<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご近所散歩

こんないいお天気の日は何処かへドライブに行きたかったけれど、断捨離で廊下に積み上げられた本を買い取って頂かないと・・・
あまりの多さに主人にも手伝ってもらって「Book Off」へ。
計算をして頂いている時間に地元を散歩。
c0186410_17472268.jpg

今月末まではお雛祭りの展示をしているようです。
c0186410_17484298.jpg

c0186410_17491336.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩する方や写生をする方で賑わっていました。
c0186410_17523660.jpg

桜はまだですが、池の周りには水仙が咲いていました。
c0186410_1754926.jpg


遊歩道に面したハワイアンカフェでランチ
c0186410_17581846.jpg

c0186410_17583945.jpg

c0186410_1759297.jpg


お気に入りのケーキ屋さんでお夕飯のあとのデザートをゲット。
c0186410_1854838.jpg

by cathrine627 | 2012-03-20 18:10 | お散歩 | Comments(4)

忙しい日々

年度末を迎えて毎日忙しい日々を過ごしています。

先週はchuueさんからず〜っとお願いされていたフォトショップ・エレメンツを使っての名刺作りの講習をさせて頂きました。
自分自信で「こうかなぁ〜」といじっているのと違って人様に解りやすく伝えるのって難しいですね。
ちょっぴり自己嫌悪・・・

講習のあとは前から行きたかった和カフェ「yusoshi」へ。
c0186410_15352166.jpg

c0186410_15354026.jpg


職場では新年度の人事も発表になったり、自宅では春を前に重い腰をあげてやっと断捨離。
なんでも取っておく娘も参戦しての大掃除。
出るわ、出るわ・・・何年分? ぬいぐるみだけでゴミ袋3〜4袋。
捨てる決心をした漫画や雑誌、文庫本、単行本で廊下が埋まるほどです。
遂に痩せたら着ようと取っておいたお洋服も処分。こちらは昭和の香りが〜
バブリーな毛皮や金の装飾品は買い取り業者さんへ。

ちょっぴりおこずかいが出来たので娘とタルトを食べに行って来ました。
熱々のパスタと
c0186410_15443234.jpg

苺のタルト
c0186410_15461042.jpg


しばらく断捨離は続きそうです。でも不要品(私本人は不要品と言うより思い出の品と思っていますが・・・)とお別れしてちょっぴり広くなった自宅と運気の上がった自分を想像しながら頑張ります。
by cathrine627 | 2012-03-18 15:57 | | Comments(4)

とびっちょ

子供達と「テラスモール湘南」へ行って来ました。

オープンして直ぐに私が行って来たのを知って娘が行きたがっていたので急遽予定を変更して行って来ました。
遠かったけれど、ランチはあれを食べようと楽しみにしながらの運転。

大雨なので駐車場はいっぱい。やっぱり雨の中電車で来る人は少ないようです。
ココの駐車場ってすごい! 各階の空きスペースがいくつあるか掲示板に表示されるんです。でも停め方が悪いとちゃんとカウントされず、行ってみてると満車だったり・・・


ランチは「とびっちょ」で三色丼。
c0186410_13145042.jpg

量が多すぎて残してしまいましたし、お夕飯を食べる事も出来なかったけれど、美味しかった〜
並んだ甲斐がありました。
by cathrine627 | 2012-03-06 13:24 | 美味しいもの | Comments(2)

iPhone pierce

イヤホーンのジャックに埃が入るのをブロックするアクセサリー、最近色々売っていますが気に入ったものが見つからずそのまま・・・

やっと私らしいものを見つけました。 カメラ型よ〜
c0186410_1321981.jpg

by cathrine627 | 2012-03-06 13:04 | iPad & iPhone | Comments(2)

大人の遠足 Vol.2

けい子さんの車に便乗させて頂いて三浦半島を南下。

人気フードコーディネーターの根本きこさんがカフェ『coya』を営業していたお店。そこへ葉山の人気マフィン屋『BEACH MUFFIN』がカフェとして移転してきました。きこさんは震災後沖縄に移住されたそうです。
c0186410_20163854.jpg


けい子さんのご友人のお店『GARAGE』
c0186410_2043165.jpg

c0186410_20455939.jpg

お隣の『Marelle』さんはリネンやCOTEBASTIDEを扱う素敵なお店ですがお休みでした。
ウインドウから失礼して
c0186410_20511348.jpg

c0186410_20513360.jpg


次に連れて行って頂いたのは有元葉子さんのお嬢様くるみさんのお店『griot』
けい子さんがお話しして下さりお店の中を見せて頂きました。
c0186410_20183447.jpg


