今回ご紹介するのは・・・こちら↓
c0186410_19584317.jpg

キングジムのcoharu(こはる)。専用マスキングテープに印字できるラベルライターなんです。
一般に売っているマスキングテープに印字できるわけではなく、専用のマスキングテープ風の紙テープに印字するんです。そこがちょっと残念。本当は自分が持っているマスキングテープに出来ると良かったのですが・・・

ちょっと覗いた文房具屋さんで見つけて、あまりの可愛さに帰ってからAmazonでポチ!

本体はハガキより小さいサイズでバッグ風に革の取っ手が付いています。従来のテプラに比べるとデザインが可愛いでしょ♡
c0186410_20102873.jpg


パッケージはボール紙の素朴なパッケージ。可愛いから捨てないでとっておこう。
c0186410_20113990.jpg


ラッピングに使おうと今からワクワクしています。


マスキングテーププリンター「coharu」
by cathrine627 | 2011-04-26 20:17 | | Comments(4)

文房具が大好きな私。本屋さんで見つけたこちら↓を購入。見ているだけで楽しいわ~
c0186410_16593388.jpg


文房具なのかなぁ
マスキングテープも大好きで結構いっぱい持っています。

昔はマスキングテープと言うと塗料を塗る時に余分なところに塗料が付かないようにマスクするテープで可愛い物なんてなかったはずですけど、今は種類も豊富で本来の使い方ではなく活躍中ですね。

最近iPhoneのアプリでも見つけました。
c0186410_1774176.jpg

撮った写真にマスキングテープを貼って文字入れも出来ます。
テープの種類も豊富で、60色くらいの色と50種類くらいのデザインから選ぶことができます。
c0186410_17102042.jpg

c0186410_17103243.jpg


マスキングテープ 1.1(¥115)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ
by cathrine627 | 2011-04-23 17:13 | iPad & iPhone | Comments(6)

久しぶりに前の職場の友人とランチ。寒いし朝から雨だったので待ち合わせ場所は本屋さんにしました。

ちょっと早めに行った本屋さんでマリアージュフレールのムック本を見つけちゃいました。

本の内容はマリアージュフレールのお茶の解説やフランスのお店の紹介など・・・でもお目当ては

こちら↓のトートバッグ。
c0186410_5404131.jpg


カメラを入れよう♪
by cathrine627 | 2011-04-19 22:00 | | Comments(10)

少しづつもとの生活へ

今朝はの~んびり雑誌を読んだり手帳の整理もしたかったので、コメダへ。
モーニングセットを頂いて一人でまったり。スタバやコメダが私の書斎。
c0186410_1624082.gif

c0186410_15471073.jpg

スケッチのような加工をしたらこんな感じに
c0186410_15482367.jpg


近所のお店をふっと覗いてみる余裕も出てきました。
c0186410_15505284.jpg

こんなに沢山のゴムですが、たったの150円。安いですよね~

色の綺麗なカゴも購入。こちらも激安。
c0186410_15523618.jpg





c0186410_1633686.jpg

by cathrine627 | 2011-04-17 16:04 | | Comments(2)

久しぶりのブログ

お久しぶりです。

4月から新しい仕事が始まり、忙しくしています。
地震以来、以前のお仕事はお休みになってしまったので挨拶もせずに退職の日を迎えちゃいました。
こんな事もあるんですね。
挨拶どころか辞めることを話していない方もいるので心残りです。


仕事から帰ってくるとお夕食の支度をするのがやっとでPCの前に座ることも、携帯でTwitterを見ることすらなくなっちゃいました。
「もう、寝たいわ~」ただそれだけ です。

気がつくと桜は葉桜になっていました。
c0186410_13461883.jpg

一眼を持つことも無くなってしまったこの頃ですが、GWを目処に以前のようなカメラライフを送りたいなぁとまずは旅行の申し込みをしました。
GWにカメラを持って信州方面へ行ってきま~す。

そして本屋さんで見つけた本↓
c0186410_13504886.jpg

のんびり江ノ電に乗って鎌倉散策に行きたくなりました。
by cathrine627 | 2011-04-13 13:54 | | Comments(4)