みなとみらいへ

パシフィコで開催されたMont-Bellの会員向けイベントに家族で出かけて来ました。

秋に向かって涼しくなったら低山にも出かけられるので足りない登山グッズを買い足さなきゃ!!とお出かけ。
買い物の後は全国各地から集まったブースを回って観光地図や情報を頂いたり、登山だけじゃなくドライブにも役立ちそうです。


イベント会場を後にしてランチは海を眺められるイタリアンレストランへ。

まずは前菜から
c0186410_13023323.jpg

私がチョイスしたパスタは「モンサンミッシェルのムール貝とネギのスパゲティ」
イタリアンなのにモンサンミッシェル?
c0186410_13023446.jpg

家族が選んだのはオレキエッテやガルガネッリなどのショートパスタ
c0186410_13023414.jpg
c0186410_13023395.jpg

デザートはかぼちゃのタルト
c0186410_13023487.jpg


駐車場に向かう途中「あの水陸両用バスに乗ってみたいの」私のつぶやきをスルーされると思ったら
「乗ろう~、乗ろうよ!!]」と主人からの意外な返事。
あれよあれよと言う間にチケット購入。
出発の時間まで男性組、女性組に分かれて時間つぶし。

さぁ、いよいよ乗車。
c0186410_13023422.jpg

およそ50分間のクルージング。
その間ガイドのお姉さんは喋りっぱなし、まるでTDRのアトラクションみたいです。
ちゃんと観光ガイドもしてくださいます。

キング・クィーン・ジャックの3塔
c0186410_07460477.jpg


私たちが乗車する少し前に
13階建て935室を備えた「Super Star Virgo」が入港して来ました。
c0186410_13023592.jpg

船首と大桟橋
c0186410_13023668.jpg

ウォータースライダーの一部は海の方に張り出しているので迫力があるようです。
c0186410_07355995.jpg

c0186410_13023572.jpg


ジェットスキーも楽しそう〜
昔 乗ったスノーモービルが楽しかったからジェットスキーも楽しいんだろうなぁ
c0186410_13023577.jpg


by cathrine627 | 2017-09-04 12:59 | お出かけ | Comments(0)

『青家』へ

カメラ友さんのRakaさんと『青家』へ

京都から取り寄せたこだわりの京素材と旬の食材で作る京おばんざいと韓国家庭料理のお店、あの青山有紀さんのお店です。

京おばんざい薬膳定食
お店の雰囲気はお客さんがいっぱいだったため撮れませんでした。
c0186410_19223664.jpg

デザートを勧められましたが、「デザートはお隣でいただきます」とお断りし、
保存料や添加物を一切使わず、自然の味を大切にする甘味処『青家のとなり』へ移動。

c0186410_19223752.jpg

二人だけで落ち着く〜
カメラ話に花が咲きました。
c0186410_19223796.jpg

わらび餅
c0186410_19223616.jpg


途中お隣の席に男性のグループがいらっしゃいましたが、
すぐに帰られたのでお片づけ前にパチリ
c0186410_19223727.jpg


だんだん陽が傾き、窓の外に光が変わる頃、
Rakaさんが素敵なお写真を撮られていたので真似っこ。
真似っこしたつもりが全然素敵じゃないよ〜
c0186410_19223821.jpg



今日は暑い中お付き合いいただき、ありがとう〜
カメラの話をしている時って楽しいわね?!
c0186410_19223731.jpg





by cathrine627 | 2017-07-20 19:37 | ランチ | Comments(0)

涼を求めて

三連休中日の今日はのんびり地元で過ごそうかなぁと思っていましたが、今日明日と珍しく2連休の
娘が何処かへ行きたいと言うので急遽お出かけ〜

都内で美味しいものを食べる案もありましたが、この暑さのなか街を歩く気力もないので車でサッと行かれて此処より涼しいところへ。
7時台には現地に着いたので駐車場も空いているし、観光客も少なめでしたが8時半を過ぎると大陸の方を乗せた大型バスが何台もご到着。


新しく加わったレンズと共に
c0186410_17525049.jpg


まだ夏休み前ですが今日のテーマは『僕・私の夏休み』
c0186410_17525101.jpg

c0186410_17525186.jpg

c0186410_17525380.jpg

c0186410_17525268.jpg


c0186410_17525307.jpg

子供達が映りこむだけで景色に花が添えられたようです。
このレンズ なんだかはっきり映らないところも写り込んだ人を特定し難くて良いみたいですね。


新しいレンズはMeyer-Optik Görlitz Orestegon 29mm F2.8
c0186410_17525027.jpg






by cathrine627 | 2017-07-16 17:47 | ドライブ

FIAT Birthday 2017 イベント

今年一番の暑さだった日曜日、千葉県内のキャンプ場で開催された『CIAO !FIAT BIRTHDAY』へ行って来ました。

2008年の「500(チンクエチェント」の導入以来 毎年開催されているイベントですが、
オーナーなりたてホヤホヤの私たちは初めての参加。


c0186410_09525878.jpg

「海ぼたる」や途中の道ではFiatをチラホラ見かけます、会場に向かうのかなぁ?!


