もうお気づきかしら?

私のBlogの右側に『トリップアドバイザー』のバナーが付きました。
こんな感じです↓
バイエルン 旅行情報
バイエルンの旅行情報

トリップアドバイザーとは世界最大級の旅行情報サイトですが、そちらの担当の方から鍵コメを頂き、Blogのリンク掲載のお話を頂きました。

目に留まったのが中欧旅行に行った時のBlogらしいです。
長い旅行の間忘れないようにとメモを取り、帰って来てからなかなか会えないけれど報告したい友人達に向けて書いたBlogでした。

「通常はオレンジ色のバナーですが、特に内容の充実したブロガー様にはシルバー色のバナーをご提供しております。」と言うメールも頂き、晴れてシルバーのバナーを貼らせていただいております。
本当にありがたいことです。

自分のBlogをこんな風に見てくださる方がいるなんて思ってみなかった事でビックリしています。
と同時に嬉しい出来事でした。
by cathrine627 | 2011-11-28 20:42 | | Comments(2)

”雪だるま”だゼ〜ット!!  水木一郎風に
c0186410_16102079.jpg

何故か首に巻いたマフラーが風になびいちゃって・・・直りません。

先日お見せした雪だるまが増殖中 途中経過ですのでマフラーも帽子もない子もいます。目は無くてもいいかなぁ
c0186410_16131359.jpg


カレンダーやノートを作っている合間に気分転換に作っている雪だるまですが、帽子やボタンの色や組み合わせを考えているうちに楽しく♪なってどんどん増えて行きます。

ツリーにいっぱい付けようか 
まだまだ用途は不明です。
by cathrine627 | 2011-11-27 16:18 | 手作り | Comments(4)

トナカイさん

トナカイさんをみ〜つけた!
c0186410_1605490.jpg

小さなトナカイさんなんです。IKEAのトナカイさんと比べるとこんなに違います↓
c0186410_1621117.jpg

しかもこ〜んなにたくさん。
c0186410_1625783.jpg

気が付きましたか? 裏と表で柄が違うリバーシブル。緑はチェックでそちらの方が好みだったけれど
リースに映えないので赤を購入。
と言ってもツリーやリースに飾らずPhoto雑貨に使おうかと考えています。
by cathrine627 | 2011-11-27 16:06 | お買い物 | Comments(4)

カメラを始めてから友人へのクリスマスプレゼントに手作りのカレンダーも一緒に差し上げています。まぁ、ほとんど無理矢理ですが・・・(笑)

来年のカレンダーにはsaorinさんにお勧め頂いた紙を使って作ってみました。
c0186410_10112747.jpg

↑はB5サイズですが、もうちょっと小さめが欲しかったのでA5でも作ってみました。ただsaorinさんお勧めの紙のサイズはワンサイズしか販売されていないので他ブランドで。色も濃いめ。
c0186410_10163072.jpg


そしてNoteも作りましたよ。美和さんのWSの先輩方が作っていたノートが作ってみたいけれど道具を持っていないので古典的な方法で・・・
c0186410_10203347.jpg

中はこんな感じです。
c0186410_10212051.jpg


まだまだ手作りが続きます。
今はノートの表紙を製作中です。
c0186410_10252382.jpg

中身も凝ってみようかなぁと模索中。いろいろ考えている時が幸せ〜♡


ノートの下のボードに気が付いていただけたかしら? 
スタイリング用に新しいボードも増やしました。
by cathrine627 | 2011-11-26 10:58 | 手作り | Comments(6)

制作意欲が湧きそうです

新しく出来た商業施設『ヨツバコ』

今日、友人と『ヨツバコ』内のTully'sでお茶をしながら
「ヨツバコ内をもう見た?」
「パンフレットやネットで見た感じでは若いお母様が対象であまり興味ないかなぁ」
「ポイントカードもあるけど要らないねぇ」
なんて話してたのですが・・・
(このタリーズにはメニューにパスタがありましたが、タリーズにパスタなんてあった?)

