カテゴリ:他( 212 )

枯れかけの紫陽花

突然の梅雨明け宣言。

夏生まれですから昔から冬より夏が好き♡ 

運動神経ゼロの私ですが、水泳だけは得意!! 早くプールに入りたくて水泳部に入ったほど・・・
その後、泳ぐより筋トレが多いことに後悔しましたが・・・ 私、6キロ泳いでいますから〜  

そんな私ですが、今年の暑さはキツい! もう既に夏バテ気味です。

綺麗に咲いていた紫陽花ももう終わり。でも枯れかけの紫陽花も素敵♡ 夕方、少し陽が陰ってから
撮りに行ってみました。
c0186410_13595917.jpg

c0186410_1404196.jpg

c0186410_1405290.jpg


マンション敷地内の枯れ気味の紫陽花を密かに狙っているのですが、取っちゃいけないのよね。
枯れちゃっているんだから良いじゃないって言いたいけれど決まりだしね。
夜中にこっそり・・・なんていけない考えが浮かぶけど。
by cathrine627 | 2013-07-09 13:52 | | Comments(6)

名刺の作り方講習

ちょうど1年ほど前chuueさんに名刺作りの講習をさせて頂きました。

そのchuueさんからのご紹介でchuueさんのご友人のYukaちゃんをご紹介頂き、Yukaちゃんのおうちで
『フォトショップ・エレメンツを使っての名刺作り』講習会をさせていただきました。
リビングからは海が見える素敵なご自宅。烏帽子岩はもちろん遠くには大島も見えるんです。いいなぁ〜
さりげなく置かれた和箪笥も素敵!
c0186410_7371087.jpg


Photoshopの使い方をきちんと習った訳ではなくWSや本からの知識を使って自分で「こうかなぁ〜」といじっているうちに出来ちゃったと言う感じなので人様に解りやすく伝える自信がないのですが、Yukaちゃんが飲み込みが早くてすご〜く楽でした。
だから「この機能は使ったことある?」「これは知ってる?」とこの日のテキストに書いてない事もどんどん教えたくなっちゃって、いっぱい脱線しちゃってすみませんでした。

Yukaちゃんとは今月初めの『鎌倉〜ビブリアロケ地めぐり』で初めて知り合ったのに何だか昔からの知り合いみたいに感じちゃうのは相性のせい?年は全然違うけど同じ蟹座ですからね〜

講習会の後はchuueさんと合流してランチへ〜
by cathrine627 | 2013-04-12 07:29 | | Comments(2)

触ってみてね

c0186410_891358.jpg


今年は暖かくなるのが早く、そろそろ桜も終わりなのでBlogに降らしていたお花も変更〜

シャボン玉にしてみました,シャボン玉の中に♡。かわいいでしょ?

でも皆さんのPCでちゃんと見えているのか心配です。

見えている方はちょっとシャボン玉を触ってみてください。シャボン玉が割れて・・・

やらなければならない事がいっぱいあるのに・・・こんな事をして遊んでいる毎日です。
by cathrine627 | 2013-04-10 08:12 | | Comments(4)

この間の『レトロかわいい写真旅』を小冊子にしてみました。

旅行に行くとA5や文庫サイズのアルバムを作っているのですが、今回は雑誌風に。

慌てて作ったので編集に時間をかけなかったため不満はありますが、まずはお試しのつもりなので
こんなものかなぁ

表紙はこんな感じで
c0186410_18293825.jpg

裏表紙も同じ観覧車
c0186410_18303372.jpg


中身をちょっとお見せすると
c0186410_1830790.jpg

c0186410_18285616.jpg

by cathrine627 | 2013-03-19 18:25 | | Comments(4)

日々忙しい中でも少しずつ春の訪れを感じる日々。

じっと待つだけでなく自分自身でも春を感じたくて近所へ吊るし雛を拝見したり、
c0186410_5583010.jpg

c0186410_55964.jpg

c0186410_5591997.jpg

c0186410_5592320.jpg


予ての娘の希望でヒルトンHotelの『ストロベリーフェア』に行ってきました。

開始時刻前から並んでいるのは予約をしていない人かなぁと思ったら
「予約済みの方はコチラに並んでください」って予約していてこんなに並ぶの?
並ばないために予約したつもりでしたのでビックリ!です。

席に通されお飲物をオーダーしてから、いよいよケーキを取りに行きます。
c0186410_65282.jpg

遅めのランチですから、まずは甘くないサンドイッチとスープなどから始めました。
c0186410_610122.jpg

c0186410_612251.jpg

そしていよいよ苺ちゃん
c0186410_610433.jpg

テーブルの上はこ〜んなです。
c0186410_623411.jpg


ところが計画ミス? 甘いものばかりこんな入らな〜い。
娘の「甘いものに飽きたらサンドイッチなどでお口直し」作戦の方が良かったようです。

拷問のように感じてくる〜
お口直しの紅茶すら喉を通りません。1人4000円以上ですから元を取らなきゃ!なんて卑しい気持ちがいけないのね〜 
お隣のテーブルからも同じような声が聞こえて来ます(笑)

