<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鎌倉さんぽ

ハイジさんからのお誘いで鎌倉散歩にご一緒させて頂きました。

普段は予習をする私ですが、このところの忙しさに予習ゼロ。カメラだけ持ってレッツゴー!
まぁ、ハイジさんにおまかせすれば間違いないので安心、安心。 ハイジさん、ありがとうございます。

この日は初めましてのハイジさんのお友達wacoacoさんもご一緒。よろしくお願いします。

そうそう、この日のために前日に待望のフルサイズ機デビューを果たしておきました。

まずは足利尊氏のお墓がある『 長寿寺 』へ

c0186410_21201646.jpg

新しいカメラの機能もわからないまま、いきなりの撮影。もちろん何処にピントが甘々(汗)

書道展を拝見させていただきました。
c0186410_21202094.jpg

書道を始めたばかりの私ですが、とってもお勉強になりました。

初めて訪れた長寿寺ですが、お庭の綺麗なお寺でした。
c0186410_21274019.jpg

c0186410_2127289.jpg

c0186410_21272549.jpg

c0186410_21271373.jpg

c0186410_21271790.jpg


ランチは稲村ケ崎に移動して『しらすや』さんで‘しらすづくし定食’
c0186410_21265522.jpg


御霊神社(ごりょうじんじゃ)では着物姿のお嬢さんに遭遇。
c0186410_21342320.jpg


狛犬さんと江の電を撮ろうと頑張ったものの上手く撮れませんでした。
c0186410_21342613.jpg


もっともっとお勉強して新しいカメラを使いこなせるようにしないと宝の持ち腐れですね。
頑張らなきゃ!!
by cathrine627 | 2014-04-26 20:17 | お出かけ | Comments(0)

素敵な女子会

chuueさんの計らいでkeikaちゃん&rakaちゃんと一緒に富田先生のお宅へお邪魔しました。

皆、sylvie生。 
富田先生とはレッスンですれ違いばかり、なかなかお会い出来ずにこの日が初めまして。
chuueさんからお話は伺っていましたが、想像以上に素敵な方 (ˊॢo̶̶̷̤ .̮ o̴̶̷̤)⁺‧♡

お手製のサンドイッチやケーキなどをご用意してくださっていました。
どれも美味しくて(๑´ڡ`๑) 
c0186410_2246696.jpg

c0186410_2249249.jpg

c0186410_22493188.jpg

c0186410_22462041.jpg

c0186410_22463431.jpg



とても素敵な1日を過ごせました。
先生、そしてchuueさん、ありがとうございました。
by cathrine627 | 2014-04-26 20:01 | | Comments(4)
お仕事を始めたら直ぐにインフルエンザでダウン。
ご迷惑かけたからと復帰後に頑張ったら今度は疲れから扁桃腺を腫らして高熱でまたまたダウンでブログを書くのも拝見するのもすっかりご無沙汰していました。

先週、この時期桜が綺麗な地元にchuueさんとkeikaちゃんをお招きしての桜フォト。
早朝の雨も止んで青空が出て来ていいぞ〜と喜んだのも束の間、途中で雨に降られレストランへ急ぐ私の視線の先は傘と足元だけ。

冷えた身体で駆け込んだ私のお気に入りのレストランでランチ。 
コロニアルスタイルで頂くイタリアンなんです。
c0186410_14555144.jpg

c0186410_14562067.jpg

喉を痛めてハスキーボイスな私ですが、お食事しながらおしゃべり三昧。

先ほどの雨も止んで青空が出てきたのでお散歩続行〜

c0186410_1554392.jpg

c0186410_154218.jpg

c0186410_154745.jpg

またまた雨に降られて古民家で雨宿りしたけれど止む気配なし。桜フォトは諦めて冷えた身体を温めにカフェへ。

ご用事のあるkeikaちゃんとバイバイしてchuueさんと2人でchuueさんお気に入りのロンカフェへ。
c0186410_15123916.jpg

いっぱいおしゃべりして、chuueさんにいっぱい元気をもらって・・・

折角来て頂いたのに桜は終わり気味でお天気も生憎の雨、本当に申し訳なかったわ、ごめんね。
駅へ続く桜のトンネルも晴れた日にはすご〜く綺麗なのに・・・残念でした。

自然相手のお散歩フォトは難しいですねぇ
by cathrine627 | 2014-04-13 14:44 | お散歩 | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627