このところすっかりご無沙汰のカメラですが、やっぱり素敵な写真が撮りた〜い!と言う事で
今月からまたフォトレッスンに通う事にしました。

結花さんのご自宅でのレッスン、たった4人の贅沢な少人数レッスンです。

初回の今日は自己紹介とカメラの基礎テスト。4年前にカメラを始めた頃に叩き込まれた?用語と数字ですが、今ではすっかり忘れて日々感覚で写真を撮っているのでテスト用紙を見ただけで緊張しちゃいました??

カメラの基礎を復習した後はスタイリングと撮影。
c0186410_2126312.jpg

結花さんらしい色を抑えた写真に。やっぱりカールツァイスのレンズを持って行って良かった。

撮影後はレンズの話で盛り上がり、レンズ欲しい病が再発しそうです(笑)次はNoktonかなぁ〜

初めましてのクラスメイトの方々でしたが、帰りにはランチもご一緒させて頂いてお話も弾み、来月からの不安が吹き飛びました。皆さん、来月もよろしくお願いいたします。
by cathrine627 | 2012-09-23 21:42 | フォトレッスン | Comments(4)

ブルームーン その後

夕べのブルームーンはご覧になりましたか?

今朝早く空を見ると満月は西の山影に消え入るところでした。

富士山と並んだ満月 
c0186410_1628283.jpg


両方をいっぺんに見られてなんとなく幸せ気分でしたが・・・そんな幸せモードも吹っ飛びました。

このあととんでもない事が発覚!

多くは語れませんが、ここ数ヶ月家の中に確実に人の気配を感じていました。私だけでなく子供達まで。対処方法をお聞きしたのでその通りにするだけ・・・解決するかなぁ
by cathrine627 | 2012-09-01 16:39 | | Comments(8)