<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

LAWSONのUchi Cafe

美味しいとの噂を聞いてプレミアムあまおうのロールケーキ食べてみました。

開けただけでいちごの香りがします。
c0186410_14382348.jpg

by cathrine627 | 2011-01-30 14:38 | 美味しいもの | Comments(0)

スピリチュアルなお話

スピリチュアル・カウンセラーとして有名な江原啓之さんのお話を伺う機会がありました。

撮影禁止でしたので画像はお借りしたものです。
c0186410_9103919.jpg


スピリチュアル・カウンセラー=霊能者みたいな理解をされているような気がします。Butお話はオカルト的なことではなく、教育的なお話でした。

江原さんがお話なさったことを少し書いてみますが、難しいので箇条書きで失礼します。

*スピリチュアルとは眼に見えない物の事を言うそうです。

*そしてスピリチュアルとして一番大切なものは「込める」
  どれだけ与えたかではなく、どれだけ込めたか。 例:料理に愛を込める

*そして思いやり。つまり相手のことを感じること、眼に見えないものへの敬い。

*人々が眼に見えるものだけに価値を見出している傾向が最近は目立つ。
  例えば学歴がない、お金がないとダメ、みたいなことだそうです。

*謙虚でいること。謙虚でいることは自分の安らぎであり、自分を助けることとなる。

*口はエナジー
  言葉は武器にもなる反面人を助けることも出来る。
  口を大切に!= 言霊(コトダマ)

*人生には経験・感動・喜怒哀楽が大切。
  苦しいことも辛いこともあるでしょうけれど、その経験があるから人に優しくなれる、人の気持がわかる。
 
*人の不幸を喜んで見ない。幸せな人は人に優しい。
  自分に矛先が向かないように人の事を笑う(例えばゴシップ報道)

結論としては人生は口だけで解決出来ます。 笑いなさい!笑う門には福来る。

まだまだたくさんお話ししてくださいました。
パワースポットに行ったから、何々を買ったからもう大丈夫ということではなく自分の姿勢と言うことのようです。

とにかく楽しいお話でした。下手な噺家さんよりず~っと面白い。笑いの絶えない会でしたよ。

子供たちが小さいころは「自分がされて嫌なことはしてはいけません。自分がしていただいて嬉しかった事を人にはしてあげなさい」言い続けていました。
意地悪されたときは仕返しよりも「そんな子にはいつかバチが当たるからね。お天道様は見ているわよ」って。
(いつの時代だ。 江戸時代か!って突っ込みたくなるようなセリフですね。)

その結果、息子はちょっとひ弱な感じ。「やられたらやり返せ!」と教えたほうが良かったかなぁと後悔することもありましたが、間違ってなかったのかな。

お話のあとは皆でティータイム。
c0186410_9265067.jpg

c0186410_927326.jpg

by cathrine627 | 2011-01-26 20:55 | 癒し | Comments(0)

乃木坂~青山へ 

娘と待ち合わせをして乃木坂にある洋菓子舗ウエスト・青山ガーデンへ。
c0186410_1952475.jpg

レトロな雰囲気の銀座店は何度か利用していますが、こちらは初めて。
こちらの店舗は製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の設備を備えていてとてもゆったりとしています。
席もゆったりと配置されているのでお隣りの会話が聞こえなさそう。そのせいでしょうか、商談をなさっている方が多いようすでした。 (こちら⇓の画像はお借りしました。)
c0186410_20115848.jpg


テラス席も良さそうですが、寒いので窓際の席へ。
c0186410_2043886.jpg


トーストハムサンドを二人でシェア。
c0186410_20134845.jpg

デザートに娘はホットケーキを。コレが目当てでしたからね。
c0186410_20144249.jpg

私はクレーム・ブリュレを。
c0186410_20152540.jpg

c0186410_20154499.jpg

コーヒー、紅茶はおかわり自由。もちろんアイスティーもおかわり出来ます。一人で来て本でも読みながらゆっくりしたいなぁと思いました。

おみやげを買うために青山のCOCOドーナツへ。
こちらのドーナツは天然酵母を使い、材料も出来る限り国産&オーガニックを使用し水の代わりに豆乳を用いて米粉やオリーブオイルを練りこんでいるそうです。
c0186410_20251994.jpg

とってもかわいい店舗ですよね。 店内もいい感じ。
お腹がいっぱいでしたのでお持ち帰りでしたが、本当は店内で頂きたかったわ~
c0186410_20451390.jpg

by cathrine627 | 2011-01-26 18:57 | 東京ぶらり | Comments(0)

ウチカフェ

LAWSONで見つけた「ベイクドチーズサンド」
c0186410_658357.jpg

コンビニのスゥーツだから・・・とあまり期待していなかったけれど美味しかった♡

LAWSONのUCHI・CAFEは美味しい物が多いですね。
c0186410_731764.jpg

c0186410_733466.jpg


早く食べたいからレフ板も使わず手抜きの撮影。やっぱり影が出ちゃって後悔しています。
それでも写真を撮っているうちに温かくなちゃった。 ちゃんと冷やしてから食べてくださいね~
by cathrine627 | 2011-01-26 07:08 | 美味しいもの | Comments(2)

再びのビン収納

先日、お披露目したビン収納

実は大きい瓶バージョンもあるんですよ~

フォト雑貨に必要不可欠なマスキングテープや
c0186410_8463753.jpg

アルミの洗濯バサミやチャーム類
c0186410_8494647.jpg


ちょっとしたお裁縫の時に役立つ刺しゅう糸や針も入れています。

先日の針山のような瓶の蓋に針を刺してたら!と言う娘に対して、針がむき出しが怖い私。
子供ももう大きいけれど、ワンちゃんもいるしね。 万が一落としたらと思うと怖いです。