結局楽しみにしていたチョコレートファウンテンなんて見るのもイヤ状態
c0186410_6175823.jpg


お腹が苦しくて駅までの道のりを歩く気も起きず、Hotelのバスで駅まで送って頂き、
もちろん普通電車で立っている事を考えただけで「むり〜」と遠回りですが奮発してロマンスカーで帰宅の途につきました。
by cathrine627 | 2013-02-26 19:50 | | Comments(4)

今朝早い通勤途中、ちらちらと白いものが舞い降りて来ました。

あっという間に積もり、職場の窓からそれを見ながら写真を撮りに行こうと楽しみにしていたのに・・・あっという間に積もった雪は止んであっという間に溶けてしまいました。

去年撮った雪の中飛び立つ鴨
c0186410_954118.jpg

c0186410_9533259.jpg

突然の光景にアタフタとしてしまい、ちゃんと撮れなかった鴨たち。

リベンジしたかったなぁ〜
by cathrine627 | 2013-01-28 09:56 | | Comments(2)

巣ごもり

今日はいいお天気ですが、寒いですね。
雲一つない真っ青な空、でも富士山方面は雲で覆われ今日は見えません。

地面には霜柱。ザクザク踏みたいけれど写真を撮る方のためにそのままに・・・
c0186410_9415674.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
OM-D、前ボケも後ろボケもいい感じじゃない?

朝一番でお買い物を済ませ、後はのんびり家で過ごす予定です。

明日の結花さんのレッスンの宿題やらなきゃ〜
by cathrine627 | 2013-01-26 09:47 | | Comments(0)

雪を降らせてみました。

何の予定もない週末。

女子向けカメラ雑誌を読んだり、ブログにお邪魔したり、来週のフォトレッスンの
宿題を選んだりお菓子を食べては写真を撮ってみたり、いつになくの〜んびり過ごしています。

c0186410_8484190.jpg


そうそう、私もハイジさんの真似をしてブログに雪を降らせてみました。

最近気に入っていたスキンは雪には合わないのでスキンも変更。

皆さんのPCでもちゃんと雪が降って見えるのかなぁ
by cathrine627 | 2013-01-20 08:48 | | Comments(6)

あっという間に積もった雪
c0186410_14425864.jpg


しっかり防寒をして近所の池へ行ってみました。OM-Dは雨や雪に強いから良かった。
c0186410_14442372.jpg

人っ子一人居ない池。普段なら水鳥がいるんだけどなぁ〜
c0186410_1446862.jpg

暗〜く撮れちゃったけど明るく補正すると雰囲気が欠けるのでそのままで
c0186410_14463039.jpg


やっと遠くに見つけた人
c0186410_1450845.jpg

女の子達が楽しそうに戯れていました。
c0186410_14502278.jpg


午前中には聞こえたタイヤの音も今は全くしません。
風の音と時折聞こえるサイレンだけ。

明日の朝が心配です。
by cathrine627 | 2013-01-14 14:43 | | Comments(4)

Anfang

Anfang = スタート(ドイツ語で始めの意)

あけましておめでとうございます

1年の始まりは恒例の初日の出。
今までは近所の高台から見ていましたが、今年は大桟橋まで行って参りました。

駅からの道はほとんど人に会う事もなく、ちょっと怖いので急ぎ足。
But・・・大桟橋付近は駐車場待ちの車やおまわりさん、そして若者が大勢いるじゃないですか。
そう、若い方が多くちょっと気が引ける〜 
c0186410_13155823.jpg


日の出の時刻、キリンクレーンの足下がうっすら赤くなって来ているけれど・・・
c0186410_13301185.jpg

その後も雲が厚く、はっきりとは見えませんでした。

みなとみらい側には富士山とお月様
c0186410_13304839.jpg


デッキの上で楽しそうにはしゃぐ若者達 ホント楽しそうで若いって良いなぁ〜と思っちゃいました
c0186410_13302758.jpg


中に入ると光がきれい☆ 
c0186410_13303121.jpg

肉眼で見た時は凄く素敵な写真が撮れるような気がしましたが・・・ カメラの設定も慣れないし、人が動くたびに光が変わって難しい〜

OM-Dに早く慣れようと今日はOM-Dの1台持ち。
でもまだまだ慣れなくて全然撮れませんでした。帰って来てからPCで見てガッカリ。
ただの記念?写真でした。

今年こそは新しいカメラを駆使して素敵な写真を撮ろうと昨日までは思っていたのに・・・
新年早々、もう心が折れました。昨日までの勢いは何処へ? 

ただの妄想に過ぎなかったようですが、初詣もOM-D1台で頑張ってきま〜す。


皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
今年も、よろしくお願い致します。
by cathrine627 | 2013-01-01 13:04 | | Comments(6)