カテゴリ:美味しいもの( 111 )

本当は・・・いぬ派

すっかり忘れていましたが、お店ではバレンタインデー用のチョコが出回っていますね。

毎年自分用にも買います。 何故か主人にあげるチョコより自分用のほうがお高め028.gif

今年は・・・どうしようかな?

祐天寺さんのチョコが気になる~

いぬ派の私が珍しく猫ものをゲット。 こちらはお手頃なお値段。
c0186410_972073.jpg

キャッツストリートに住む愉快な仲間たち
c0186410_973749.jpg

ショッキングピンクのカトリーヌはセレブ育ちの気取り屋。
薄いピンクのキャサリンは街のアイドル的存在、etc. すべての猫に名前とキャラクター設定があります。
c0186410_975096.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
by cathrine627 | 2011-02-04 09:18 | 美味しいもの | Comments(0)

Kiriy's Fresh

久しぶりに訪れた”成城学園前”で友人お薦めのパン屋さんへ連れていってもらいました。

ランチを頂いたドミニク・サブロンももちろん美味しくて大好きだけれど、普段は買えないパン屋さんで買いたいじゃない?

友人お薦めのラスク。
c0186410_1314475.jpg

上に乗っているのはスイートポテトやアーモンド、etc.
c0186410_1325653.jpg

りんごのスライスも
c0186410_1332031.jpg


買ってから気づいたけれど他の種類もありました。 ナッツバージョン。
by cathrine627 | 2011-02-02 09:54 | 美味しいもの | Comments(0)

LAWSONのUchi Cafe

美味しいとの噂を聞いてプレミアムあまおうのロールケーキ食べてみました。

開けただけでいちごの香りがします。
c0186410_14382348.jpg

by cathrine627 | 2011-01-30 14:38 | 美味しいもの | Comments(0)

ウチカフェ

LAWSONで見つけた「ベイクドチーズサンド」
c0186410_658357.jpg

コンビニのスゥーツだから・・・とあまり期待していなかったけれど美味しかった♡

LAWSONのUCHI・CAFEは美味しい物が多いですね。
c0186410_731764.jpg

c0186410_733466.jpg


早く食べたいからレフ板も使わず手抜きの撮影。やっぱり影が出ちゃって後悔しています。
それでも写真を撮っているうちに温かくなちゃった。 ちゃんと冷やしてから食べてくださいね~
by cathrine627 | 2011-01-26 07:08 | 美味しいもの | Comments(2)

大人の女性みたいに

一人で映画は行きますが、一人でお食事は苦手。

一人スタバが出来るようになったのも40歳になってから

一人旅なんてもっての外。行ってみたいけれど時間を持て余しそうです。

本当に一人で外国に行って暮らしてたの?って言われそうですが・・・


都内某ホテルで朝食。 かなりの勇気が必要でしたが大人の女性みたいでしょ?
まぁ、見た目は十分に大人の女性なんですけどね ^^;

コンチネンタルブレックファストを頂きました。
c0186410_20281999.jpg

このホテルはかつてStingが滞在していたHotelです。今回もそうかなぁ


*以前エキサイトウーマン 今日のかわいい!に「こぶたのマフィン」を載せていただきました。
先日は「ポット」が2位にランクイン。
そして今回「100円ショップのビン」がまたまた掲載されました。 
iPhoneに「エキサイトウーマン かわいい!」のアプリを入れているのですが、見るのは時々。
最初は見ても自分のブログだとは気が付きませんでした。
by cathrine627 | 2011-01-19 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)

スイートホットケーキ

「うさぎさん、お腹すいたね~」
c0186410_15275777.jpg


デパ地下で見つけたシェラトン都ホテル東京のスイートホットケーキです。
c0186410_15284610.jpg

c0186410_1533188.jpg

「ヨーグルトを濃縮してペースト状にしたピュアブランと生クリームを使ったしっとりもちもちとした食感のホットケーキ」と書かれていました。
美味しくいただきました。でもちょっと高いかなぁ

朝食にホットケーキを頂いてから息子を誘って映画「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。

キャメロン、タイラー・ウィンクルボス兄弟役のアーミー・ハマーがイケメンだったなぁ 育ちのいいお坊ちゃん役でしたが本当にいい所のご子息のようですね。
by cathrine627 | 2011-01-16 15:48 | 美味しいもの | Comments(2)

鏡開き

昨日の鏡開きは「お汁粉」じゃなくて是非コレ⇓を食べてみたかったの~
c0186410_7173761.jpg

y/modeさん考案のあんこバター餅
お餅に挟まれたたっぷりのあんことバター (発酵バターを使用)

ブログを拝見して食べたいと思っていたら、y/modeさんから直々に「お試しを~!」のコメントも頂きましたからね。

1個目は・・・・・ 1個目ってどういう事?と思ったあなた、ご想像どおりです037.gif

y/modeさんの作り方を無視してじっくり餅網で焼いたら表面がひび割れのようになって味は良いのですけれど、写真写りが悪い。

2個目はちゃんとy/modeさんの指示に従ってレンジでチンしてからオーブンへ。
もうちょっと焦げ目がついたほうが見た目が良かったかも・・・でも美味しい~

名古屋の『小倉トースト』みたい。

ダイエット中なのに2つも食べちゃいました。 まぁ、ゆる~りとしたダイエットなので今日がダメなら明日から始めればいいかなぁと言う程度。
でもまだまだお餅もあんこもたっぷりあるの・・・ 考えただけでおそろし~い ^_^;
by cathrine627 | 2011-01-12 07:34 | 美味しいもの | Comments(0)

Confiture

久しぶりにConfitureを作ってみました。

Confitureと言うとちょっとおしゃれな感じ♡ まぁ、ただのジャムですが・・・^^;

ゆずのConfiture
c0186410_1241526.jpg


お友達のところへお嫁入りすることになりました。お口にあうといいなぁ~
by cathrine627 | 2011-01-09 12:51 | 美味しいもの | Comments(0)

Salon de Cafe BOISSIER

スキーに行く娘を送って東京駅へ。 大学生の娘を送るなんて甘いって? でも私のカードでチケットを予約しちゃったので私が行かないと受け取れないし・・・

お昼過ぎの新幹線で出発ですからその前にランチを食べさせないといけないので「Salon de Cafe BOISSIER」へ。

私はケークサレとサンドイッチのセット。娘はクロックムッシュ。
デザートにマロングラッセのロールケーキをいただきました。
c0186410_18303867.jpg


娘と別れたあとは八重洲ブックセンターで本を買ってから新丸ビルをブラブラ。周りはサラリーマンだらけ。歩き疲れてちょっとソファに座ろうと思ってもどのソファもサラリーマンがお昼寝中。 皆さん、お仕事は?
by cathrine627 | 2011-01-07 18:41 | 美味しいもの | Comments(2)

4匹の子豚 kawaii

こぶたのシリコン製マフィン型です。
c0186410_14321962.jpg


耐熱性・耐冷性に優れているため、オーブン・電子レンジから 冷蔵庫・冷凍庫までOK!


シリコン製だから、生地離れがよくて、底から押し出すだけで簡単に取り出せるはずが・・・
2匹失敗したので4匹だけ
c0186410_14341444.jpg

by cathrine627 | 2010-12-30 14:34 | 美味しいもの | Comments(0)