タグ:みなとみらい ( 3 ) タグの人気記事

横浜観光

娘のお買い物におつきあい。先日の銀座でも有楽町でも色々見たけれど気に入ったものが無かったから今度は横浜へ。

「美味しいランチを食べましょう〜」と提案しましたが、娘のリクエストで早めに出て朝食を!と言う事になり「朝食ならやっぱり・・・あそこよね〜」

海からの風はちょっぴり肌寒く、朝早いと言うのに観光客?の方がいっぱい
c0186410_5514117.jpg

みなとみらいのBillsへ
c0186410_5552799.jpg

Billsと言えば『リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター』ですが、バナナ嫌いな娘は赤れんが店限定の「ベリーベリーパンケーキ」がお目当て。

フルオージーブレックファースト スクランブルエッグwithトースト、ベーコン、 ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム
c0186410_2255995.jpg

もう、イギリスで毎日食べていたブレックファーストに近い懐かしい朝食に感激〜

ベリーベリーパンケーキも美味しかったです。
c0186410_22124579.jpg


紅茶を頂きながらのんびり。
窓から差し込む朝日を眺めながらお買い物が目的だったなんて忘れた様子の私たち・・・
c0186410_2215234.jpg


つづく・・・
by cathrine627 | 2012-10-29 05:43 | お出かけ | Comments(2)

初詣

初詣は毎年恒例の鎌倉へ。結婚以来20年以上続いています。
昨年から「もう鎌倉は飽きた〜」と言う主人を残し子供達と「いざ、鎌倉」
c0186410_17113198.jpg

ちょっぴり変わった顔の狛犬さん,ゴジラみたい。この時間はそんなに混んでいませんでした。

c0186410_17131822.jpg

おみくじを引く前はドキドキ?? 「大凶じゃありませんよ〜に!」『吉』でした。ほッ 手タレは娘。

c0186410_17184235.jpg

赤系の屋台ばかり並んでいて可愛かった♡

行こうと思ったCafeは開店前。残念ですが、後日出直そうと思います。
c0186410_17273885.jpg


鎌倉を出て「みなとみらい」に向かいました。
ポパイカメラを覗いてからランチ。Billsは相変わらず混んでいたので隣のCafe Maduで。
c0186410_17462075.jpg


赤れんがの前のスケートリンクでは皆が楽しそう♪にスケートをしていました。
c0186410_17481693.jpg

iPhoneのアプリで雪を降らせてみました。
c0186410_20355780.jpg


海上保安庁所有の世界最大の巡視船『しきしま』
c0186410_17504738.jpg


道路も駐車場もスムーズでした。
by cathrine627 | 2012-01-02 17:55 | お出かけ | Comments(2)

みなとみらい

きょん♪さんのレッスンの後、娘と待ち合わせて「みなとみらい」へ

赤レンガ倉庫前では恒例のオクトーバーフェストが開かれていたので、たくさんの人で賑わっていました。
c0186410_1615320.jpg

ちょうど飛鳥が大勢の人々に見送られながら出港して行きました。どちらに行くのでしょう。
c0186410_16164383.jpg


あまりの賑わいに娘の目的は果たせなかったけれど、次回にリベンジと言う事で歩いて横浜に向かいました。
赤レンガから横浜はかなりの距離がありますし、だんだんと日も暮れてきましたが、娘とお話ししたり写真を撮りながらブラブラお散歩気分。
c0186410_1621133.jpg

水に映った観覧車が綺麗! 月も一緒に映り込みました
c0186410_16204882.jpg


横浜美術館の前にはこんな↓オブジェがたくさん並んでいました。もう既に真っ暗で三脚なしの撮影はきつい
c0186410_16231273.jpg


途中、大好きなベニエを頂くために休憩。
c0186410_16242323.jpg


結婚式場も明かりに照らされ綺麗です。
c0186410_16253887.jpg


きょん♪さんのレッスンはまだまだ序盤で「ゆるかわフォト」の秘密の部分はお聞きしていませんので、きょん♪さんの様な写真は撮れなかったなぁ
by cathrine627 | 2011-10-10 16:34 | お出かけ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627