友人と別れてから一人で館内を偵察してみました。
エスカレーターで上がるなり、先ほどの会話を撤回!
目の前に広がるのは
アートフラワー、花器を中心に、ランピング用のペーバーバックやラッピングペーパー、ギフト用のボックス、スクラップブッキング用の材料などが売られているお店やザ・コンランショップのスーパーバイザーでもある後藤陽次郎氏が監修する雑貨ショップ。
原宿にある『ドログリー』も来年にはオープン予定らしいです。

ポイントカードもしっかり作ってきました。
c0186410_14124897.jpg

ポイントカードを作った時に頂いた雑記帳もわら半紙みたいで私好み♡

『ヨツバコ』のコンセプトを書いた絵本も頂きました。大抵の方はいらないのでしょうけれど、可愛いですよ、この絵本。
c0186410_14195471.jpg

c0186410_14201822.jpg


制作意欲湧きそうなそんなお店が近くに出来て良かったわ。

さぁ、何を作ろうかなぁ

今はこんなもの↓も作っています。まだ作りかけですが・・・
c0186410_1425882.jpg

by cathrine627 | 2011-11-25 14:26 | | Comments(2)

二子玉川ライズ

珍しく昨日今日と連休でした。

今日はのんびり自宅で過ごし雑貨作りに精を出そうと思っていたのに昨日行ったアウトレットでお目当てのものが買えなかった娘の依頼でライズまで行く事になってしまったの。

娘に頼まれたものをゲットした後は文房具屋さん巡り

雑貨作りに役立つようなものを買ったり、参考にさせて頂いたり・・・
エスカレーター脇のソファやカフェで浮かんだアイデアを書き留めて来たので早速準備を始めました。
出来上がったらお見せしますね〜

カフェでは生パスタを頂きました。
c0186410_1965247.jpg

デザートはタルトポワール
c0186410_1983953.jpg

どちらも美味しくて大満足。

写真はすべてiPhoneで
by cathrine627 | 2011-11-24 19:13 | お買い物 | Comments(0)

御殿場アウトレットへ

昨日のお休みは娘にせがまれて「御殿場プレミアムアウトレット」へ行ってきました。

高速のサービスエリアで朝食。寒かったのと蒲鉾が可愛いからと言う理由で金太郎うどん
c0186410_1657533.jpg

朝からうどんを頂いておきながら直ぐに隣のスタバでコーヒータイム
c0186410_165827.jpg

コーヒーだけ頂くつもりだったのに手違いでケーキまで来ちゃいました。お腹がいっぱいなんだけどなぁ
まだまだ時間にゆとりがあるのでスタバでまったり!なんて思っていたのにSAに入ってくるバスからは次々とおばさま達が下りて来てお手洗い渋滞でスタバの前も大行列。『もしかして皆アウトレット?」イヤな予感が頭をよぎりコーヒーを持って車に乗り込み急いでアウトレットへ向かいました。
まだ早い時間なのに既に近くの駐車場は満車で私たちは奥の駐車場へ。

c0186410_1741656.jpg

お天気も良くて松越しに富士山がくっきり
久しぶりに来たら「FAUCHON」がオープンしていてビックリしました。
お席は富士山が眺められるように外を向いています。ココではお茶だけ。
c0186410_177661.jpg


隈無く全店見て私は構想中の夢のためにBAGを購入。

アウトレットを出て、「そのまま帰宅するのもねぇ」なんて言いながら箱根に寄り道。
向かった先はコチラ↓
c0186410_17261926.jpg

1878年(明治11年)創業の老舗ホテル『富士屋ホテル』
チャップリンやジョン・レノン、ヘレン・ケラーが泊まった事で有名ですね。

いつも混んでいますが、昨日はすんなり駐車場へ入れたので空いていると勘違い。ラウンジでお茶を頂くまで40分くらい待ちました。
お腹が空いたと言う娘は「クラブハウスサンドイッチ」
c0186410_1735284.jpg

そして私は「温かパンプディング」 アツアツですから写真を撮っているうちにどんどんアイスが溶ける〜
c0186410_17372345.jpg


ラウンジを出てお会計をしていると「館内ツアーのお時間です」の声。
「へ〜、そんなのがあるんだ」『予約制?」心の声
「ご希望の客さまはわたしくに付いてきてください」
「え〜、予約無しで参加出来るの?」
会計が終わると行列の最後尾について参加しちゃいました。ダンスホールとダイニングを見学し写真も撮れますしホテルの歴史や創業者のお話などを聞いてきました。
c0186410_18315096.jpg

Hotelの三代目社長は日光・金谷Hotelのご次男だとか・・・
by cathrine627 | 2011-11-24 18:43 | お出かけ | Comments(2)

Angel's Ladder

今朝の空がとても綺麗でした。
天使のはしご(Angel's Ladder)が見えました。
c0186410_13252236.jpg

c0186410_13254968.jpg


  薄明光線(はくめいこうせん、crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。

科学的に言ってしまえばコレ↑だけの事ですが、天使のはしごって言うだけでとても特別な事に思えませんか? 幸せ〜♡です。

今、来年以降の事をぼんやりと考えています。このまま今の仕事を続けるか春から新しい事を始めようかしら・・・まだまだ結論は出ませんが、今朝の天使のはしごを見たらちょっと見えてきました。

