カテゴリ:美味しいもの( 111 )

ミント

二子玉川ライズで見つけたスパイラルマーケットオリジナルブランド+S(プラスエス)のミント。
c0186410_20332467.jpg

本物のペパーミントのハーブリーフを使用しているそうです。

正方形の形と色が可愛いい♡

スパイラルマーケットでは先日のLINEN & DECORさんでのWSの時に頂いたLa Fattoria del Borgoのコンフィチュールが売っていました。
by cathrine627 | 2011-05-28 20:41 | 美味しいもの | Comments(0)

Auntie Anne's

世界22ヵ国で1000店舗以上展開するプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ」

種類はオリジナル、アーモンドクランチ、シナモンシュガー、サワークリーム&オニオン、セサミそしてソーセージをプレッツェルの生地で包んだプレッツェルドッグの6種類。

こちらは↓はシナモンシュガー
c0186410_20261841.jpg


昨年11月、池袋に初上陸しその後秋葉原に2号店、そして二子玉川に3号店がオープンしましたね。

でも・・・・日本初上陸?

確か都筑阪急オープン当時にあった気がします。 子供達が小さかった頃ですがよく行きました。

フレッシュレモネードも美味しくて、当時プレッツェルと一緒によく頂いていました。

そう言えば、2006年にIKEAが日本に出来た時も当初「日本初」とマスコミでは言っていましたが、私は一人テレビに向かって「前にもあったわよ~」とつっこんでいました。だって昔々買ってもらった事があるんですもの。でも当時は今みたいに安くなくちょっとお高めでした。
その後IKEAは「1度日本に進出しましたが、その後撤退。再進出」と訂正されていましたけど・・・

初上陸って言ったほうがお客さんの反応がいいのかなぁ
by cathrine627 | 2011-05-03 20:50 | 美味しいもの | Comments(4)

桜のケーキ

開花宣言も聞こえ始めましたね。

毎年この時期になると何処へ桜を見に行こうかと迷いますが、今年はたぶん近所かなぁ
昨年は目黒川へ
c0186410_9413644.jpg


やっぱり、まだわざわざ行く気にはなれないし・・・中止になっている桜まつりもありますね。

先日、前上司からこんなに春らしいケーキが届きました。
c0186410_9344297.jpg

c0186410_9345867.jpg

ホワイトデーに送ったけど地震の影響で遅くなってしまったとメールがありました。





c0186410_9385386.jpg

by cathrine627 | 2011-03-29 09:42 | 美味しいもの | Comments(8)

あの地震の影響で来週いっぱいお仕事がお休みです。

さすがに暇です。今朝は久しぶりに職場の友人たちと朝スタバで気分転換。
c0186410_14231369.jpg

こんなに可愛いケーキを見つけました。

ケーキポップ ー ティラミス、ストロベリー、チョコレートナッツの3種類
c0186410_14264196.jpg








c0186410_1426845.jpg

by cathrine627 | 2011-03-18 14:26 | 美味しいもの | Comments(2)

月印さんの・・・

月印さんで通された席はパンやお菓子の入ったビン越しにキッチンが望める場所。

オーダーが入るたびに店主の女性が焼かれたばかりのパンにナイフを入れます。ふわふわのパンを手のひらの上で切ると湯気がふわ~っと立ちのぼります。おいしそう~

テイクアウトが出来ると聞いてパンと一緒にビスケットもお持ち帰り~

パンは普通のパンとレーズン入り
c0186410_8573913.jpg


ビスケットはサクサクで私のTea Timeを幸せにしてくれそうです。
c0186410_859186.jpg

c0186410_8592880.jpg
c0186410_8591825.jpg


いつかあんなカフェをやってみたいなぁ~ もちろん撮影OKのカフェ (^=^;
by cathrine627 | 2011-02-25 09:03 | 美味しいもの | Comments(2)

