カテゴリ:美味しいもの( 111 )

こんなに食べきれる〜?

羽田空港では旅もしないのにお勧めの東京土産を買ってきました。

可愛らしいお顔のたい焼き
c0186410_181304.jpg

堂島ロールで有名なモンシュシュさんの大福。
c0186410_18243871.jpg

お抹茶大福や苺の入ったプリンセス大福など、ロールケーキの生地や生クリーム、粒あんが求肥で包まれています。お店の人お勧めの栗も買いました。


甘い物の後はちょっぴりしょっぱいものも・・・と言うわけで坂角総本舗のゆかり

今日もお買い物ついでに
米粉のシュークリームや
c0186410_19403337.jpg

ベッカライ徳多朗で数種のパンを購入
c0186410_18274342.jpg

c0186410_19342017.jpg


お正月休みに太ることが明らかですね。お正月開けにお会いする方、ビックリしないでね〜
by cathrine627 | 2011-12-30 19:39 | 美味しいもの | Comments(4)

スノーマン

クリスピークリームドーナツで見つけたスノーマンのドーナツ。
c0186410_1328255.jpg

c0186410_13233912.jpg

袋に入れられちゃったのでお鼻やマフラーが変になっちゃっていました。かわいそう〜
by cathrine627 | 2011-12-22 13:32 | 美味しいもの | Comments(2)

モッさんパン

モスバーガーのキャラクター“モッさん”を描いた菓子パン「モッさんパン」
c0186410_12551984.jpg

数量限定で今日から販売されています。でも店内の何処にも掲示されていないのでお店の方に聞いてみてください。勇気を出して聞いてみたら出てきました。
c0186410_1256987.jpg

中はチョコレートクリーム

アンドロイドのアプリでこんな風に↓
c0186410_12595035.jpg

by cathrine627 | 2011-12-16 13:00 | 美味しいもの | Comments(0)
行ってきました、IKEAの朝食ビュッフェ。開店前の9:30~ですが早くから列に並んで待ちました。

IKEA港北限定・週末限定の新メニューなんですって! 平日もお安く朝食を提供してくださっていますが、週末はビュッフェなので行ってみたかったの。

盛り放題でこの価格! 大人は2枚のプレート(大小)に1回きりの盛り放題、お代りは出来ません。

大人¥599
子供¥199
(子供対象年齢:6歳~12歳)※5歳以下は無料

<盛り放題メニュー>
 作りたてスクランブルエッグ
 温製料理(ベーコン、ソーセージ、スパゲッティオムレツ、
  ハッシュドポテト、アメリカンドッグ)
 焼きたてのパン/ワッフル/パンケーキ
 温サラダ/冷サラダ
 フルーツ/ヨーグルト
 ドリンクバー

もともとそんなにたくさん食べられる方ではないので周りの方より随分と少なめ。それでもお腹がいっぱい過ぎて動けなくなりました008.gif
c0186410_18541567.jpg


クリスマスツリーを買いに来たお客様で混んでいましたので、私はショールームは見ずに1Fだけ見て
クリスマス用に小物を数点買ってきました。
c0186410_19151238.jpg


IKEAって店内で写真を撮ってもいいんですよ。ちゃんと本社に聞きましたから大丈夫!商用じゃなければいいんですって。
by cathrine627 | 2011-11-20 19:17 | 美味しいもの | Comments(2)

しましまクロワッサン

FAUCHON(フォション)の秋の新作クロワッサン・ティグレ (Croissant Tigre)
フランス語で「虎,Tiger」を意味するティグレ。

フォトジェニックな容姿に一目惚れしてお買い上げ〜
c0186410_6302634.jpg

コチラ↓はiPhoneで
c0186410_6315529.jpg


べーシックなクロワッサン生地に3種類のフレーバー生地がそれぞれ折り込まれ、中心にクレームダマンド(アーモンドクリーム)が入っています。クロワッサンにしては派手なチョコレートブラウン、フランボワーズピンク、ピスタチオグリーンにお店に入ると目を奪われます。1度は通り過ぎたのにやっぱり買っちゃいました。
by cathrine627 | 2011-11-16 06:39 | 美味しいもの | Comments(4)

