Jame's Cafe & Bistro

共通の趣味が繋いでくれた大好きなAさんのご自宅に招いて頂いての素敵なメンバー達と夜まで女子トーク。
c0186410_11370557.jpg

皆より少し遅れていらっしゃったメンバーのお一人・Hさん。
白い装いにお帽子・そして花束を抱えて入っていらした途端、みな彼女に釘付け。
その後一斉にカメラを向けて撮影会。
c0186410_11273960.jpg


Aさんお手製のお料理はどれも美味しくて・・・

c0186410_11273846.jpg

c0186410_11273755.jpg


c0186410_11573580.jpg

c0186410_11273859.jpg

c0186410_11273923.jpg

譲って頂いたAさん手作りのブローチや髪留め
職場につけて行っています。
c0186410_11273958.jpg


すっかり寛いでしまって閉店までお邪魔しちゃいました。
Aさん、お忙しい思いをさせてしまってごめんなさい。
普段なかなか皆さんとお会いできない私ですが、こんな素敵な機会を作っていただきすっかり楽しんじゃいました。
盛り上がった遠足のお話も実現すると良いですね。
c0186410_11273937.jpg

 
ちょっと疲れちゃったかなぁ、店主のJamesくん
c0186410_11273812.jpg



翌日さっそく教えて頂いた「豚肉とプルーンのワイン煮」を作りました。
c0186410_11573577.jpg



# by cathrine627 | 2017-07-25 11:24 | | Comments(0)

旅スナップ撮影会

キャノンフォトサークル・部活・第1弾旅スナップ部『箱根湯本おさんぽ撮影会』に抽選で当たり参加してきました。

講師はEOS学園の講師でもある佐藤かな子先生。

集合場所に向かう途中カメラの設定をしておこうとカメラを取り出すとなんと!!まさかの電池切れ148.png 
バッグに入れるときに電源が入ってしまっていたようです。
普段なら予備電池も持ち歩いているのですが今日に限ってそれも無し、参加を見送るか? 頭の中は真っ白。
参加できないならロマンスカーを乗る前に決めたいと思い電話しましたが連絡取れず、
時間もないのでとりあえずロマンスカーに飛び乗りました。
ロマンスカーの中でご連絡をいただきEOS 6Dなら呼び電池があると言うことでホッ112.png 


集合場所に向かうとスッタッフさんの方が多い?!
こんな感じ↓でずっと撮影されているんですもの。
まるで旅番組みたい。
c0186410_09041495.jpg


夏休みが始まって最初の週末
夏休みをテーマにご家族を撮ってみました。
お母さんはお子さんと楽しそうに歩き、お父さんは後から重い荷物を運んでいるだけ
なんとなく印象的なご家族でした。
c0186410_09041547.jpg

暑い中救いのミスト
c0186410_09041575.jpg



カメラを岩の上に置いたり試行錯誤しながら撮っていると男性が三脚を貸してくださったので
お言葉に甘えて数枚撮りました。
c0186410_09041505.jpg

皆さん一生懸命撮影中
c0186410_09041667.jpg

神社があったので登ってみました。
スタッフさんからは階段がきついので無理ですから登らない方が良いと言われましたが
登ってみて拍子抜け。楽勝です。
c0186410_09041682.jpg

御朱印も頂いてきました。
c0186410_09041737.jpg



散歩はまだまだ続きます。
c0186410_09041722.jpg


Canonさんが予約をしてくださっていた人力車の車夫さん
c0186410_09041838.jpg
c0186410_09041738.jpg

居残りでもう少し撮りたかったけれど帰宅後の予定もあったので
皆さんより先に失礼いたしました。

# by cathrine627 | 2017-07-23 08:44 | フォトレッスン | Comments(0)

『青家』へ

カメラ友さんのRakaさんと『青家』へ

京都から取り寄せたこだわりの京素材と旬の食材で作る京おばんざいと韓国家庭料理のお店、あの青山有紀さんのお店です。

京おばんざい薬膳定食
お店の雰囲気はお客さんがいっぱいだったため撮れませんでした。
c0186410_19223664.jpg

デザートを勧められましたが、「デザートはお隣でいただきます」とお断りし、
保存料や添加物を一切使わず、自然の味を大切にする甘味処『青家のとなり』へ移動。

c0186410_19223752.jpg

二人だけで落ち着く〜
カメラ話に花が咲きました。
c0186410_19223796.jpg

わらび餅
c0186410_19223616.jpg


途中お隣の席に男性のグループがいらっしゃいましたが、
すぐに帰られたのでお片づけ前にパチリ
c0186410_19223727.jpg


だんだん陽が傾き、窓の外に光が変わる頃、
Rakaさんが素敵なお写真を撮られていたので真似っこ。
真似っこしたつもりが全然素敵じゃないよ〜
c0186410_19223821.jpg



今日は暑い中お付き合いいただき、ありがとう〜
カメラの話をしている時って楽しいわね?!
c0186410_19223731.jpg





# by cathrine627 | 2017-07-20 19:37 | ランチ | Comments(0)

ひまわり畑へ

近所の菜の花畑での撮影に間に合わなかったフィアットの納車。
ならば ひまわり畑で撮りた〜いと急遽ロングドライブへ。

My チンク in ひまわり畑
c0186410_19531806.jpg
オールドレンズで
c0186410_19531882.jpg
ひまわりが咲き誇っているのはこの一面のみ。
他の畑はまだまだ待機状態。
でもあちこち咲き始めると観光客でごった返すようですので早めに行ってきました。
c0186410_19531944.jpg


私が持参したクリスタル・アップルを使って娘が撮った向日葵
c0186410_19531848.jpg

c0186410_19531757.jpg



スイスへ🇨🇭
c0186410_19531973.jpg

c0186410_19532053.jpg

ペーターがハイジを訪ねてきました。
c0186410_19532002.jpg


まだ帰るのは勿体無いのでコチラへ寄り道
c0186410_19532005.jpg






# by cathrine627 | 2017-07-19 19:49 | ドライブ | Comments(0)

涼を求めて

三連休中日の今日はのんびり地元で過ごそうかなぁと思っていましたが、今日明日と珍しく2連休の
娘が何処かへ行きたいと言うので急遽お出かけ〜

都内で美味しいものを食べる案もありましたが、この暑さのなか街を歩く気力もないので車でサッと行かれて此処より涼しいところへ。
7時台には現地に着いたので駐車場も空いているし、観光客も少なめでしたが8時半を過ぎると大陸の方を乗せた大型バスが何台もご到着。


新しく加わったレンズと共に
c0186410_17525049.jpg


まだ夏休み前ですが今日のテーマは『僕・私の夏休み』
c0186410_17525101.jpg

c0186410_17525186.jpg

c0186410_17525380.jpg

c0186410_17525268.jpg


c0186410_17525307.jpg

子供達が映りこむだけで景色に花が添えられたようです。
このレンズ なんだかはっきり映らないところも写り込んだ人を特定し難くて良いみたいですね。


新しいレンズはMeyer-Optik Görlitz Orestegon 29mm F2.8
c0186410_17525027.jpg






# by cathrine627 | 2017-07-16 17:47 | ドライブ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627