この間の『レトロかわいい写真旅』を小冊子にしてみました。

旅行に行くとA5や文庫サイズのアルバムを作っているのですが、今回は雑誌風に。

慌てて作ったので編集に時間をかけなかったため不満はありますが、まずはお試しのつもりなので
こんなものかなぁ

表紙はこんな感じで
c0186410_18293825.jpg

裏表紙も同じ観覧車
c0186410_18303372.jpg


中身をちょっとお見せすると
c0186410_1830790.jpg

c0186410_18285616.jpg

by cathrine627 | 2013-03-19 18:25 | | Comments(4)

LONCAFE

お休みの今日はpianissimoさんとデート。

ランチを済ませ、『LONCAFE』へ移動〜

『LONCAFE』はフレンチトースト専門店。
c0186410_18175435.jpg


「お好きなお席にどうぞ!」と言われたので壁に向かって座わるソファ席へ。
2人だけの世界で落ち着いてお話が出来そうな席です。

私はキャラメルとオールブランのフレンチトーストと紅茶
c0186410_1835461.jpg

pianissimoさんはアップルパイの中身を乗せたフレンチトーストと紅茶
c0186410_1844851.jpg

今日は暑いので写真を撮っているうちにアイスがどんどん溶けちゃう〜

飲み物はお代わり出来るのですが、違うものでもいいんですって005.gif
暑くなって来たので2杯目はアイスコーヒーにしました。
c0186410_1811016.jpg


ランチの後でお腹がいっぱいだったはずなのに・・・ペロリと入っちゃいました。別腹。

いっぱい食べていっぱいおしゃべり、2人だけでこんなにお話ししたのは初めてでした。
いろ〜んなお話しして楽しかった♪ 


カメラを持って行かなかったので今日の写真は全てiPhoneで
by cathrine627 | 2013-03-19 17:57 | カフェ | Comments(0)

ゆるかわ写真がぴったりの動物達。
c0186410_1461086.jpg

c0186410_1461638.jpg

ヤギさんは目が怖いのでパス。

「豚がいるよ」と一生懸命私に説明してくれる小さな女の子が可愛くて・・・
c0186410_1462092.jpg

誰にも気づかれずに佇む鶏も可愛かったわ。
c0186410_14164999.jpg



いよいよ最後の撮影地「渡良瀬遊水池」では「日本じゃないように撮ってね」とのミッション。

シマウマやキリンがいそうでしょ?
c0186410_14111762.jpg


サバンナ風も良いけれど私はやっぱり欧風に

右手奥の小高い所は「城壁に囲まれた村」のイメージ
c0186410_14134062.jpg

「アウトバーン沿いの小さな村」のイメージ
c0186410_1415957.jpg


帰りに寄った道の駅で見つけたバス停も可愛い〜♡
c0186410_14181255.jpg



昨年の鎌倉での撮影会に引き続き2回目の参加でしたが、ゆるかわ撮影会楽しかった〜

1日たっぷりおつき合い頂いたきょん♪さん、chuueさん、そしてMちゃんありがとうございました。


仕事疲れの身体のままお出かけし、帰宅後ダウンしてしまったので今頃アップしています。
体調も少しずつ戻っています。
by cathrine627 | 2013-03-12 12:40 | お出かけ | Comments(4)

楽しみにしていた「むさしの村」

先ずは食後のデザートと言う事でしょうか、イチゴ狩り〜
c0186410_12145517.jpg

c0186410_12102851.jpg

この日のお天気はまるでGW時のような暖かさ。温室の中は更に暑いんですから堪りません。
食べる気も撮る気も失せそうでしたが、一人で前ボケやら玉ボケの練習
c0186410_1212473.jpg

c0186410_12125287.jpg

きょん♪さんのように可愛くイチゴを撮りた〜い! ふんわり、可愛く、それが一番の願い。
どう? ちょっと近づいたかなぁ
c0186410_12135749.jpg


暑さで上気せ状態。もうクラクラ〜 

でもここからがゆるかわ〜な写真が満載のはず。頑張らなきゃ!
グループごとにきょん♪さんから撮影のコツをお聞きして、いざ出陣。

レトロな遊園地は家族連れがいっぱいだし、頭でのシュミレーションのようには
うまく行かず。苦戦。

遊園地と言えばやっぱりコレ↓
c0186410_12221248.jpg

一番難しかったコーヒーカップ
c0186410_12223488.jpg

並んだ姿を撮りたかった動物達はあちこちに。仕方ないので1台だけ
c0186410_12235784.jpg

メリーゴーランド  誰も乗っていない時を狙って
c0186410_12255514.jpg


撮影に夢中で逸れていたchuueさん親子とも無事会えて、一緒にふれあい広場へ移動。
by cathrine627 | 2013-03-12 12:07 | お出かけ | Comments(3)

ゆるかわ写真家きょん♪さんと行く『レトロかわいい写真旅』にchuueさんとchuueさんのお嬢さんMちゃんと参加して来ました。

最初の目的地は「蔵の街 巴波川」

きょん♪さん風にゆるかわに撮ると言うミッションの元、解散〜
撮影ポイントの書かれた地図を片手に街を廻ります。

集合時間に遅れる訳にいかないのでいつものようにゆっくり撮っている時間はありません。
とにかく目についたものは片っ端から撮る!! そんな感じ・・・

時間があったら乗ってみたかったな〜
c0186410_11535226.jpg


川沿いの道は良い散歩道
c0186410_11595665.jpg


古びた商店街もまた味
c0186410_11544171.jpg


この小間物屋さんにはあの「ちい散歩」の地井さんのサインと写真が飾られていました。
c0186410_11564774.jpg


お総菜屋さん
c0186410_11571127.jpg


昭和の風情が残る街でした。

私が自分に課していたミッションが「太陽をダイヤモンドのように撮る」
c0186410_1235542.jpg

太陽の向き次第でしたので被写体を選んでいる暇もなく写真としては気に入らないけれど
ダイヤモンドのようには見えるかなぁ
by cathrine627 | 2013-03-12 11:43 | お出かけ | Comments(2)