蓋の内側に針山を付けることにしました。
c0186410_8544816.jpg

蓋を閉めるとこんな感じ
c0186410_8551518.jpg


全員で集合写真
c0186410_8555292.jpg


お店から姿が消える前にまた買って来ようかなぁ
by cathrine627 | 2011-01-23 09:02 | 手作り | Comments(2)

何しようかなぁ

久しぶりになんの予定もない週末。

とっても疲れていたので今朝は目覚ましを掛けなおして、いつもより1時間半ほど遅く起きてみました。

携帯がなると我が家のチビちゃん(ポメラニアン)が必ずベッドの脇で私を起こします。
最初は手を伸ばしてトントンと叩いてくるのですが、それでも無視すると押し殺したような声で吠えます。(他の家族に遠慮しているようです)

だ~れもいないダイニングで1人と1匹。 のんびりと朝食。
iPhoneで撮ってみたり
c0186410_1063113.jpg

Kissで撮ってみたり
c0186410_1031463.jpg

のんびりと言ってもこうやって写真を撮っているんですけれどね。

今日も手作りしようかなぁ~
by cathrine627 | 2011-01-22 10:06 | | Comments(0)

写真が売れました

私の写真でいいのかしら?

私の写真を買ってくださった方がいるようです。

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」

こちらに登録をしたことをすっかり忘れていましたが、今日メールを頂きました。

私の写真、どんな風に使われるのでしょう?
何処かで出会うことがあるのでしょうか

c0186410_20452935.jpg

買っていただいた写真ではありません
by cathrine627 | 2011-01-20 19:11 | カメラ&フォト | Comments(2)

大人の女性みたいに

一人で映画は行きますが、一人でお食事は苦手。

一人スタバが出来るようになったのも40歳になってから

一人旅なんてもっての外。行ってみたいけれど時間を持て余しそうです。

本当に一人で外国に行って暮らしてたの?って言われそうですが・・・


都内某ホテルで朝食。 かなりの勇気が必要でしたが大人の女性みたいでしょ?
まぁ、見た目は十分に大人の女性なんですけどね ^^;

コンチネンタルブレックファストを頂きました。
c0186410_20281999.jpg

このホテルはかつてStingが滞在していたHotelです。今回もそうかなぁ


*以前エキサイトウーマン 今日のかわいい!に「こぶたのマフィン」を載せていただきました。
先日は「ポット」が2位にランクイン。
そして今回「100円ショップのビン」がまたまた掲載されました。 
iPhoneに「エキサイトウーマン かわいい!」のアプリを入れているのですが、見るのは時々。
最初は見ても自分のブログだとは気が付きませんでした。
by cathrine627 | 2011-01-19 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)

Sting!!

自分にとって心地良い声というものがあります。 その反対にこう見えてもあんがい敏感で全く受け付けない声もあります。 一人でまったりとカフェで寛いでいる時にそんな方がお隣に来たら大変。こっそりと席を替わるかイヤホンで防御。

好きな声質を持つ方がSting。ハスキーさと高音の伸びが好き♡ そしてイングリッシュアクセント。


2年ぶりにStingに会ってきました。

九段下駅で地上に出ると通りには屋台やSting Goodsを売るお店が出店中。 お祭り?
橋のところではたくさんの男性が立っています。 待ち合わせかしら?と思ったのですが、
ダフ屋さんでした。 「余ったチケット買い取るよ~」「余ってない?」何度も声をかけられました。
Stingが表紙のbigissueを売るホームレスも数人。

c0186410_7255725.jpg

会場外にある公式Goods売り場でパンフレットを購入。
と~っても高かったけれど もちろんサイン入り サイン入りは直ぐに無くなったようです。
c0186410_7261248.jpg

今回のツアーは、東京ニューシティ管弦楽団(指揮:スティーヴン・マーキュリオ)を率いての、ソロやThe Police時代の曲をオーケストラアレンジしてのライブです。



Police再結成Liveでは男性の姿が目立ちましたが、今回は女性が多い気がしました。

20分の休憩を挟んで2時間半以上のライブ、その間まったく声量が落ちないスティングに魅了された一夜でした。

今回はとてもいい席で遮るものがなく、よく見えました。 
死ぬまでに1度でいいから会ってお話ししてみたい。 いぇいぇ、絶対に会える!(この自信はどこから?望めば叶う、私の信条) Policeの他のメンバーとは会ってお話ししているんですもの。
by cathrine627 | 2011-01-19 07:52 | 癒し | Comments(0)

100円の瓶が・・・ kawaii

雑貨づくりやラッピングの時に使う細々したものが見つからないことが度々あります。

ちゃんと箱に入れているのに中身が見えないからどの箱だったかわからなくなったり、もう嫌になります。

今年に入って100円ショップでビンをたくさん買ってきました。 

ビックリしました。だって偶然にも祐天寺さんも大量買いで整理中。でも私は安物ですが・・・^^;

ビンにちょこっと手を加えてみました。 蓋に可愛いお帽子を・・・。
100円だから失敗してもいいかなぁと軽い気持ち。高いビンだったらやらなかったかも・・・
c0186410_1883393.jpg

c0186410_1884639.jpg

外国の使用済み切手やマッチのラベル、タッセルやチャームを入れました。
by cathrine627 | 2011-01-17 06:04 | 手作り | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627