会場に到着〜 
 憧れの『カルガモ走行』 連なって走ることをこう言います。
c0186410_09522110.jpg

早めに到着したので続々とやってくるFiatが見られました。
c0186410_09523075.jpg

ツリーハウスの周りはテントサイト、皆さん思い思いのテントやタープを張っています。
早めに撮っておいて良かった、この後この周りは大小のテントが張られツリーハウスが見えなくなるほどでした。
c0186410_09530055.jpg


いよいよ開幕〜  MCはハイキングウォーキングのおふたり。

c0186410_09530083.jpg

バイオリニスト・古澤 厳さん、パパイヤ鈴木さん、アカペラグループなどのLIVEもありました。
c0186410_09530175.jpg


FIAT公式イベントで参加費は無料なのにイタリアンランチボックス、ミネラルウォーター、オリジナルクッキーまでいただけるんです。
Food Areaにはサルバトーレクオモをはじめイタリアに因んだお店が出店しています。

c0186410_09525840.jpg


駐車場に停まったFiatたちを拝見するのも楽しい〜💕 皆さんのカスタマイズを参考にさせていただこうかなぁ
Instagramでフォローしている方のFiatも見ることが出来て満足。

会場へ入る時にナンバープレートを隠すための可愛いナンバープレートを受け取り、取り付けているので写真を撮ってもナンバーが写らないんです。
いいアイデアですね。
しかもこのプレートは前後の柄が違うんです。もちろんお持ち帰りできます。
c0186410_10312562.jpg


c0186410_09525996.jpg

こちらは旧Fiatに乗った方々のコーナー
c0186410_09525988.jpg


ズラ〜っと並んだFiatとイタリアンカラーのテント
c0186410_09525939.jpg



Fiatの公式イベントですが、Fiatに乗っていない方も参加できるんです。ご興味のある方は来年エントリーしてくださいね〜






by cathrine627 | 2017-07-10 12:42 | ドライブ | Comments(0)

羅漢さんに会いに。

「あじさい寺」と地元の人々に親しまれている麻生区の紫陽花の名所へ出かけて来ました。
6月中旬にはあじさい祭りが開催されるそうですが、日にちは非公開のようです。
c0186410_15385375.jpg


ここは境内にたくさんの『羅漢像』が置かれていることでも有名です。

そう広くはない境内のあちらこちらで遊びに興じたり、
c0186410_15385238.jpg

c0186410_15385591.jpg

c0186410_15385482.jpg

c0186410_15385446.jpg

酒を酌み交わし、踊ったり、
c0186410_15385390.jpg

現代風にPCや携帯を駆使する羅漢さんもいたりで楽しい。
c0186410_15385395.jpg

c0186410_15451089.jpg


この羅漢さん↓は色が変色していたので帰宅後Photoshop CCで羅漢さんだけモノクロ加工をしてみました。
そう、Photoshop CCの練習です。

c0186410_15385404.jpg


我が家からは車で20分足らずの場所、紅葉の頃にもまた違った趣を見せるようですので行ってみよう。










by cathrine627 | 2017-07-08 15:30 | お散歩 | Comments(0)

あじさい屋敷

紫陽花の開花があちこちから聞かれるようになり紫陽花を撮りたい衝動📷

毎年鎌倉や高幡不動に行っているのですが、今年はマイカーもあるし違うところに行ってみようと出かけた先は千葉の茂原の『あじさい屋敷』。
通勤ラッシュに合う前に都心を抜けちゃおうと朝早く出発し、開園時間に到着。
機材はEOS 6Dが入院中なのでα6000+jupiter-8 & carl zeiss sonner 24mm。

引きで撮るとこんな感じ。
まだまだ満開とは言えませんが、咲いている紫陽花と蕾のバランスがいい感じ。いわゆる咲き終わって汚いお花が一つもないんです。係りの方もおっしゃっていましたが、もう少し経つとやはり咲き終わりの花も目立ってくるので撮影にはこの時期の方がいいとか。そしてお客さんも増えるので入口付近からもう動けなくなることがあるそうです。恐ろしい〜149.png

c0186410_17301293.jpg

c0186410_17301391.jpg

上からの眺め。ここまで上がるには山道を登るのでハイヒールなどは無理です。オススメはトレッキングシューズかしら?!
c0186410_17301450.jpg

c0186410_17301372.jpg


紫陽花の株の間も通り抜けることが出来ます。
c0186410_17301522.jpg

一通り回って、お茶室でお抹茶とお茶菓子をいただいていると団体さんが到着〜 賑やかな声が・・・
c0186410_17301653.jpg

帰りは木更津の三井アウトレットへ。
ここはアウトドア用品屋さんがたくさん入っているんですね。Columbia、The North Face、Mammutでお買い物。
Mammutの色使いが綺麗〜 



by cathrine627 | 2017-06-08 17:00 | ドライブ | Comments(0)
桜と何かを絡めて撮りたくて出かけた先の桜の開花はまだまだの様子。

