キャンドル

薔薇が大好きですが、お花だけでなく薔薇の香りも好きです。
今朝は娘は学校へ息子と主人はまだベッドの中、1人リビングでフレグランスキャンドルを焚いて癒されています。
c0186410_1027543.jpg

by cathrine627 | 2009-05-23 10:27 | ハーブとバラ | Comments(0)

Rain

久しぶりの雨です。
雨に濡れた薔薇の花弁が綺麗です。

c0186410_6552734.jpg

by cathrine627 | 2009-05-17 06:55 | ハーブとバラ | Comments(0)

ガーデニング

暖かくなるとお花屋さんに行きたくなります。
お買い物の帰りにちょっとガーデニング関係のお店を覗いてみました。
我が家のベランダで少しですがハーブや薔薇を育てています。

c0186410_17372316.jpg c0186410_1746117.jpg
c0186410_17374062.jpg


薔薇関係の本は見ているだけで幸せな気分になります。
c0186410_1738130.jpgc0186410_17381529.jpg
by cathrine627 | 2009-05-16 17:42 | ハーブとバラ | Comments(0)

Olive

Oliveのリース仕立てを見つけました。
花言葉は「平和・知恵」だそうです。

c0186410_612964.jpg


春が来たらベランダに出してあげましょう。

ず~っとベランダで育てていたハーブとバラ達、昨年夏にぎっくり腰になりお水をあげることさえ出来なくて全て駄目にしてしまいました007.gif

現在行われているマンションの大規模修繕が春に終わるので、また始めようと思って今回オリーブを買ってきました。でも今度は小規模にする予定です。修繕の度にベランダを片付けるのが大変ですから・・・。
前回の修繕の時は畑を借りてハーブもバラも避難させましたが、大きな株達は盗まれてしまいました。今頃どこかのお宅でさらに大きくなっていることでしょうね。
by cathrine627 | 2009-01-09 06:11 | ハーブとバラ | Comments(0)