カテゴリ:他( 211 )

昇り龍?

今朝はやらなければならないことがあるので、いつもより少し早めの3時過ぎに起床。

直ぐにベランダに出て空を見ると雲もなく澄み切った空にすこ〜し欠け始めた月と星たち、しばし眺めてから身支度を整えお掃除やお洗濯(もちろん掃除機はまだかけません)

ひとり朝食を取りながら新聞にも一通り目を通し終わったけれど、お洗濯物を干すにはまだ外は暗すぎ。

夜が明け始めた空を眺めては時折カメラを向けたり・・・

東の空は赤くなり始め西の空ではま〜るい月が沈みながら雲の中へと消えていきました。

はい! 肝心のやらなければならない事をしていません(汗)キリ!

残念ながら素敵な写真が撮れた訳でもありません。
でも天に昇る龍のように見えた雲↓ これを見て幸せを感じる単純な私です。
c0186410_557428.jpg


まだ日が昇りきる前の太陽の光に特別な力を感じます。そんな光を浴びる事のできる早起きが好き!
by cathrine627 | 2011-09-13 05:10 | | Comments(2)

ベッドの中で・・・

今朝起きた時、外はまだ薄暗かったのですがアッという間に朝日が射してきました。
今日もいいお天気のようですね。
朝日が雲に当たってとっても綺麗☆
c0186410_6124212.jpg


週末もいいお天気でしたね。
先週半ばより体調を崩し寝込んでいましたが、秋色に変わった空や風を感じて何処かに撮影に行きたくてウズウズしていました。
ベッドの中で「転職以来頑張っていたから疲れたのね〜」と家族の誰も言ってくれないから自分で自分を慰めたり、これからのことも少し考えたり・・・ すこ〜し見えてきたかなぁ

来週は楽しみにしている「ソックモンキークラブ」です。体調を整えなきゃ!
by cathrine627 | 2011-09-12 06:26 | | Comments(0)

主人からのメール

先ほど出勤したばかりの主人からのメール。

「何でしょ?」「頼まれごと?」

ちょっぴり憂鬱な気分で開いたメールには・・・

「ゴミステーション横の気に小さなリンゴが生ってるよ」

「???」 「絶対私をからかってるわ」と半信半疑でゴミステーションへ向かうと
まだ植えたばかりの細い木にたくさんの姫リンゴが生っていました。
c0186410_1042399.jpg

毎日通る場所なのに全然気づきませんでした。
by cathrine627 | 2011-09-03 10:44 | | Comments(2)

今朝の空

朝、明るくなるのが段々と遅くなってきました。

今朝も起きたときはうっすら暗く、「お天気イマイチかなぁ」と言う感じでしたが時間を追うごとに明るくなってきました。

空と雲のコントラストがとても綺麗☆ 
c0186410_644986.jpg

一部の雲が朝日が当たって光っていました。
c0186410_6445422.jpg


見たままの感動をお伝えしたいのに肉眼で見た通りじゃないの(泣)
また写真のお教室に通いたいなぁ〜
by cathrine627 | 2011-08-24 06:48 | | Comments(2)

Kahoring(かほりんぐ)さんのブログで拝見したcarawayさんの革製のフォルダーを買ってみました。
c0186410_21146100.jpg


私もKahoringさんと同じで荷物が多い。
バッグの中には折りたたみ傘、薬、濡れティッシュ、化粧品、雑誌か本、A4ファイル、ノートPC、そしてカメラ・・・etc まだまだ沢山
ちょっとした旅行に行かれそうです。 ただ心配性なだけ・・・

Kahoringさんが使い方を紹介なさっています。
それを拝見して「いいかも〜」と思っちゃいました。
またまた荷物が増えますが、なんだかワクワク♡
by cathrine627 | 2011-08-15 21:23 | | Comments(0)

