タグ:ちゃらんぽらん ( 3 ) タグの人気記事

素敵なお誘い

思いかけずハイジさんから素敵なお誘いメールを頂きましたemoticon-0154-mail.gif

現在フリーの身ですから即オーケーemoticon-0148-yes.gif 毎回感心してしまうハイジさんの入念なスケジュール、もう見ただけでワクワク〜

ランチもちゃんと予約してくださっていました。
c0186410_7252254.jpg

一番乗りですからまだだ〜れもいらっしゃらないの
c0186410_7254257.jpg

ヘルシーで美味しいランチ
c0186410_7264715.jpg

デザートも付けちゃいました。
c0186410_7265123.jpg


近況報告をしつつカメラやiPhoneのことで盛り上がり、楽しいひととき♪

まぁ、こんな時間。
次の目的地へ〜

ホテルニューグランド

素敵に撮れたらなぁ〜と思っていたけれど在り来たりの写真でガッカリ。
c0186410_1533752.jpg

c0186410_1534121.jpg


1階の『ザ・カフェ』でお茶予定でしたが、時間がないので次の目的地へ移動です。
by cathrine627 | 2013-10-05 07:03 | ランチ | Comments(0)

チャランポラン

レディースデイの昨日yukaちゃんと映画『ビル・カニンガム&ニューヨー』を観て来ました。

ニューヨーク・タイムズ紙の人気ファッション・コラム“On the Street”と社交コラム“Evening Hours”を担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガムは、ニューヨークの街角で50年にもわたり毎日ファッショントレンドを撮影してきたニューヨークを代表するファッション・フォトグラファー。彼を撮り続けたドキュメンタリー映画。

映画を見終わったらランチの時間。

「チャランポランに行ってみる?」の一声で決まり〜 初めてのyukaちゃんもきっと気に入ってくれるはず・・・
c0186410_21564379.jpg

この落ち着く雰囲気が大好き♡
c0186410_215831.jpg


◎ おばんざいプレート + お飲物 + 食後のお楽しみ
c0186410_2204434.jpg

c0186410_2213965.jpg

ちょっとずつ盛られたお料理も絵になる〜

デザートも美味しかったわ
c0186410_223055.jpg

yukaちゃんのアイスコーヒーが入れられたグラスが可愛かったの。欲しいなぁ
c0186410_2245854.jpg


写真を撮ったりおしゃべりもいっぱいして、若いyukaちゃんに励まされてちょっぴりやる気が出た私。
頑張ってみよう〜
by cathrine627 | 2013-06-06 21:50 | ランチ | Comments(4)
友人からのお誘いで『手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』へ行ってきました。

初日は午後2時から開催されると言うので早めに会って先ずはランチ

『チャランポラン』へ

初めて行く彼女のために窓際を予約しておきました。
c0186410_21423713.jpg


おばんざいランチプレート
c0186410_2143432.jpg

デザートは2種のグレープフルーツのジュレ
c0186410_21441432.jpg


彼女の好みとは違うかなぁと心配しましたが、古めかしい建物や店内のインテリア、
そして身体に良さそうなお料理も気に入ってもらえたようで良かった。

クラフトフェアを見た後は・・・もちろんTea Time

相変わらず「Bills」は混んでいたのでワッフルが美味しそうな『RACINES WAFFLE&FROST』へ

私はフォトジェニックな「たくさんのBerryとフレッシュクリーム」を、そして友人は「プレミアム クロテッドクリーム&メープル」をオーダー
c0186410_2201772.jpg


初めて入るお店でしたが聞き覚えのある名前。
「もしかして池袋のRACINESと同じお店ですか?」気になるので店員さんに聞いちゃいました。
RACINESとは池袋で人気のBoulangerie。何と言う偶然でしょう、実は翌日行く事になっているの。

そうそう、偶然と言えば・・・

友人が「バレエに行かない?」
私、心に中で「?? もしかして・・・」
友人「ロイヤルバレエ団の来日公演のチケットをもう買ってあるのよ」
「もしかして・・・えっ、まさか!」
友人「不思議の国のアリスなんだけど・・・」と続ける友人。
この段階でかなりビックリ! どうして私が見たがっている事がわかったのかしら?彼女とは久しぶりに会うし、バレエが見たいなんて言ってないし・・・独身の頃に一緒に行っているけどね
ロイヤルバレエ団と言えば私がイギリス留学中に度々見に行っていたので想い出たっぷりなんです。

昔の話や最近の話をしたり、愚痴を聞いてもらったりいっぱいお話しして・・・楽しかった。
by cathrine627 | 2013-04-20 21:35 | お出かけ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28