<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お食事の後はSC内を2人でブラブラ。

雑貨屋さんやお洋服屋さんを覗いたり・・・こんなにゆっくりお店を覗くのも久しぶりです。

気が大きくなって衝動買い
c0186410_2024225.jpg

娘と共有しよう~っと。

最後はカフェで女子トーク

ジノリのカップが可愛い♡
c0186410_2051180.jpg

ケーキプレートはティラミスとバニラアイスとコーヒーゼリー
c0186410_2075941.jpg

ティラミスの上に飾られたスプーン型のチョコレートが可愛くて・・・
c0186410_2085743.jpg


気の合う友人とのランチやおしゃべり、本当に楽しかった♪

地震以来、気が滅入っていたり、新しいお仕事と生活のリズムが掴めずストレスが溜まっていたけれど
すっかり気分転換が出来ました。 ありがとう~ また会ってね(^_-)-☆
by cathrine627 | 2011-05-31 20:15 | お買い物 | Comments(0)

佐賀牛

前の職場の友人と久しぶりにランチ。

フレンチやイタリアンを頂くことの多い2人ですが、珍しく和食。と言っても「佐賀牛 金ノ箸」でステーキです。
c0186410_19451885.jpg

最高級A5ランクの佐賀牛ステーキが溶岩プレートで提供され、自分の好みの焼き加減でいただきます。

あまりの柔らかさに一口目で驚きました。 シ・ア・ワ・セ♡

 佐賀牛ステーキ膳   ★1日限定10食★

   ・小鉢
   ・ステーキ
   ・焼き野菜
   ・ガーリックライス or ライス
   ・香の物
   ・赤だし

彼女のお誕生日ですものちょっと贅沢に。

でも美味しそうなお肉を前に「おめでとう~」の乾杯もせずにお箸をつけちゃいました。ゴメンねm(_ _)m


注:
取引規格の最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化しているそうです。
by cathrine627 | 2011-05-31 19:54 | ランチ | Comments(2)

ミント

二子玉川ライズで見つけたスパイラルマーケットオリジナルブランド+S(プラスエス)のミント。
c0186410_20332467.jpg

本物のペパーミントのハーブリーフを使用しているそうです。

正方形の形と色が可愛いい♡

スパイラルマーケットでは先日のLINEN & DECORさんでのWSの時に頂いたLa Fattoria del Borgoのコンフィチュールが売っていました。
by cathrine627 | 2011-05-28 20:41 | 美味しいもの | Comments(0)

二子玉川ライズへ

二子玉川に新しく出来たオフィスやショッピングセンターそしてレジデンスなどの複合施設「ライズ」へ行ってきました。

GWに一度行ったのですが、すごい人出でゆっくり見ることも出来ずにその日は直ぐに退散。

今日は仕切りなおしで大学帰りの娘と待ち合わせ。

ランチはイ​タ​リ​ア​の​​歴​史​あ​る​バ​ー​ル​を​コ​ン​セ​プ​ト​と​し​た​カ​フ​ェ​「アンティコカフェ アルアビス」
c0186410_20172055.jpg

娘も私もパニーニが大好き!
c0186410_20182063.jpg

フィリングによってバンズが違っていました。私はプロシュートとモッツァレラのパニーニ、バンズはカンパーニャ。


ランチの後は全てのお店を廻って今後に備えて下調べ。一番力を入れてチェックしたのが各階にあるCafe。


散々廻って足も疲れたので私たちもティータイム。
何処のカフェも並んでいたので雨の中わざわざちょっと離れた「MARKT Cafe」へ。
雨なのにほぼ満席でした。
c0186410_20303134.jpg

c0186410_20304684.jpg

c0186410_20305881.jpg

by cathrine627 | 2011-05-28 20:31 | お出かけ | Comments(0)
昨日、今日と雑貨屋さんや手芸店で細々したものをお買い物。