和風ブリュレ

たま〜に順番に回ってくる土曜日出勤は終わってお疲れモードなので子供たちと焼き肉屋さんへ

古い蔵を移築した雰囲気の素敵な焼き肉屋さん

焼き肉屋さんなのにあまりお肉を注文しない私たち。
サラダと野菜たっぷりクッパでお腹がいっぱいになっちゃったけれど・・・

デザートは外せないわよね

小さなかわいい器で運ばれて来たのは「和風ブリュレ」
c0186410_8474046.jpg

蓋を空けると
c0186410_8481590.jpg

右から 抹茶ブリュレ
c0186410_849422.jpg

真ん中が 柚のブリュレ
c0186410_8503061.jpg

左端が 胡麻のブリュレ
c0186410_8511463.jpg


お腹いっぱいでしたので柚のさっぱり感が美味しかった
by cathrine627 | 2011-10-23 08:56 | 美味しいもの | Comments(2)

誘惑が〜

お夕飯のお買い物に行ったはずなのに・・・ついつい目が行っちゃう美味しそうなもの。

ご飯はちょっとにしても甘いもので締めたくなっちゃうんです。

小さい頃からそう言えば・・・早くにお夕飯を済ませてから近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行かされてたわ。

今日はパン屋さんで見つけた「洋梨のデニッシュ」を。
c0186410_20455087.jpg

by cathrine627 | 2011-10-03 20:47 | 美味しいもの | Comments(2)

スタバ 季節のおすすめ

スタバにコーヒーを飲みに行っただけのはずなのに何故か気になるガラスショーケース。

お会計を済ませている間についつい覗いちゃいます。絶対痩せる訳がないですね〜008.gif

コチラ↓は
c0186410_1618583.jpg

定番の「シナモンロール」と新発売の「キューブデニッシュ ・チョコレート」

キューブデニッシュ チョコレートはチョコレート入りのデニッシュ生地にチョコレートクリームをとじこめ、表面にはチョコレートのアイシングとピーカンナッツがトッピングされています。

偶然HPで見つけてショップに行ったついでに確認。画面で見るより大きくてビックリしたけれど自宅へと連れて帰ってきました。
もちろん娘とシェア。とっても美味しゅうございました006.gif
by cathrine627 | 2011-10-02 16:29 | 美味しいもの | Comments(0)

STARBUCKS ×Afternoon Tea 

アフタヌーンティー30周年記念のスペシャルコラボレーション『STARBUCKS VIA(R)×Afternoon Tea』が開催されると聞いてアフタヌンティーに行ってきました。

お目当ては
10/1~10/14の期間限定でティールームに登場するコラボレーションスイーツ!

まずは
10月のマンスリーパスタ『蛸のピリ辛トマトラグーパスタ』with パン&お好みのドリンクを頂きました。
c0186410_1683298.jpg

ピリッとした辛みのパスタソースとバジルとクリームチーズのムースが特徴の蛸とエリンギが入ったパスタです。
一口目は辛さが感じられませんが数口頂くと・・・でもバジルとクリームチーズのムースが辛みを緩和してくれます。一緒にサーブされるパンも美味しかったわ〜

デザートは今日のお目当てコラボレーションスイーツの『VIA コーヒーゼリーフロート』
c0186410_1610392.jpg

ミルク粥にスターバックス ヴィア(R) コーヒーエッセンスのほろ苦さを生かしたコーヒーゼリー、ホイップクリーム、ミルクジェラートを重ねた一品です。アクセントにアプリコットソースとパチパチとはじけるチョコレートをトッピングした飲むスイーツです。

飲むスイーツと言う事で太めのストローが付いてきて「溶けたら飲んでお楽しみください」と言われましたが、溶ける前に完食。ストローは使わず終い。
by cathrine627 | 2011-10-02 16:14 | 美味しいもの | Comments(0)

Berry Cafe

近くのショッピングセンターに最近オープンした『Berry Cafe』に行ってみました。↓の写真はHPから引用
c0186410_19452820.jpg

                              
旬のフルーツを使ったタルトのお店です。

私が頂いたのは「びっ”栗”モンブラン」 1piece ¥1260
c0186410_1950404.jpg



娘は「ベリータルト」 1piece ¥850
クリームチーズに5種類のベリー(木いちご・くわの実・赤すぐり・ブルーベリー・いちご)がのったタルト  
c0186410_19572452.jpg





妹は頂いた「カラメルバナーヌ」は画像なし
HPには濃厚な甘みの完熟バナナをほろ苦いキャラメルソースと合わせ、コクのあるカスタードクリームのタルトにボリュームたっぷり飾りました。と書いてありました。


実はコチラに行く前にランチを済ませたのでこんなに大きなタルトは食べられないかと思いましたが、
見た目より軽かったので完食。

ランチは「梅蘭」で
c0186410_20121744.jpg

すごいボリュームですので2人でシェア
by cathrine627 | 2011-10-01 20:14 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627