カテゴリ:美味しいもの( 111 )

フルーツとうもろこし

奈良井宿で出会った「フルーツとうもろこし」
c0186410_5393333.jpg

宿場の通り沿いで野菜を売っていた軒先で娘が見つけたトウモロコシ。
「生で食べられます」の文字。
TVの旅番組で観て以来探してたのよ〜 一度食べてみたかったの。
でもまだ半信半疑。試食するまでは買えません。
お店のご夫婦が快く試食用に切ってくださいました。

あま〜い! 水分が滴り落ちます。

もちろん買ってきました。

奈良井宿で買った古いお皿と一緒に撮影。
by cathrine627 | 2011-09-27 05:50 | 美味しいもの | Comments(4)

レアチーズケーキ

お月見の季節が近づくと和菓子屋さんにはお月見団子やウサギをモチーフにしたお菓子が並び
毎年可愛さに負けてついつい購入してしまいます。

今年は和菓子ではなく洋菓子。

モロゾフで見つけた「お月見レアチーズケーキ」です。
c0186410_1748144.jpg


9月12日までの期間限定商品。
by cathrine627 | 2011-09-08 18:11 | 美味しいもの | Comments(2)

レモンサブレ

先日行った「カフェ月光」で買ってきたレモンサブレ

お茶菓子として頂く「ブールドネージュ」がとても美味しくて前回伺った時に買ってきたので、
今回はサブレにしてみました。

サブレも何種類もあって迷ちゃいました。

サブレと一緒に買ってきたレトロなガラス皿に盛ってみました。
 
c0186410_19444376.jpg

c0186410_1945790.jpg

by cathrine627 | 2011-09-03 19:50 | 美味しいもの | Comments(0)

ラズベリーで

毎日毎日暑くて出かけるのも億劫ですね。

せめて目からだけでも涼しく……
ラズベリーの炭酸水割り
c0186410_14532716.jpg

c0186410_14541844.jpg

by cathrine627 | 2011-08-12 14:56 | 美味しいもの | Comments(4)

猪の最中

伊豆の山の中で見つけた「猪最中」の看板

見つけた途端、娘も私も「ぜったい買う〜」と目指すは和菓子店。
途中で娘が「でもこんなに早くやってないんじゃない?」と冷静な判断。

とりあえず「帰りにしましょう」と一先ず目的地へ

帰り道、来た道と違う帰り方も候補に挙がったけれど、忘れられなかった最中の為に
一路来た道を戻りました。

やっと手に入れた最中がこちら⬇
c0186410_1037326.jpg

c0186410_10375822.jpg

by cathrine627 | 2011-08-07 10:39 | 美味しいもの | Comments(0)
「モトヤに朝食を食べに行こうね!」ず~っと娘に言われていたので、夏休み初日は2人でモトヤ・パンケーキ・リストランテへ。

朝一番だからまだ空いているわ~

娘がオーダーした季節のお飲み物レモンスカッシュはゼリー入り
c0186410_9302739.jpg


見て~! このパンケーキ。 美味しそうでしょ? フワフワ~
c0186410_9311056.jpg

でも、これだけじゃないんですよ。
季節のオムレツセットをオーダーしましたから、パンケーキの他にオムレツも・・・
c0186410_9321897.jpg

このボリューム、2枚はオムレツと一緒に食べて、1枚はパンケーキシロップでいただきましょう!なんてニコニコでした。

でも嬉しかったのは最初だけ・・・ 2枚はお持ち帰りしました(^_^;)
by cathrine627 | 2011-08-04 09:44 | 美味しいもの | Comments(2)

カボチャのプリン

茅ヶ崎にある「浜料理えぼし」

こちらのかぼちゃプリンが美味し〜い!
c0186410_954224.jpg


大きいサイズも売っていますが、何故か毎回小さい方を買って後から後悔しています。
今回も...
でも実はこのプリン、小さい方とは言っても普通のプリンに比べると大きいのでお料理を頂いた後にデザートとして食べるには多すぎなんです。食べきれずにタッパーに入れてこっそり持って帰ったことがあります??
by cathrine627 | 2011-07-31 08:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ソフトクリーム

2011年7月20日~9月30日までの期間でゴディバで販売されている「ゴディバソフトクリーム」をさっそく食べてきました。

c0186410_1654614.jpg


期間限定に加え、店舗も限定です。

* ミーナ京都
* ららぽーとTOKYO-BAY
* イオンレイクタウン
* 相鉄ジョイナス
* ららぽーと横浜

コーンの周りのチョコクランチクッキーがサクサクと香ばしい~

美味しくて・・・もう2回も食べちゃった。
by cathrine627 | 2011-07-30 16:56 | 美味しいもの | Comments(2)

連休最後だ~

あ~ぁ、連休最終日になってしまいました。

アレをしよう、コレをしようと考えていたけれど、主人が家にいることになり全てパ~

主人はリビングのTVの前を陣取り、ず~っとTVに話しかけながら観ています。 うるさい!

一人になりたいなぁ~

とりあえず頂きもののケーキでも食べながら自分の世界に入ろう
c0186410_11435221.jpg

c0186410_1144639.jpg

by cathrine627 | 2011-07-18 11:44 | 美味しいもの | Comments(4)

キューブ カステラ kawaii

我が家はカステラと言ったら「福砂屋」さんです。

普段はちょっと地味めの包装ですが、こんな可愛い♡カステラみ~つけた。
c0186410_949175.jpg

c0186410_9493229.jpg

手のひらサイズのBOXに1人前のカステラと折りたたみ式フォークが入っています。
c0186410_9505216.jpg

c0186410_951942.jpg

パッケージの色は季節ごとに変わるそうです。私が買ったのは春シーズンのもの。
by cathrine627 | 2011-06-12 09:57 | 美味しいもの | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627