タグ:お散歩 ( 3 ) タグの人気記事

ビブリアロケ地めぐり

chuueさんからハイジさん達と「ビブリアロケ地めぐり」で鎌倉に行くけどご一緒にどう?と
お誘い頂いて二つ返事で「行く〜」

でも・・・TVをほとんど観ない私。 『ビブリア古書堂の事件手帖』見てないなぁ
みんなが盛り上がっているのに判らないのもねぇと言う事で動画サイトで全て観て予習。

バッチリ予習もしたし、楽しみにしていたのにお天気予報通りの雨057.gif

息子には「雨のしっとりとした鎌倉が撮れそうでいいじゃない」と励まされ、行く途中にも
leimomiさんからTwitterで励まされ(leimomiさん、なんと息子と同じ事をおっしゃっていました)
ちょっぴり期待したけど・・・・しっとりした鎌倉? 無理〜
土砂降りですから〜 撮影に夢中になると自分が濡れるし、雨に強いOM-Dを連れて行ったけど
雨の中レンズ交換が出来ずに画角に収まらな〜い。広角レンズに替えたいんですけど〜

そんな訳でほとんどの写真は気に入りませんでしたが、マシなものを少々

妙本寺にて
c0186410_65525100.jpg

撮影に夢中のchuueさん
c0186410_6563317.jpg

ぜ〜んぜん使いこなせていないOM-Dですから、なんと暗めに撮れちゃいました。と言っても
お天気悪くてこんな感じだったかも
c0186410_6574053.jpg

手水舎は龍 バックの海棠がボケ過ぎ
c0186410_703121.jpg


五浦さんのお家と人力車
c0186410_7104357.jpg


この雨にすっかり撮影欲が無くなってしまっているわ。雨のせいと言うよりスランプかも
最近ぜんぜん撮っていなかったから、どう撮ったらいいのか判らなくなっているんです。

海蔵寺
c0186410_7134810.jpg

c0186410_7135324.jpg

c0186410_7135860.jpg


次は楽しみなランチで〜す。
by cathrine627 | 2013-04-04 06:32 | お出かけ | Comments(4)

ご近所散歩

こんないいお天気の日は何処かへドライブに行きたかったけれど、断捨離で廊下に積み上げられた本を買い取って頂かないと・・・
あまりの多さに主人にも手伝ってもらって「Book Off」へ。
計算をして頂いている時間に地元を散歩。
c0186410_17472268.jpg

今月末まではお雛祭りの展示をしているようです。
c0186410_17484298.jpg

c0186410_17491336.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩する方や写生をする方で賑わっていました。
c0186410_17523660.jpg

桜はまだですが、池の周りには水仙が咲いていました。
c0186410_1754926.jpg


遊歩道に面したハワイアンカフェでランチ
c0186410_17581846.jpg

c0186410_17583945.jpg

c0186410_1759297.jpg


お気に入りのケーキ屋さんでお夕飯のあとのデザートをゲット。
c0186410_1854838.jpg

by cathrine627 | 2012-03-20 18:10 | お散歩 | Comments(4)

吊るし雛

今年こそは伊豆に河津桜と吊るし雛を見に行こうと思っていたのに極寒の今年はまだ咲いていないようですね。

朝から冷たい雨の降る昨日、雨の止むのを待って地元の『民家園』に吊るし雛を見に行って来ました。
c0186410_814266.jpg

c0186410_821789.jpg

座敷に上がって吊るし雛だけでなく普通のお雛様もみたいけど・・・靴を脱ぐ面倒さと雨で人のいない会場でボランティアの年配の方々が天蚕糸ねひいて待っているのが見えたので土間だけで失礼。
捕まったら長くなりそう〜

朝からの雨が雪に変わるのでは?と思えるほどの寒さ。
カフェで熱々のCoffeeと共にケーキも頂きました。おやつタイムには無料でアイスが付くけれどその時間まではまだまだ
c0186410_8124641.jpg

by cathrine627 | 2012-02-26 08:14 | お散歩 | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627