめ同窓会。 お話を聞いているだけで刺激になります。会った後は必ず「語学頑張らなくちゃ!」と思うのですが続きません。 
今年こそは本当に頑張ってみようかしら・・・。
c0186410_16313850.jpg

by cathrine627 | 2009-08-05 16:40 | ランチ | Comments(0)

ぶらりとランチを頂きに

毎日お出かけしない日はないけれど、娘が夏休みになってからはいくらもう大きいとは言え一人で家に置いておくのも気が引けてちょこっとご近所にお買い物に行く程度でした。

今日は勉強ばかりしている娘を連れ出そうとランチに誘ってみました。
ちょっとドライブ気分でタマタカまで。珍しく和食が良いんですって(@_@;)
c0186410_1595959.jpg

c0186410_15102224.jpg
c0186410_15103747.jpg
by cathrine627 | 2009-07-23 15:14 | ランチ | Comments(0)

気分転換

学生時代からず~っと仲のいい友人とお誕生日会と言う名目でランチをしました。
2人とも同じかに座♋ 毎年この時期に会うときはお誕生会と言う理由をつけてランチをします。
つまりは言い訳(^_^;)

自由が丘の旬香亭、ワインショップやまざきとのコラボのレストランです。
c0186410_1524042.jpg


場所を移動してこちらでTea Time。10代からの友人ですので気心が知れています。今日は久しぶりに心の内を聴いてもらいました。ちょっぴり楽になりました。 ありがとう
c0186410_15111688.jpg

by cathrine627 | 2009-07-15 15:11 | ランチ | Comments(2)

ランチ

夏休みな入ってから2週間ぶり職場の友人と久しぶりに会ってランチに行ってきました。


c0186410_14444743.jpg

by cathrine627 | 2009-07-07 22:00 | ランチ | Comments(0)