カメラを通してとても素敵な素敵な先生方やお友達に出会い、どんどん刺激を頂き触発されています。
by cathrine627 | 2011-11-21 13:45 | | Comments(2)

行ってきました、IKEAの朝食ビュッフェ。開店前の9:30~ですが早くから列に並んで待ちました。

IKEA港北限定・週末限定の新メニューなんですって! 平日もお安く朝食を提供してくださっていますが、週末はビュッフェなので行ってみたかったの。

盛り放題でこの価格! 大人は2枚のプレート(大小)に1回きりの盛り放題、お代りは出来ません。

大人¥599
子供¥199
(子供対象年齢:6歳~12歳)※5歳以下は無料

<盛り放題メニュー>
 作りたてスクランブルエッグ
 温製料理(ベーコン、ソーセージ、スパゲッティオムレツ、
  ハッシュドポテト、アメリカンドッグ)
 焼きたてのパン/ワッフル/パンケーキ
 温サラダ/冷サラダ
 フルーツ/ヨーグルト
 ドリンクバー

もともとそんなにたくさん食べられる方ではないので周りの方より随分と少なめ。それでもお腹がいっぱい過ぎて動けなくなりました008.gif
c0186410_18541567.jpg


クリスマスツリーを買いに来たお客様で混んでいましたので、私はショールームは見ずに1Fだけ見て
クリスマス用に小物を数点買ってきました。
c0186410_19151238.jpg


IKEAって店内で写真を撮ってもいいんですよ。ちゃんと本社に聞きましたから大丈夫!商用じゃなければいいんですって。
by cathrine627 | 2011-11-20 19:17 | 美味しいもの | Comments(2)

レッスンの後は鎌倉をブラブラしたかったけれど嵐のようなお天気のため断念。
鎌倉駅に出てから昔から御用達にしているお店でランチ。
c0186410_16502545.jpg

蟹や海老の天ぷら、イカ刺しが乗ったお蕎麦。
このお店は個室のようになっていてとっても落ち着くのでゆっくりお食事したい時に伺います。
和食のお店なのにとてもハイテクでレジにはiPodでお客様に支払額の表示、そしてレジスターは無くiPadでした。お店の年配の女性は「慣れなくて大変なのよ〜」とおっしゃっていました。

そうそう、前後しましたが、
Faux Cupcakes Lessonの時にポキ山さんがご用意してくださったフォトジェニックなケーキ↓
c0186410_16421527.jpg

私が選んだのは緑のピスタチオ、もう一つはピンクのラズベリーでした。どちらもとってもラブリー♡

このケーキは辻堂に今月オープンしたばかりの「テラスモール湘南」で買ったんですって。
お食事中もその事が気になって気になって・・・
そのあと辻堂に移動しちゃいました。自宅からは遠いのでなかなか来ないでしょうからね。

入り口の所にはキャスキッドソンのカフェがあります。ポキ山さんが「いつも並んでいるのよ」とおっしゃっていましたが、この時並んでいたのは数組。入りたかったけれどお腹がいっぱい過ぎてお茶ですら入りそうにないし「後にしましょう」なんて悠長に構えていたら帰る頃には長蛇の列で諦めました。

ららぽーと等とそう変わらない店舗ですが、初めましてのお店もあったり、どこにでもある店舗もちょっと特徴を出そうと品揃えが違うようです。私がよく行くフレンチテイストの雑貨を置いているお店もこちらの方が品数が豊富でついつい長居してしまいました。いま作っている雑貨のために素材をいくつか買ってきました。

他にも自由が丘で人気のj.s.pancake.cafeや江ノ島で有名なとびっちょもありましたよ。

私にとってやっぱり楽しいのは食品売り場。美味しそうなものがいっぱ〜い!

広尾に本店のある「ブーランジェリーブルディガラ」のデニッシュ専門店でデニッシュを買ったり,
あんこのデニッシュ
c0186410_17413576.jpg


冠を模したちょっと大きめのクラウンデニッシュ
c0186410_17315250.jpg


そして娘のリクエストでFLO(フロ・プレステージュ)でタルトを買ってきました。
キャラメルプリンタルトとベリーたっぷりタルト
c0186410_18223184.jpg

by cathrine627 | 2011-11-20 18:33 | お出かけ | Comments(6)