カテゴリ:他( 212 )

雨宿りならぬ・・・

今朝は予想以上の雪にビックリですね。

寒いのでだ〜れも歩いていなかったのですが、カメラを持ってご近所の気になる場所へ。

↓だれ?
c0186410_11405413.jpg


しばらく行くと遊歩道を塞ぐように何かがいます。しかも半端な数じゃないんです。

なに? 良〜くみると遊歩道にも斜面にも
c0186410_11443453.jpg

鴨です。 有に50羽はいます。
ここは鴨が飛来してくる事で有名な池なんですが、雪景色のなか池に静かに浮かぶ鴨を撮ろうと寒い中歩いて行ったのに・・・なんと鴨達は大きな木が覆い被さり雪のほとんどない斜面や道で雨宿りならぬ雪宿り中

私が近づくと1群、2群、3群と順に飛び立ちました。
c0186410_1154538.jpg


あと1ヶ月もすると素敵な花を咲かせてくれる桜も今日は雪だらけ。
c0186410_1222015.jpg

by cathrine627 | 2012-02-29 12:03 | | Comments(2)

初日の出

c0186410_8403336.jpg


初日の出は残念な感じ・・・
c0186410_8424431.jpg

うっすらと空が明るくなっただけでした。
それでも雲が綺麗で絵画のようで、19世紀イギリスの画家ウィリアム・ターナーを思い出しました。
c0186410_8445632.jpg


今年もよろしくお願いします。
by cathrine627 | 2012-01-01 08:49 | | Comments(10)

出た〜 一反もめん

とってもいいお天気でしたね。

写真を撮りにお出かけしたかったけれど用事があったので終わってから近所にお買い物。

フッと空を見上げると『一反もめん』が〜

でも誰も気づいていない様子、ましてや写真を撮っている人などいないけど・・・
iPhoneを取り出し、何気なく撮影しました。
c0186410_17381743.jpg

by cathrine627 | 2011-12-10 17:39 | | Comments(2)

珠奈先生のマンションに着くとchuueさんが「お友達も同じマンションに住んでいるんじゃない?」
「あっ、忘れてたわ。メールして驚かそう〜」とエレベーターからメール。
でも驚かすはずが驚かされたのは私でした。珠奈先生のお宅にお邪魔して数分後インターフォーンとともに現れたのは先ほどメールしたフォト友のJさん。一緒のレッスンだったのです。
「メールに気づいたけれど返事はせずに直接行って驚かせようと思ったのよ」とおっしゃっていましたが、本当に驚いたし、Sylvie先生のパーティーお会いして以来1ヶ月ぶりの再会に嬉しかったです。

レッスンの後、Jさんの「寄って行かない?」のあま〜いお誘いにホイホイ乗ってお邪魔しちゃいました。
予想外の展開に手ぶらで何時間もお邪魔しちゃって非常識だったと後で恥ずかしくなりました。

Jさんのお宅も超素敵♡ どうして皆さんこんなに素敵に暮らせるのでしょう? 物はどうしているの?
だんだん増える物たちに占拠されている我が家。とりあえず我が家も空間を確保しなくちゃ!
c0186410_18545097.jpg

c0186410_18552374.jpg


Jさんのご友人のNさんと私のPhoto友chuueさんの4人、Nさんとは初めてお会いすると言うのにとっても良い方で緊張もほぐれ、女子トークで盛り上がりました。気が付くと外は真っ暗。
Jさん、色々気を使わせてしまったうえ遅くまでお邪魔しちゃってすみませんでした。でもお蔭様で久しぶりにすご〜く楽しい時間が持てました。

JさんそしてNさん、ありがとうございました。

カメラを始めてから素敵な出会いがいっぱいあります。良いお友達に恵まれて幸せです♡つくづくそう思うこの頃です。
by cathrine627 | 2011-12-04 19:05 | | Comments(2)

もうお気づきかしら?

私のBlogの右側に『トリップアドバイザー』のバナーが付きました。
こんな感じです↓
バイエルン 旅行情報
バイエルンの旅行情報

トリップアドバイザーとは世界最大級の旅行情報サイトですが、そちらの担当の方から鍵コメを頂き、Blogのリンク掲載のお話を頂きました。

目に留まったのが中欧旅行に行った時のBlogらしいです。
長い旅行の間忘れないようにとメモを取り、帰って来てからなかなか会えないけれど報告したい友人達に向けて書いたBlogでした。

「通常はオレンジ色のバナーですが、特に内容の充実したブロガー様にはシルバー色のバナーをご提供しております。」と言うメールも頂き、晴れてシルバーのバナーを貼らせていただいております。
本当にありがたいことです。

自分のBlogをこんな風に見てくださる方がいるなんて思ってみなかった事でビックリしています。
と同時に嬉しい出来事でした。
by cathrine627 | 2011-11-28 20:42 | | Comments(2)

制作意欲が湧きそうです

新しく出来た商業施設『ヨツバコ』

今日、友人と『ヨツバコ』内のTully'sでお茶をしながら
「ヨツバコ内をもう見た?」
「パンフレットやネットで見た感じでは若いお母様が対象であまり興味ないかなぁ」
「ポイントカードもあるけど要らないねぇ」
なんて話してたのですが・・・
(このタリーズにはメニューにパスタがありましたが、タリーズにパスタなんてあった?)