昨日Iさんから素敵なものを頂きました。
c0186410_9385299.jpg

c0186410_9464686.jpg

まるでリップグロスのようですが、飴だそうです。

榮太郎本舗のSweet Lip (スィートリップ)。なんて可愛んでしょう♡

Iさん、ありがとう~♡
by cathrine627 | 2011-02-18 09:47 | 美味しいもの | Comments(2)

北海道旅行から帰ってきた友人に頂いたのは「妖精さん」のほかにも・・・

きのとやさんのスフレや
c0186410_1531563.jpg


六花亭さんのカラフル・マンス
c0186410_15342145.jpg

パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビター、8種類の味。
c0186410_15344088.jpg

c0186410_1553468.jpg

どれもこれもフォトジェニックで一人で「きゃ~きゃ~」言いながら写真を撮ってから、お紅茶をいれての~んびりといただきました。

私の趣味のカメラのことを考えて写り映えのするものを選んでくれたのでしょう。そんな心遣いが嬉しいです♡



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
by cathrine627 | 2011-02-16 15:44 | 美味しいもの | Comments(0)

自分チョコ

先日ゴンチャロフのチョコを自分に買ったばかりだし、

chuueさんからも友チョコを頂いたのに

また買っちゃった自分用037.gif

だって大好きなエッフェル塔の形なんだもん♪
c0186410_1903460.jpg

c0186410_1905135.jpg







ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
by cathrine627 | 2011-02-12 19:02 | 美味しいもの | Comments(2)

カフェ・マルコリーニへ

娘と二人で雑貨屋さんや本屋さん、食料品売場を見て回ったあとはお約束のティータイム

パフェが気になっていた ピエール・マルコリーニのカフェへ行ってみました。
c0186410_17143453.jpg

店内に入るやいなや視線に飛び込んできたのはワッフルパン・オー・ショコラ

散々迷った挙句

正直お値段が高めなのでちょっと躊躇しましたが・・・

やっぱり定番と言われている「マルコリーニ チョコレートパフェ」は外せません。
c0186410_1714173.jpg

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースがトッピングされチョコレート好きには堪りません。チョコレートクリームはなめらかでチョコレートムースの様でした。
でも1600円以上もするパフェですから、主人には内緒。

そしてバレンタインデー限定のマルコリーニ チョコレートガトー
c0186410_17181460.jpg

想像していたより小さくてガッカリしたけれど美味しかったし、「あれ以上大きかったら食べきれなかった」と娘は言っていました。飽きないように考えられた大きさなんですね。

そうそう、最初に見たパン・オー・ショコラをお土産に買ってきました。
c0186410_17261545.jpg


駐車場へ向かう私たちの手には荷物でいっぱい。
ぜ~んぶ食べ物。 エレベーターではよそのご主人に「買いすぎだね」と笑われちゃいました。



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
by cathrine627 | 2011-02-04 17:28 | 美味しいもの | Comments(2)

糖朝でランチ

自宅近所の銀行へ行ったはずが、急遽探しものを求めてタマタカへ行くハメに。

お昼過ぎに着いたので、まずはランチ。
フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーでもと思ったのですが、ちょっと混んでいてのんびりできそうになかったので糖朝へ。
優雅にイギリス風にと思ったのですが、何故か中華。

「糖朝」は香港で人気のデザートレストラン。デザートだけでなくお粥や香港麺、点心も人気があります。

きのこのあんかけ堅焼きそば
c0186410_16564848.jpg


娘は蝦ワンタン入り香港麺
c0186410_16573097.jpg

娘のランチセットに付いてきた豆腐花を頂きました。娘はお豆腐が好きじゃないのですが、豆腐花が私の好物と知っているのでデザートにコレを選んでくれました。
c0186410_16591399.jpg


いつ行っても混んでいる「糖朝」 今日も満席でした。



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
by cathrine627 | 2011-02-04 17:02 | 美味しいもの | Comments(0)