初詣

毎年恒例の鎌倉へ初詣に行ってきました。

c0186410_10254286.jpg

八幡様にお参りのあとは小町通りを散策。
お行儀が悪いけれどお団子や今川焼を食べながら・・・ この日だけは特別です。

c0186410_10145772.jpg



お参りの後は例年八幡様近くの神社やお寺を見学したり海を見に行ったりするのですが、今年は私の希望で江ノ電に乗って長谷へ
c0186410_10172222.jpg

c0186410_10174498.jpg

どうしてもこのお地蔵様に会いたくて・・・。
皆さん和んでいただけましたか?
# by cathrine627 | 2009-01-03 10:20 | Comments(0)

謹賀新年



初日の出を見てきました。058.gif
近所の小高い山から毎年見るのですが目の前の某企業の研究所が邪魔をしてビル越しにしか見られないのが残念です
遠くに「みなとみらい」、そして西には「富士山」が見えます。
すっかり冷えた体を温めにデニーズへ 063.gif

c0186410_853670.jpg


近くのショッピングモールへお買いものへ。
琴の演奏や獅子舞などでやっとお正月気分を味わうことが出来ました。

c0186410_172394.jpg

# by cathrine627 | 2009-01-01 17:24 | Comments(0)

Morning Coffee

今朝、妹が行ってみたいと言うので案内がてら「コメダ珈琲」に行ってきました。

名古屋出身の方はご存知かと思いますが ”名古屋喫茶の代表格”063.gif

普段行く”スタバ”とは全然雰囲気が違うんですよね。

ウッディなログハウスの風なのにベロア地のソファ。これが一昔の“喫茶店”って感じ。

朝11:00までなら全てのお飲み物にトーストとゆで卵が付いてきます。
なんだかお得な感じ037.gif

朝早い店内は男性ばかりでした。

c0186410_18403326.jpg

# by cathrine627 | 2008-12-29 18:43 | Comments(0)

Photo Lesson (青葉台)No.3

3回目のカメラ教室がありました。

今までは机上での講義でしたが今日からは実際に撮っていきます。

初めての実習は外での撮影です。年末の雰囲気を撮ろうと張り切っていましたが人出も多いし肖像権の問題もあるとのことで年末の公園へ。

教室を出てしばらく歩くと公園に到着。

何もありません。本当に何もない公園です。「○○分まで自由に撮影!」と言われましたが何を撮ったらいいのかしばし呆然008.gif

ボーッとしていても仕方ないので目につくものを片っぱしから撮る。
But家に帰ってきてパソコンで見ても何一ついい写真がありません。来月写真を持参するのですがどうしよう。

とりあえずコラージュにしてみました。


c0186410_150513.gif

# by cathrine627 | 2008-12-28 15:02 | フォトレッスン | Comments(0)

久しぶりに餃子

久しぶりに餃子を作りました。

c0186410_2031650.gif

我が家に餃子を食べない人が1人いるのでなんとなく作らなくなってしまっていました。

小さい頃は好きでないながらも笑いながら一緒に包んだのに・・・002.gif

今回はひとり淋しく包み、焼く前にパシャ061.gif
# by cathrine627 | 2008-12-27 20:07 | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627