まっすぐ帰るのもなぁ〜と移動した先はチューリップがいっぱいでした。
そう言えばこの時期いつもチューリップを撮りに来るのに桜に気を取られてすっかり忘れていたわ。
c0186410_19192603.jpg


c0186410_19265902.jpg


桜の下でお弁当を広げている様子を撮ろうと思ったのに男の子はじっとしていませんねぇ
c0186410_19314250.jpg

ランチはお食事券を持っていたので中華街の上海料理屋さんへ
ここは上海の租界時代をコンセプトに店内の調度品は全て上海から取り寄せているそうです。
この大根のスープ、上海旅行中にも頂いたわ。
c0186410_19334370.jpg

山下公園の枝垂れ桜は満開だったため、桜の周りは人がいっぱい。順番待ちをしながらの撮影になりました。
c0186410_19355844.jpg

c0186410_19363639.jpg
「全国都市緑化よこはまフェア」開催中のため、あちこち花が植えられています。
今日は暖かかったので皆さんお弁当を食べたりお昼寝をしたり思い思いに過ごしていらっしゃいました。
c0186410_19555434.jpg
そんな中ビックリしたのがコチラ↓  よほど疲れているのか飼い主さんと一緒にぐっすり眠っているワンちゃん
c0186410_19545254.jpg

象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、MARINE & WALKまで歩いていつもの場所でcoffee time、その後はレンズを見に行きました。

カメラ屋さんへ向かう途中のこちらも桜が咲いていました。
c0186410_20012510.jpg

昨日に続き、今日もよく歩いたけれど現在足を負傷中のため、足が痛い137.png 






by cathrine627 | 2017-03-30 19:12 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりの女子会

1年ぶりの女子会。
「是非!!H子さんをお連れしたかったの〜」とご案内させていただきました。

まずはお気入りのホテルでのモーニング。

イングリッシュ ブレックファスト
オムレツ、ベーコン、ソーセージ、スモークサーモン、グリーンサラダ、パン盛り合わせ、自家製コンフィチュール、ジュース、コーヒーまたは紅茶)
c0186410_13001350.jpg
c0186410_13003958.jpg
何もかもおしゃれで大好きなホテル、窓際のゆったりとしたソファーに座って女子トーク。
話が弾んでモーニングで入ったはずなのに気づくと・・・「申し訳ないからそろそろ移動する?!」


お気に入りの珈琲店へ
c0186410_13004223.jpg

焙煎所も休憩時間かしら?       
c0186410_13004893.jpg

すっかり日も暮れ外が真っ暗になると店内はさらに落ち着いた感じになります。
c0186410_13005222.jpg


by cathrine627 | 2017-02-10 12:55 | 美味しいもの | Comments(0)

ご近所散歩

お夕飯のお買い物ついでにカメラを持って地元を散策。

昨日に比べてすご〜く寒いけれど真っ青な空とキラキラの光が綺麗。まるですばる星団。
c0186410_12054379.jpg
「梅が谷戸」では梅が咲き始めていました。
c0186410_12101979.jpg
遊歩道の脇を流れるせせらぎはまるで鏡面のように木々が写り込んでいます。
c0186410_12160026.jpg
鴨が移動してくると水面が揺れ、面白い。
c0186410_12165898.jpg
池の淵には「カワセミおじさま」たちがずら〜っと。
c0186410_12191259.jpg
c0186410_13011379.jpg


by cathrine627 | 2017-01-31 12:03 | お散歩 | Comments(0)

再びのあの場所 vol.1

オールドレンズ・マダムの会(仮称)で行ったあの場所へ再び行って来ました。お供はオールドレンズのPrakticar 。
先日は陽が傾く頃を狙って午後からの現地入りでしたが、今日は朝日狙い。
でも自宅からすご〜く遠いので始発電車に揺られ、最寄りの駅からタクシーで行きましたが日の出には間に合わず日の出のちょっとあと😂
しかも朝靄と朝日が撮りたかったんだけど、朝靄もなし。
c0186410_19585091.jpg


今朝は寒かったわ〜 草は霜で真っ白
c0186410_20034311.jpg

枯れた花も朝日に照らされ綺麗でした。
c0186410_20221031.jpg


c0186410_20275952.jpg


朝は野鳥おじさんがいっぱいいらっしゃるんですねぇ
c0186410_20411841.jpg
バードサンクチュアリーでカワセミ発見。
マニュアルフォーカスで野鳥を撮るの難し〜008.gif ピント合わせをしているうちに逃げちゃうんじゃないかと焦りました。あれ?カワセミがちょっと暗くなっちゃった。
c0186410_20492356.jpg


ブローニュの森からのエッフェル塔、そんなイメージで撮ってみました。
c0186410_21075423.jpg


by cathrine627 | 2016-12-17 19:31 | 東京ぶらり | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627