スタバのトランプ

スタバのトランプを見つけました。

c0186410_13123868.jpg


「STARBUCKS ART MAGAZINE 」を本屋さんで偶然目にして買っちゃいました。
c0186410_13214911.jpg

780円ですが、全国のスタバで何でも飲めるBEVERAGE CARD(MAX:¥580)が付いてくるので
得した気分。
c0186410_1322795.jpg

by cathrine627 | 2011-07-29 13:22 | | Comments(0)

ハマトラ・リカちゃん

chuueさんのご出身高校バージョンのリカちゃん、いいなぁ~

私の学校は共学校で私服でしたから絶対にリカちゃんは発売されないわね。

ブログを拝見していて思い出した「横浜元町リカちゃん」
横浜人形の家プロデューサー北原照久監修のもと限定販売されたもの。発売当時に買ってずっとしまい込んでいました。
c0186410_1024246.jpg

未開封でした。

1970年代、横浜の女学生の間で流行したハマトラファッション。
c0186410_1034658.jpg

「フクゾー」のシャツとカーディガンをまとい、「スタージュエリー」のピアスをしています。
c0186410_1043761.jpg

「キタムラ」のバックを持ち、
c0186410_1054996.jpg

もちろん「ミハマ」の靴を履いて、「ポンパドール」のフランスパンを抱えている
c0186410_106514.jpg

コートもついていました。やっぱりカヨのコートかなぁ
c0186410_1071754.jpg


他にもいろんなバージョンがあるようです。
c0186410_10144044.jpg


清楚で可愛らしいな~
by cathrine627 | 2011-07-23 10:35 | | Comments(6)

MAX

MAXです007.gif なにがMAXかって?

疲れです。 精神的疲れより今は肉体的に・・・ 大好きな子供達に囲まれた仕事ですが、これが案外肉体労働。

身体の痛みに絶えられなくて背中や肩は湿布だらけ。

夜、仕事から帰るとお夕食の支度をして子供と食事をしたら、速攻片付け、入浴。
TVをほとんど観ない私はベッドで雑誌を読むかiPhoneをいじっていますが、いつの間にか深い眠りに・・・
「大人がそんな早い時間に寝る?」と言われるくらい早い時間です。でも毎朝4時前には起きるので許してね。

せっかく買った5.1サラウンドのTVで臨場感を楽しむつもりが・・・娘とやろうと思ったWiiの新しいソフトも・・・まだ楽しめていません。 時間的にも肉体的にも余裕なし007.gif

こんな生活を毎日しているので、メールの返信も滞りがち。そのうえ味気ないです040.gif 
眠気と闘いながらメールやTwitterをしているときは文章が変。後で見返して恥ずかしくて汗が(^_^;)

気分転換と「疲れには甘い物を・・・」言い訳しつつ地元のケーキ屋さんへ

マカロンのラスク
c0186410_5284776.jpg

c0186410_529652.jpg

ケーキも
c0186410_5292756.jpg

c0186410_5294279.jpg

by cathrine627 | 2011-07-23 05:31 | | Comments(4)

ガリガリ君 ”梨” で

ガリガリ君 ”梨” でdonna hay(ドナ ヘイ)風にと言うよりもYuutennjiさん風にしてみました。

ズバリ! パクリです。 
Yuutennjiさん、ごめんなさい。 数は1本少なく3本で・・・

c0186410_1483740.jpg

c0186410_1485485.jpg


ガリガリくんの洋梨を探していましたが、洋梨ではなく、ただの梨でした。
c0186410_149303.jpg

by cathrine627 | 2011-07-16 14:11 | | Comments(2)

ブルーベリー

ベランダのブルーベリーがすっかり色づき、お洗濯ものを干すたびに身体が当たるとポロポロと落ちてしまいます。

もったいないので収穫しました。
ジャムにするほどの量はないのでそのまま頂きましょう。
c0186410_10165416.jpg

by cathrine627 | 2011-07-12 10:17 | | Comments(4)