またまた雑貨作り熱に火がついたようです。

ピンを買ったり、チャームを買ったり。そうそう革のハギレも買いました。
イメージは出来ていますが、重い腰が上がるかなぁ・・・ 

お買い物の合間のランチはイタリアンレストラン。
テラス席から街を眺めながら
c0186410_15435886.jpg


渡りガニのパスタ
c0186410_15431915.jpg


デザートのオレンジ色とテーブルクロスのオレンジが一緒で可愛らしい♡
c0186410_15452980.jpg



あっ、またポチっとしちゃた~ 可愛い材料達、いつ届くかなぁ
by cathrine627 | 2011-05-27 15:48 | 手作り | Comments(2)

Photobackが届きました。

ここ最近忙しすぎて空を眺めることすら殆どない状態です。

たま~に素敵だなと思ってもバッグからカメラを取り出す時間も惜しんで仕事に向かう毎日ですが、
夕べは家に向かっている時の空が綺麗でしたので珍しくパチリ。
c0186410_671541.jpg



帰宅すると先日オーダーしたphotobackが届いていました。

とっても素敵だったLINEN & DECORさんでのWSをphotobackとして残しておきたくて・・・
c0186410_6121836.jpg

c0186410_6123231.jpg

by cathrine627 | 2011-05-25 06:14 | カメラ&フォト | Comments(4)
久しぶりに娘とお買い物に行ってきました。

お友達へのお誕生日プレゼントを探して日本橋から銀座までブラブラ。

途中、京橋の100%チョコレートカフェで休憩。

チョロルネ ー 中のクリームは数種類のチョコレートから自分でチョイス。
c0186410_1644972.jpg

チョコレートケーキ
c0186410_16444399.jpg


上の写真を留めているテープに気づいて頂けたかしら?

ケーキ柄なんです。

フォトショップで手作り。

長さも太さもそして透明度も自由自在。柄も色々。
c0186410_16512954.jpg
c0186410_16513934.jpg

by cathrine627 | 2011-05-22 16:52 | お出かけ | Comments(2)

ガーデニングショップへ

昨日の「国際バラとガーデニングショウ」に触発されて、主人と娘を誘ってガーデニングショップへ行ってきました。
c0186410_19211446.jpg

こちらのお店、素敵なガーデン用のオーナメントやアンティーク製品を輸入販売してるお店でまるでイギリスのコテージのようです。
店内は撮影禁止なので裏手の窓の辺りをパチリ。

世田谷にあった頃から伺っていましたが10年以上前にこちらに移転してきたので時々覗きに行きます。和が家のテラスにあるストーン製のクマちゃんやゴブリン(goblin)他はコチラで購入したものです。
c0186410_526516.jpg



向かい側にある「◯◯農園」にも寄ってみました。バラの苗がいっぱい売られていますが、今日はブルーベリーの苗を購入しました。
c0186410_1929041.jpg

裏手にれんげ畑を発見。懐かしい~
c0186410_19301256.jpg

by cathrine627 | 2011-05-15 19:40 | | Comments(2)
私が最も気になったバラ「ストロベリー マカロン」コロンとしていて可愛い♡
c0186410_16471792.jpg


やはりパッと目を引くのは「プロバンス風 香りの楽しみ方」ローラン・ボーニッシュさんのブース
c0186410_16424130.jpg
c0186410_1643261.jpg

アレンジも花のチョイスも私好み♡ 彼のレッスンに通おうかと本気で考え中。
by cathrine627 | 2011-05-15 16:50 | カメラ&フォト | Comments(2)
昨年のBlogを見ると大勢の人が・・・と書いていますが、今年は週末に行ったので正直昨年の比どころでは
なかったです。

楽しみにしていた外部ブースですが、今年は小規模ですね。
c0186410_16321377.jpg

c0186410_16323149.jpg


入って最初に行ったのが「香りのローズアベニュー」
入場待ちの列に並んで順番に入ります。
c0186410_16364440.jpg

by cathrine627 | 2011-05-15 08:44 | カメラ&フォト | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー