<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カボチャのプリン

茅ヶ崎にある「浜料理えぼし」

こちらのかぼちゃプリンが美味し〜い!
c0186410_954224.jpg


大きいサイズも売っていますが、何故か毎回小さい方を買って後から後悔しています。
今回も...
でも実はこのプリン、小さい方とは言っても普通のプリンに比べると大きいのでお料理を頂いた後にデザートとして食べるには多すぎなんです。食べきれずにタッパーに入れてこっそり持って帰ったことがあります??
by cathrine627 | 2011-07-31 08:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ソフトクリーム

2011年7月20日~9月30日までの期間でゴディバで販売されている「ゴディバソフトクリーム」をさっそく食べてきました。

c0186410_1654614.jpg


期間限定に加え、店舗も限定です。

* ミーナ京都
* ららぽーとTOKYO-BAY
* イオンレイクタウン
* 相鉄ジョイナス
* ららぽーと横浜

コーンの周りのチョコクランチクッキーがサクサクと香ばしい~

美味しくて・・・もう2回も食べちゃった。
by cathrine627 | 2011-07-30 16:56 | 美味しいもの | Comments(2)

スタバのトランプ

スタバのトランプを見つけました。

c0186410_13123868.jpg


「STARBUCKS ART MAGAZINE 」を本屋さんで偶然目にして買っちゃいました。
c0186410_13214911.jpg

780円ですが、全国のスタバで何でも飲めるBEVERAGE CARD(MAX:¥580)が付いてくるので
得した気分。
c0186410_1322795.jpg

by cathrine627 | 2011-07-29 13:22 | | Comments(0)

Macデビューしました

ここ何年かは自分のお誕生日には自分でプレゼントをしています。

3年前はiPhone3G,一昨年はOlympusPEN、昨年はiPad。 そして今年はMac Book Air。
発売の関係でお誕生日より1ヶ月ほど遅くなりましたが、昨日届きました。

ホヤホヤ~。
c0186410_17493083.jpg


新Mac Book Airのてんこ盛り。
あれこれカスタマイズ。キーボードもUS版なので日本語表記がありませんの
新OSのLion搭載。
c0186410_1750738.jpg

キーボードにはバックライトがついたので、暗めの場所でもスムーズに入力。


Mac派の息子にミッションを与える・・・
受け取りから初期設定、データの移行、ほとんどすべてを頼っちゃいました。

そしていよいよ、初めてのMac Bookからの投稿です。
トラックパッド操作が苦手な私、その上、慣れないMacに一苦労です。

息子に助けられながら、がんばって使いこなしますね。


噂で聞いていたパッケージミス。
AC ケーブル(AC アダプターの方ではない延長ケーブルの方)のコンセントが国内向け2芯タイプではなく3芯のものが入っていると言うものですが、私のにも入っていました。⇓
c0186410_1811437.jpg

延長ケーブルなので問題ないと思うし、海外旅行用のアダプターを使えばいいかなぁ
by cathrine627 | 2011-07-26 19:53 | PC | Comments(4)

ハマトラ・リカちゃん

chuueさんのご出身高校バージョンのリカちゃん、いいなぁ~

私の学校は共学校で私服でしたから絶対にリカちゃんは発売されないわね。

ブログを拝見していて思い出した「横浜元町リカちゃん」
横浜人形の家プロデューサー北原照久監修のもと限定販売されたもの。発売当時に買ってずっとしまい込んでいました。
c0186410_1024246.jpg

未開封でした。

1970年代、横浜の女学生の間で流行したハマトラファッション。
c0186410_1034658.jpg

「フクゾー」のシャツとカーディガンをまとい、「スタージュエリー」のピアスをしています。
c0186410_1043761.jpg

「キタムラ」のバックを持ち、
c0186410_1054996.jpg

もちろん「ミハマ」の靴を履いて、「ポンパドール」のフランスパンを抱えている
c0186410_106514.jpg

コートもついていました。やっぱりカヨのコートかなぁ
c0186410_1071754.jpg


他にもいろんなバージョンがあるようです。
c0186410_10144044.jpg


清楚で可愛らしいな~
by cathrine627 | 2011-07-23 10:35 | | Comments(6)

MAX

MAXです007.gif なにがMAXかって?

疲れです。 精神的疲れより今は肉体的に・・・ 大好きな子供達に囲まれた仕事ですが、これが案外肉体労働。

身体の痛みに絶えられなくて背中や肩は湿布だらけ。

夜、仕事から帰るとお夕食の支度をして子供と食事をしたら、速攻片付け、入浴。
TVをほとんど観ない私はベッドで雑誌を読むかiPhoneをいじっていますが、いつの間にか深い眠りに・・・
「大人がそんな早い時間に寝る?」と言われるくらい早い時間です。でも毎朝4時前には起きるので許してね。

せっかく買った5.1サラウンドのTVで臨場感を楽しむつもりが・・・娘とやろうと思ったWiiの新しいソフトも・・・まだ楽しめていません。 時間的にも肉体的にも余裕なし007.gif

こんな生活を毎日しているので、メールの返信も滞りがち。そのうえ味気ないです040.gif 
眠気と闘いながらメールやTwitterをしているときは文章が変。後で見返して恥ずかしくて汗が(^_^;)

気分転換と「疲れには甘い物を・・・」言い訳しつつ地元のケーキ屋さんへ

マカロンのラスク
c0186410_5284776.jpg

c0186410_529652.jpg

ケーキも
c0186410_5292756.jpg

c0186410_5294279.jpg

by cathrine627 | 2011-07-23 05:31 | | Comments(4)

台風の中

今日はお仕事がお休み。

前の職場の友人とランチに行ってきました。 
台風が近づいてきているので「どうかしら?」と思いましたが、雨に降られることもなく良かった。

地元の日本料理屋さん。 人気店ですので、ちゃんと予約を入れておきました。

レディース御膳
c0186410_19294547.jpg

c0186410_1929569.jpg

美味しい物を頂きながらいっぱいおしゃべりしてストレス解消。

いつもカメラ(GR)を携帯している私ですが、自宅に忘れてきちゃったのでスマホで撮影。


ところで台風はどうなったのでしょう?
窓の外は真っ黒な雲
c0186410_1931302.jpg

by cathrine627 | 2011-07-20 19:32 | ランチ | Comments(4)

連休最後だ~

あ~ぁ、連休最終日になってしまいました。

アレをしよう、コレをしようと考えていたけれど、主人が家にいることになり全てパ~

主人はリビングのTVの前を陣取り、ず~っとTVに話しかけながら観ています。 うるさい!

一人になりたいなぁ~

とりあえず頂きもののケーキでも食べながら自分の世界に入ろう
c0186410_11435221.jpg

c0186410_1144639.jpg

by cathrine627 | 2011-07-18 11:44 | 美味しいもの | Comments(4)

Natural Kitchen

可愛い雑貨がお安く買える”Natural Kitchen”

近くの店舗がリニューアル前のSaleをしているので覗いてきました。

2個で100円のものもあって、 なんだかお得な気がして要りもしないのにお買い上げ~

c0186410_2032976.jpg

c0186410_20322378.jpg

c0186410_20324063.jpg


転職以来初めての連休? GWはあったけど、まだ仕事に慣れていなくて休んだ気がしなかったなぁ

3連休だと色んなことが出来るし、気分的に楽ですね。

明日は何をしよう
by cathrine627 | 2011-07-17 20:37 | お買い物 | Comments(0)

DIY ー 撮影用Goods

久しぶりの連休です。

暑いので最小限の外出に留め、家で撮影とDIYの仕上げ。

腰壁風のボードは手作り。 小瓶を乗せている台も手作りです。
c0186410_19462143.jpg

ボードを横向きに置くとまたイメージが変わります。
c0186410_19463588.jpg


漆喰のボードも作っちゃいました。
c0186410_19454715.jpg

はじめての経験でよ~く見ると雑 (^_^;) 
c0186410_19465185.jpg


連休前からセッセとホームセンターへ通い、仕事の合間に寸暇を惜しんで作りました。

手には無数の傷とペンキ。

しっかり時間を取って挑めばいいものを時間のない中で始めてしまったので・・・ハイ!雑です。

釘を打つ場所も本来自分の性格ではキチンと測ってやるのですが、今回は適当ですから言うまでもなく
一目瞭然。 ズレています。

他にも構想中。 さぁ、何が出来るかなぁ
by cathrine627 | 2011-07-16 20:04 | 手作り | Comments(10)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627