ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

カテゴリ:美味しいもの( 111 )

久しぶりの女子会

1年ぶりの女子会。
「是非!!H子さんをお連れしたかったの〜」とご案内させていただきました。

まずはお気入りのホテルでのモーニング。

イングリッシュ ブレックファスト
オムレツ、ベーコン、ソーセージ、スモークサーモン、グリーンサラダ、パン盛り合わせ、自家製コンフィチュール、ジュース、コーヒーまたは紅茶)
c0186410_13001350.jpg
c0186410_13003958.jpg
何もかもおしゃれで大好きなホテル、窓際のゆったりとしたソファーに座って女子トーク。
話が弾んでモーニングで入ったはずなのに気づくと・・・「申し訳ないからそろそろ移動する?!」


お気に入りの珈琲店へ
c0186410_13004223.jpg

焙煎所も休憩時間かしら?       
c0186410_13004893.jpg

すっかり日も暮れ外が真っ暗になると店内はさらに落ち着いた感じになります。
c0186410_13005222.jpg


by cathrine627 | 2017-02-10 12:55 | 美味しいもの | Comments(0)

チョコレートかき氷 oishii

ワールドカップ初戦の日、娘と向かった先は世界初「チョコレートのかき氷」が食べられる赤坂見附にある『MAMANO』と言うチョコレート専門店。
c0186410_8432788.jpg


娘は1ヶ月以上も前から今月に入ったら食べられると楽しみにしていたらしいんです♪
c0186410_8433433.jpg


“チョコかき氷”「チョコレートスノーマウンテン」
c0186410_8434031.jpg


ちょっとくどくて1人では食べきれないんじゃないかしら?と想像していましたが、ふわふわっとしていて甘さも程よく美味しく頂きました。

この日はサンヨーのバーゲンに朝一で行ったのですが、サッカーの試合を皆さんご覧になっているのかしら?いつも大混雑の会場が嘘のようにガラガラ。ラッキーでした。

チョコかき氷を頂いてから折角ここまで来たのですから、「虎ノ門ヒルズ」でランチをして帰りましょう。
c0186410_9403796.jpg


サッカー観戦も終わりサポーターが街に繰り出したお時間ですから、ブルーのユニフォーム姿の方も多いわ。レストランでは列が出来、終わってしまったメニューもあるようですが、オープンしたばかりの施設としてはさほど混んでないような気がしました。

「湯葉とお豆腐の御膳」
c0186410_9451212.jpg



虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター「トラのもん」が東京タワーをバックに立っていました。
c0186410_19422573.jpg

by cathrine627 | 2014-06-20 23:09 | 美味しいもの | Comments(0)

可愛くないですか?  kawaii

可愛くないですか? これ↓

創業明治十八年の林久右衛門商店のお茶漬けなんです。
c0186410_12443727.jpg


ご飯にかやくと最中をのせて急須などでお出汁をかけます。
c0186410_1243557.jpg


鯛をちょっとお茶碗に立てかけてみました。
c0186410_12453475.jpg


たった1つで近所のお安いスーパーなら永○園のお茶漬け8袋X2を2つ買えるほどのお値段ですが、可愛いから良いわ。

お味?  もちろん美味しゅうございました。
by cathrine627 | 2014-01-29 12:54 | 美味しいもの | Comments(2)

食パン専門店

iPadをゲットしてスタバで暖を取った後、おそ〜い朝食を食べにVIRONの新しいスタイルのお店『セントル・ザ・ベーカリー』へ。
c0186410_7215784.jpg

販売されているパンは2斤サイズの食パンが3種類のみ。食パンがずら〜っと並んでいる姿はフォトジェニックで写欲をそそられます。

オープン前だと言うのにベンチに座って待っている方が何人もいらっしゃいます。しかも男性が多いのは意外でした。 2斤840円とお安くないパンですけど皆さんご存知なのね〜

オープンしてお店に通されると皆さん食パンがお目当てだったようでカフェに通されたのは私たちだけ。
手前のスペースはナチュラルな感じでしたが、私たちの通された奥のお部屋はパン屋さんとは思えない素敵な空間。
c0186410_7275784.jpg

c0186410_7282056.jpg


ランチメニューにはサンドイッチなどもあるようですが、モーニングは食パンのみ。私たちは「食パン盛り合わせ バター食べ比べセット」をチョイス。
国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」の3種類の中から2種類を選びます。
バターは3種類、「エシレバター」「よつ葉バター」そして「オリジナル美瑛のバター」。それに美瑛の放牧酪農場産の低温殺菌牛乳が付いてきますが、牛乳の苦手な方はアイスティーに変えて頂けます。もちろん私たちはアイスティー
c0186410_7364436.jpg

ラッセルホブス、ティファール、デュアリット、KMIX(デロンギ)、ローレットなどのポップアップ式のトースターがずら〜っと並んだ棚から自分の好きなトースターを選び席に運んでくると電源は店員さんがセットしてくださいます。
「デュアリットは自宅で使っているし・・・使ったことないのにしよう〜 これは?」なんて娘とあれこれ考えるのも楽しかったです。空いていたから出来たのでしょうけれど・・・混んでいたらお気に入りは既に選ばれているでしょうし、のんびり選んでいる時間も無いでしょうね
オシャレなガラスのトースター「ラッセルホブス」が気になるんだけど・・・私が選んだトースターは色が決めて!!  たしか私たちの席の壁の色がブルーだったので合うんじゃないかしら?とそれだけ・・・ 黄色やオレンジのトースターも可愛いけれどあの壁にはド派手よねぇ

