ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先ほどは目の前に突然現れた都電にテンションMaxで町は見なかったけど、帰りにアーケードの商店を通ってみると昭和の時代の懐かしい商店街でした。
c0186410_2135787.jpg


お休みなのかクローズしちゃったのかわからないけど・・・
c0186410_21361113.jpg


最近では見かけないビニールで出来た飾り
c0186410_21371651.jpg


chuueさんに「この辺に素敵なカフェないかなぁ」と聞かれたけれど私もこの辺は不慣れ。

一応iPhoneを見ていみるとMy Placeに入っていました。気になったお店をMy Placeに保存しておいていつどんな時でも対応出来るようにしておいたのが役に立ったわ〜 しかもそのお店はchuueさんも気になっていたらしいし・・・趣味が合うわねぇ

入谷駅から数分のところにある『イリヤプラスカフェ』
c0186410_21402420.jpg

c0186410_21323413.jpg


パンケーキがお薦めなようですし、暑かったのでアイスクリームのせのパンケーキをオーダー
c0186410_2146582.jpg


珈琲を飲んでいると現れたお店のロゴ 発見したときなんだか嬉しかったロゴが珈琲に映ってる〜
c0186410_2148552.jpg


ちょっと移動し過ぎで2人とも疲れちゃったんじゃないかしら? 今度は1ヶ所でじっくり?
あのお店も気になったしね。ほかにもあるのよ〜 素敵カフェ。
by cathrine627 | 2013-06-29 21:24 | 東京ぶらり | Comments(2)

ちょっと移動し過ぎかなぁとも思ったけれど神奈川在住の私たちにはなかなか行かない東京の東側。

思い切って気になる所を廻っちゃおう〜と勝手に決めて都電荒川線に乗ってみることにしました。

その前に錦糸町駅前のロッテHotelでコアラのマーチ焼きを購入。娘に頼まれてたの〜
やっぱり中身はガーナチョコでしょ!!
c0186410_18579.jpg


JRとメトロを乗り継いでいよいよ都電三ノ輪橋駅に到着〜

懐かしい看板のあるレトロな駅
c0186410_1871076.jpg

c0186410_18102549.jpg

電車から見る景色もいいけど、運転席前に置いてあるバッグが気になる〜 
c0186410_1811292.jpg


ず〜っと都電で廻るのも良いけれど今日は途中下車してレトロなあらかわ遊園地にご案内したかったの。

青空に観覧車が映えて
c0186410_1821507.jpg

この日は私のお誕生日でしたので記念に日にちを入れてパチリ
c0186410_18232063.jpg


動物ふれあい広場の方にも行ってみましょう

ちょっと怖いけれどchuueさんのお薦めで柵の中へ
大人しいけれどガン見
c0186410_18264628.jpg

暑さでしょうか?ボ〜ッとしている子は受け口がチャームポイント
c0186410_18291733.jpg


入り口付近に展示されていた前方を照らすライトが1個であることから「一球さん」の愛称で親しまれていた都電6000形車両。
c0186410_18325376.jpg


chuueさん、乗れませんから〜!! ドアは開きませんよ〜
c0186410_18335997.jpg


荒川を走る水上バスに乗れるようです。ちょっと乗ってみた〜い。船酔いしますが・・・
c0186410_18361598.jpg

でも水上で涼しそうだわ〜 もう暑くて暑くて・・・
風見鶏に励まされ、喉を潤すためカフェへ移動〜
c0186410_18552862.jpg

by cathrine627 | 2013-06-29 18:57 | 東京ぶらり | Comments(2)

またまたフォトバック

京都旅行に続き、奈良でのWSでの写真もPhotobackにしてみました。

今回は「POCKET」
この小さなサイズは初めて作ってみました。

表紙にはプリュムドワさんの2Fから撮った写真を
c0186410_1471943.jpg


そして中身はこんな感じ
c0186410_14113497.jpg


今度はあれを作ってみようと密かに考え中
by cathrine627 | 2013-06-29 14:01 | カメラ&フォト | Comments(2)

東京さんぽ Vol.1

可愛いカフェがあると聞いてchuueさんとyukaちゃんをお誘いして行ってきました。

「かわいいカフェがあるらしいわよ〜」とお声をかけただけなので何処に連れて行かれるのか不安かなぁと思い、小学生の頃を思い出しながら『旅のしおり』のようなものを作ってお二人にお渡ししました。
c0186410_19392860.jpg

中はこんな感じです。旅の行程を簡単に記したもの
c0186410_19394327.jpg


メインイベントはこちらのカフェ↓『towa mowa cafe』
c0186410_19424797.jpg


外見同様、店内ももう可愛くて可愛くて♡

でも1番はお店の方がすっごく可愛いくて素敵♡だったことかなぁ 
撮影も快くOKしてくださり、お陰さまですてきな時間を過ごせました。


ちょっと忙しいので、昨日の東京散歩は少しずつアップして行きますね。
by cathrine627 | 2013-06-28 19:33 | 東京ぶらり | Comments(2)

何十年かぶりに訪れた錦糸町は私の遥か前の記憶とは違っていました。

目の前にはスカイツリーがそびえ立っていました。
c0186410_1611613.jpg

窓への映り込んだ姿もいい感じじゃない?
c0186410_1613829.jpg


可愛いと噂を聞いた『towa mowa cafe』さんは絶対chuueさんも好きだろうな〜とお誘いしたけれど
着くまでちょっと不安だったの。でも外見だけで間違いなかったと確信!
c0186410_16144994.jpg