青い空に真っ青な海ばかりを撮っている私たちは昨日のお天気に少々不満顔。でも「私たちの師匠は海はあえて曇りの日に撮るそうよ」のpianissimoさんの一言で空気感のある素敵な写真を撮る気満々。
c0186410_20364945.jpg

c0186410_2037193.jpg

そんなに簡単に撮れる訳もなく・・・ただの寒そうな海(泣)

次に訪れたのは「かやの木テラス」 
こちらも素敵なお店が集まっていますが、教えて頂かないとちょっと気づかない感じ。
c0186410_6395580.jpg

葉山で「鉄の女サッチャーさん」発見。そう言えば来日時に1度パーティーでお会いしたことがあったなぁ
c0186410_6411483.jpg

↑は素敵なイギリスの暮らしを紹介しているKaty Ondaさんのお店。一度来てみたかったの。

さぁ、三崎に到着。

市場内をぐるりと廻ってお買い物をしたあとは「うつわとくらし s o l」さんへお邪魔しました。
c0186410_12402328.jpg

土鍋展が開催されていました。
c0186410_12443839.jpg


外に出た頃には港は明かりが灯り始めていました。
c0186410_1247010.jpg


けい子さん、お車の運転からお店のセレクト、予約などすっかりお世話になりありがとうございました。そしてご一緒して頂いたpianissimoさん、chuueさん遅くまでおつきあい頂きありがとうございました。
by cathrine627 | 2012-03-05 20:19 | お出かけ | Comments(0)

大人の遠足

三浦在住のけい子さんにお願いして三浦を案内して頂きました。
c0186410_1858198.jpg

けい子さんがブログで紹介している三浦の暮らしを拝見したり、けい子さんが撮っているような空気感のあるお写真が撮りたくてけい子さん目線でセレクトして頂きました。

鎌倉のスタバで待ち合わせ

簡単に行程の打ち合わせをしてから鎌倉をブラブラ
菓子研究家 いがらしろみさんのジャム専門店「ロミ・ユニ コンフィチュール」でお買い物をしたり、
c0186410_192313.jpg

c0186410_1924958.jpg

Blancなお店を覗いたり
c0186410_1961976.jpg

c0186410_1964519.jpg

こちらのお店に飾ってあったお花が素敵でした♡ 「ブラッシング・ブライド」と言うそうです。
c0186410_1983433.jpg


ランチはけい子さんが素敵なビストロを予約して下さっていました。
c0186410_1912954.jpg

鯛のカルパッチョ
c0186410_1913336.jpg

白身魚のポワレ お魚の名前を忘れちゃいました
c0186410_19144244.jpg

食後はCoffee
c0186410_19165745.jpg

向こうに写っているのはpianissimoさんの貝で出来たネックレス。けい子さんのお手製だそうです。

Parisのカフェをイメージして飲み終わったカップを撮ってみたくて・・・
c0186410_19191872.jpg


お食事しながらも女子トーク炸裂〜 カメラの事や子育ての事まで話はつきません。

つづく・・・
by cathrine627 | 2012-03-05 19:27 | お出かけ | Comments(6)

梅は〜 咲いたか〜♪

桜はまだかいな?

梅まつりが明日までと言うので出かけて来ましたが、桜どころか梅も咲いていません
c0186410_18124710.jpg

入って直ぐに迎えてくれたのがこんなに可愛いカステラ  でもどうしてゾウさん?
c0186410_18541941.jpg


久しぶりの青空
c0186410_1826789.jpg

こちら↑はお手洗い 可愛いですよね

遠くに見える建物も可愛い♡ 北海道みたい?
c0186410_18163071.jpg


さぁ、何処へ行ったでしょう? 

答えは 『こどもの国』 子供達が小さい頃以来ですから10数年ぶり

c0186410_18584278.jpg

園内バスはイベント(マラソン大会)のため運休でした。
by cathrine627 | 2012-03-03 19:06 | お出かけ | Comments(4)

ミニ・ココット

本屋さんでこんなに可愛い『ミニ・ココット』に出会ったぁ〜(ウルルン風に)
c0186410_14254535.jpg

ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ
c0186410_14164525.jpg

カラフルな6色の陶器製のフタ付きミニ・ココットとレシピ本がセットになっています。
もうココットが可愛くて可愛くて♡
何を作るかも考えずにお買い上げ〜 もちろん1度は棚に返しましたよ。「もったいない!」とか言いながら・・・
でも側にいた息子からもOK出たし・・・なんて言い訳
c0186410_1425481.jpg

 写真がブレブレ〜
by cathrine627 | 2012-03-02 14:29 | お買い物 | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627