熱々のパンを食べて幸せ〜 (∗॔❝᷀ ᵌॢ ❝᷀ॢ) ༘⁺‧♡  外側はサクッとした食感そして中はふわしっとり。
c0186410_7464977.jpg




■セントル ザ・ベーカリー
住所:中央区銀座1-2-1(桜通り)東京高速道路紺屋ビル1F
電話:03-3562-1016
営業時間:10:00~18:00(16:00L.0 パンの販売は18:00まで)
by cathrine627 | 2013-11-10 07:16 | 美味しいもの | Comments(0)

CMで人気のぱん田一郎くんのバイト先のカフェ

店内も可愛い♡
c0186410_19444071.jpg


キャラメルパンケーキ
c0186410_19444519.jpg


パンペルデュ
c0186410_1955241.jpg


ランチも美味しそうでしたので次回はトライしてみよう〜
by cathrine627 | 2013-09-25 19:39 | 美味しいもの | Comments(0)

Baked by chuueさん

chuueさんに頂いたクッキー
c0186410_11161639.jpg


昨日はカフェの梯子でお腹いっぱい。

軽めのお夕食のあと、美味しく頂きました。
c0186410_11173886.jpg


chuueさん、ありがとう〜
by cathrine627 | 2013-09-04 11:15 | 美味しいもの | Comments(2)

パンコレ

パン好きの娘に誘われて『パンコレ』に行ってきました。

パンラボ主宰、池田浩明さんの本「サッカロマイセスセレビシエ」出版記念イベントで
午前の部は全国のパン屋さん、そして午後は東京のパン屋さんが集まります。

「どちらの部に行くの?」の私の問いに娘は「どっちも!」 え〜、疲れそう

先ずは午前の部、整理券を頂いて並びます。
会場へは人数制限があるのでバーゲン会場のようにならずにゆっくり買えるから良かった〜

お店ごとに置かれています。
c0186410_17464681.jpg

本も買ってサインを頂いたり、お薦めパンをお聞きしたり・・・
c0186410_17471194.jpg


午後の部の整理券を頂いて、時間調整のためにランチへ〜 もちろんパンです。
前回初めて行ってすっかりお気に入りになったBOULANGERIE ラシーヌ (RACINES)へまたまた
行ってきました。

ゆっくり目のランチを終えて会場へ

午後の部はパンの種類ごとに並びます。
c0186410_562996.jpg

c0186410_5103420.jpg


ブーランジェリー ボヌールが三軒茶屋にある「エゾシカフェ」(伝統肉協会)とコラボした特別なパン
「野生のエゾ鹿のサンド」は主人へのお土産 画像はお借りした物です。
ソースはチョコレートに、フォンドヴォーと味噌を加えたものだそうです。ジビエ好きな主人にはぴったり。
c0186410_6261632.jpg


そして「夢のホットドッグ」
アンドゥイエットという、豚の内蔵や舌や豚足を使ったフランスのソーセージを、ロブションのクロワッサンにはさんだもの。かなりインパクトがあってやはり主人向け
c0186410_21172486.jpg


帰って来て買って来たパンをテーブルに広げたらこ〜んなに。
c0186410_21182774.jpg

by cathrine627 | 2013-05-28 21:20 | 美味しいもの | Comments(0)

マトリョーシカ kawaii

可愛いチョコをみ〜つけた。
c0186410_2131029.jpg

東欧ぽくって可愛い箱。

中身もこんなに可愛かったわ♡
c0186410_21322412.jpg


一緒に買ったマトリョーシカ型も可愛いでしょ?
c0186410_21333314.jpg


マトリョーシカのタグは木製。 何かに使えそう。
by cathrine627 | 2013-02-10 21:37 | 美味しいもの | Comments(2)

とびっちょ

子供達と「テラスモール湘南」へ行って来ました。

オープンして直ぐに私が行って来たのを知って娘が行きたがっていたので急遽予定を変更して行って来ました。
遠かったけれど、ランチはあれを食べようと楽しみにしながらの運転。

大雨なので駐車場はいっぱい。やっぱり雨の中電車で来る人は少ないようです。
ココの駐車場ってすごい! 各階の空きスペースがいくつあるか掲示板に表示されるんです。でも停め方が悪いとちゃんとカウントされず、行ってみてると満車だったり・・・


ランチは「とびっちょ」で三色丼。
c0186410_13145042.jpg

量が多すぎて残してしまいましたし、お夕飯を食べる事も出来なかったけれど、美味しかった〜
並んだ甲斐がありました。
by cathrine627 | 2012-03-06 13:24 | 美味しいもの | Comments(2)

先日の「京葉ストリート」で買って来たお菓子は銀のぶどうの『ショコラバターサンドの木』

シュガーバターたっぷりのこんがりと焼き上げられたシリアル生地にホワイトチョコレートがサンドされた『シュガーバターサンドの木』のチョコ版

箱が可愛い〜♡
c0186410_2093987.jpg

by cathrine627 | 2012-01-19 20:11 | 美味しいもの | Comments(0)