ガラスの向こうの喫煙スペースもいいわね
c0186410_1615598.jpg


お料理も美味しいし
c0186410_17574219.jpg


あちこち飾られた小物も可愛いし
c0186410_18212222.jpg


近所に会ったら毎日のように伺っちゃいそう〜
by cathrine627 | 2013-06-27 08:04 | Comments(0)

Cafe Lisetteを出た後、某ドイツのカメラメーカーでカメラを見せて頂いてから中目黒に移動。
お高〜いカメラですが欲しい〜 かっこいいんだもん

トラベラーズファクトリーで開催されている平澤まりこさんの『旅写真展』を拝見して来ました。

1F入り口横のガラスにも平澤まりこさんのイラストが書いてあっていつもと違う感じ。ワクワクしますね〜
c0186410_182219.jpg


急な階段を登って2Fに上がるとイラストレーターの平澤さんが旅をしたイタリアの写真が壁に飾られ所々にはイラストも
c0186410_1853367.jpg

鏡にまでイラストが描かれていました。
c0186410_181420100.jpg

イタリアの旅の記録を書いた平澤さんのトラベラーズノートも展示されています。まさにトラベラーズノートの見本です。こんな風に使いたいわ。

絵が上手な方はいいなぁ〜とずっと思っています。
私も旅に出た時は切符、食べ物の包装紙などなんでも取っておいて手帳に貼っていますが、そこにイラストを加えられたら良いのに・・・実は絵が描けないのでカメラを始めたのです。でも最近イラストの勉強も始めました。あっ、カミングアウトしちゃった

平澤まりこさんとトラベラーズファクトリーのコラボ商品スパイラルリングの「Cavalloノート」を買って来ました。トラベラーズノートの他スパイラルリングノートシリーズも幾つも持っているのに限定と言われてつい! 限定と言う言葉に何故弱いんでしょう (( ॣ>()< ॣ))
c0186410_20362757.jpg

by cathrine627 | 2013-06-24 18:19 | カメラ&フォト | Comments(4)

再び Cafe Lisette

また?と言われそうですが・・・そう、またCafe Lisetteに行ってきました。

今日は二子玉川店。
c0186410_17532377.jpg


お目当ては季節限定『桃のクープ』 
c0186410_17102752.jpg


Cafe lisetteの朝食やランチも頂きたいけれどお食事をしたら絶対に食べられなくなっちゃうので
伺う前に簡単なランチを済ませ挑みました。美味しく頂きたいですからね

丸ごと桃のコンポートと赤すぐりがのっています。

上から見ても可愛い〜
c0186410_17482716.jpg


テラス席の葡萄も実を付けていました。
c0186410_17522864.jpg


周りの方は皆さんランチを召し上がっていました。
こんな時間にスウィーツを食べている人なんて私だけ

近々またランチを食べに来よう〜
by cathrine627 | 2013-06-24 17:02 | カフェ | Comments(0)

今年1月につくし野駅から近い住宅街にオープンしたカフェ、sens et sens(サンス エ サンス)。
c0186410_21241021.jpg


パン屋さんと聞いて行ってみたのですが、パン屋さんと言うよりはパンが食べられるカフェかしら?

外観同様、白を基調とした店内。テーブル1つ分のスペースで焼きたてのパンが売られています。

11時半の開店を待って入店。直ぐにお店はお客さんでいっぱいになってしまいました。

ランチメニューは4種類の「サンス・プレート」。
主役のパンにスープ、サラダやマリネなどがついています。

娘はパン好きだけあって『本日のパンの盛り合わせ』をチョイス。
3種類のパンに薄くスライスされたカルピスバターの組み合わせ、シンプルにパンを味わうと言う感じ。
c0186410_214037.jpg


私は『パルマ産生ハムとグリュイエールチーズのサンドイッチ』
c0186410_21382963.jpg


スウィーツも気になったのでオーダーしてみました。
『マンゴーの乗ったガトーショコラ』
c0186410_21434916.jpg

実は私あまりマンゴーが好きじゃないのですが、このマンゴーは美味しかったです。


2人だけで切り盛りされているのでちょっと出てくるまではお時間がかかりますが、美味しかったです。

帰りにはもちろんパンを買って来ましたので明日の朝食が楽しみです♫

席に着いた時から気になっていたマフィンはあっという間に売り切れてしまったので,
代わりにクッキーを買って来ました。コチラもおやつに美味しくいただきました (๑´ڡ`๑)
c0186410_21501234.jpg

by cathrine627 | 2013-06-23 21:22 | カフェ | Comments(6)

今度は星☆

今まではシャボン玉が飛んでいた私のBlog

蛍と迷ったけれど七夕様も近いので星にしてみました。星、降っていますか?

夕べのお月様はまん丸に見えて昨日が満月かと思ってしまいました。
今日がスーパームーンなんですね。でも曇っていてお月様は見えませんね。
c0186410_19444255.jpg

夕べの月
by cathrine627 | 2013-06-23 19:34 | PC | Comments(0)

Lisette Cafe et Boutique

今月中旬のオープン翌日に伺った『Lisette Cafe et Boutique』
c0186410_9521713.jpg


すっかり私のお気に入り。

イカニカさんの後はコチラへ移動してTea Time。

先ほどまでのイカニカさんとは雰囲気も違いますが、正直どちらも好き♡
c0186410_953424.jpg

c0186410_9541539.jpg


店名と同じLisetteと言う名のブレンドティーとブラウニー
c0186410_9563396.jpg

c0186410_1001181.jpg


いっぱいお話ししてすっかり長居。気づいた時にはだ〜れもいなくなっていました。

娘達にケーキをお持ち帰り
c0186410_9564936.jpg

選ぶ時もまた幸せ〜
by cathrine627 | 2013-06-23 09:47 | カフェ | Comments(0)