友人と別れてから一人で館内を偵察してみました。
エスカレーターで上がるなり、先ほどの会話を撤回!
目の前に広がるのは
アートフラワー、花器を中心に、ランピング用のペーバーバックやラッピングペーパー、ギフト用のボックス、スクラップブッキング用の材料などが売られているお店やザ・コンランショップのスーパーバイザーでもある後藤陽次郎氏が監修する雑貨ショップ。
原宿にある『ドログリー』も来年にはオープン予定らしいです。

ポイントカードもしっかり作ってきました。
c0186410_14124897.jpg

ポイントカードを作った時に頂いた雑記帳もわら半紙みたいで私好み♡

『ヨツバコ』のコンセプトを書いた絵本も頂きました。大抵の方はいらないのでしょうけれど、可愛いですよ、この絵本。
c0186410_14195471.jpg

c0186410_14201822.jpg


制作意欲湧きそうなそんなお店が近くに出来て良かったわ。

さぁ、何を作ろうかなぁ

今はこんなもの↓も作っています。まだ作りかけですが・・・
c0186410_1425882.jpg

by cathrine627 | 2011-11-25 14:26 | | Comments(2)

Angel's Ladder

今朝の空がとても綺麗でした。
天使のはしご(Angel's Ladder)が見えました。
c0186410_13252236.jpg

c0186410_13254968.jpg


  薄明光線(はくめいこうせん、crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。

科学的に言ってしまえばコレ↑だけの事ですが、天使のはしごって言うだけでとても特別な事に思えませんか? 幸せ〜♡です。

今、来年以降の事をぼんやりと考えています。このまま今の仕事を続けるか春から新しい事を始めようかしら・・・まだまだ結論は出ませんが、今朝の天使のはしごを見たらちょっと見えてきました。

カメラを通してとても素敵な素敵な先生方やお友達に出会い、どんどん刺激を頂き触発されています。
by cathrine627 | 2011-11-21 13:45 | | Comments(2)

「明日の朝食はクロワッサンにしょう」と昨日メゾンカイザーで買ってきました。

奥のカップはちょっと今の趣味じゃないけれど昔もう20年以上も前に確か「アフタヌンティー」で買ったものです。
たぶんかの有名な王 由由さんがアフタヌンティーで店長をしていらした頃かなぁ

カップの中まで絵が描かれていて可愛いなぁと思って買ったもの。

Coffee Hound
Coffee Lover
Half Cupper
Weak Sister
Kid Stuff
と書かれています。

女の子バージョンも買ったけれど割られてしまい、今では1つだけ残った私に取って思い出深いもの。
久しぶりにたっぷりのカフェオレを入れてクロワッサンと一緒に頂こうかぁ
by cathrine627 | 2011-10-24 03:39 | | Comments(0)

夏の終わり頃スターバックスコーヒーで15周年記念スペシャルプレゼント第1回目が開催されていました。

応募した事もすっかり忘れていたけど、ダイニングテーブルの上に見慣れたロゴの入った小さな小包が・・・
c0186410_9272446.jpg


B賞の立体Newロゴカップ型チャーム(15周年ロゴプレートチャーム付)が送られてきました。

これだけでは可愛さが今ひとつだったので持っているミニスターバックスカードを付けてみました。
c0186410_9331598.jpg


現在、第2回目が開催されています。
【第2回】
A賞 : 75名様/Double Tall Latte Maker (ダブル トール ラテ メーカー)
(当選数・賞品ともに第1回と同内容で実施)
B賞① : 1,000名様/スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]
1ケース(12本)

B賞② : 5,000名様/スターバックス オリガミ® (パーソナル ドリップ™コーヒー5杯分/エスプレッソ ロースト)&スターバックス ヴィア® (コロンビア3本入り、イタリアン ロースト3本入り、フレンチ ロースト12本入り 各1個)セット
※フレンチ ローストは3本入りから12本入りに変更になりました。

【ダブルチャンス】 50,000名様/オリジナル カップ型Book Marker(しおり)

by cathrine627 | 2011-10-02 09:44 | | Comments(0)

この頃・・・

この頃写真撮ってないなぁ

以前は毎日何かしら撮っていたのに・・・何処にも出かけなくてもスタイリングと称して自宅で1日100枚以上は撮ってたかも

最近は忙しさで時間が作れず、気持ちに余裕がないしね

Blogで皆さんが新しいレッスンに行ったと聞くと羨ましさと一緒に焦りも・・・

朝の空を撮るのが精一杯。
今朝の空にはかわいいまん丸雲に朝日が当たって輝いていました。
c0186410_624479.jpg

by cathrine627 | 2011-09-30 06:25 | | Comments(2)