タグ:カフェ ( 8 ) タグの人気記事

再び Cafe Lisette

また?と言われそうですが・・・そう、またCafe Lisetteに行ってきました。

今日は二子玉川店。
c0186410_17532377.jpg


お目当ては季節限定『桃のクープ』 
c0186410_17102752.jpg


Cafe lisetteの朝食やランチも頂きたいけれどお食事をしたら絶対に食べられなくなっちゃうので
伺う前に簡単なランチを済ませ挑みました。美味しく頂きたいですからね

丸ごと桃のコンポートと赤すぐりがのっています。

上から見ても可愛い〜
c0186410_17482716.jpg


テラス席の葡萄も実を付けていました。
c0186410_17522864.jpg


周りの方は皆さんランチを召し上がっていました。
こんな時間にスウィーツを食べている人なんて私だけ

近々またランチを食べに来よう〜
by cathrine627 | 2013-06-24 17:02 | カフェ | Comments(0)
今年1月につくし野駅から近い住宅街にオープンしたカフェ、sens et sens(サンス エ サンス)。
c0186410_21241021.jpg


パン屋さんと聞いて行ってみたのですが、パン屋さんと言うよりはパンが食べられるカフェかしら?

外観同様、白を基調とした店内。テーブル1つ分のスペースで焼きたてのパンが売られています。

11時半の開店を待って入店。直ぐにお店はお客さんでいっぱいになってしまいました。

ランチメニューは4種類の「サンス・プレート」。
主役のパンにスープ、サラダやマリネなどがついています。

娘はパン好きだけあって『本日のパンの盛り合わせ』をチョイス。
3種類のパンに薄くスライスされたカルピスバターの組み合わせ、シンプルにパンを味わうと言う感じ。
c0186410_214037.jpg


私は『パルマ産生ハムとグリュイエールチーズのサンドイッチ』
c0186410_21382963.jpg


スウィーツも気になったのでオーダーしてみました。
『マンゴーの乗ったガトーショコラ』
c0186410_21434916.jpg

実は私あまりマンゴーが好きじゃないのですが、このマンゴーは美味しかったです。


2人だけで切り盛りされているのでちょっと出てくるまではお時間がかかりますが、美味しかったです。

帰りにはもちろんパンを買って来ましたので明日の朝食が楽しみです♫

席に着いた時から気になっていたマフィンはあっという間に売り切れてしまったので,
代わりにクッキーを買って来ました。コチラもおやつに美味しくいただきました (๑´ڡ`๑)
c0186410_21501234.jpg

by cathrine627 | 2013-06-23 21:22 | カフェ | Comments(6)

Broom'sでランチ

昨日の鎌倉行きで疲れているので今日はのんびり過ごすはずだったのに・・・
娘からの徴集命令?
毎日毎日研究室で忙しい娘ですが、今日は早く終わるので色々と予定を入れたけどランチの時間だけぽっかりと空いているとか・・・
私を誘えばランチ代が浮きますからね、たぶんそんな魂胆 ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


ランチは自由が丘の『Broom's』さんで
c0186410_2028611.jpg

c0186410_20294870.jpg


熱々のスキレットに入った「自家製塩豚のトマト煮込みマッシュポテト添え」
c0186410_2030866.jpg

サラダと自家製パン
c0186410_20304232.jpg

ミニデザートはダークチェリーとポピーシードのタルト ボケた写真ですみません
c0186410_20321542.jpg


娘がお手洗いに立った時に隣のテーブルにいらした私より若い方達に「お嬢さんとご一緒でしょ? いいわねぇ〜 お嬢さんあんな可愛いバッグ持ってるし・・・女子力満載!!」ってさっきから貴方達の会話からお嬢さんがいらっしゃるようにお見受けしましたが・・・?? 褒めて頂いたようではありますが、なんだったのでしょう

娘が好きな「りんごのうす焼きパイ」はデコレーション無しになりますが、テイクアウトしました。
by cathrine627 | 2013-06-18 17:28 | ランチ | Comments(4)

天空のカフェへ

天空のカフェがあると聞いて行ってみたかったのですが、何故か鎌倉に行く時はそんなカフェがあったことさえ忘れてる、わたし。 他にもたくさん素敵なカフェがあるから忘れるのか・・・それとも年齢に依るものかしら?

鎌倉駅西口(江の電側)からスタバ、市役所の前を通ってトンネルを3つ抜けた先にお店はあります。
最後のトンネルを抜けた先に看板が現れて喜んだのも束の間。

150段以上の階段を上がらなければなりません。鎌倉の山の上に建つオープンカフェ『樹カフェ』
c0186410_1775324.jpg

元々はオーナーさんの別荘だったのですが、ハイキングで道に迷った方やお手洗いを借りにくる方がいらしたのでカフェになさったとか・・・オーナー自らレンガをひとつずつ積み上げ、30年掛けて完成させたそうです。

ガーデン中央でオーダー。
支払いを済ませたら番号の書かれた小さなパイロンを渡され、好きな席に座って待ちます。

いっぱい席があるので何処にしましょう〜
c0186410_17101368.jpg

c0186410_17105819.jpg

カレーなどの軽食もあると聞いていたのですが、私が行った時はケーキのみでした。
ランチを頂くつもりでココまで来たのですが、せっかく登ったのですからケーキだけでも頂いて帰りましょう。
パンプキンタルトにしました。
c0186410_17131355.jpg


紫陽花を初め色んなお花が咲いていました。
c0186410_17191511.jpg


体力に自信のある方にお薦めのカフェです。
全席オープンですので雨天の場合はお休みです。


下山後は鎌倉駅に戻り、私の御用達の日本料理屋さんでランチを済ませ『鎌倉紅谷』さんで自分へのお土産「くるみっ子」を買ったり、
c0186410_17414546.jpg

「Biscuit」で休憩
c0186410_1744467.jpg

かき氷を頂こうと思ったらあまりの大きさにビックリ!!  絶対に食べきれない自信有り!でミックスベリーのソーダにしました。
by cathrine627 | 2013-06-18 10:15 | カフェ | Comments(0)

「食堂 marumi-ya」

きみたろうさんのBlogで拝見して行ってみたかった「食堂 marumi-ya」へ
京都疲れは残っていますが、頑張って行って来ました。

「ビルの回りは、怪しげな雰囲気が漂っております」ときみたろうさんがおしゃっていましたが、
確かに女性一人ではちょっと躊躇われる雰囲気

でも勇気を出してビルに入ってみて良かった〜 すごく可愛いカフェです。
c0186410_22251865.jpg


かなりお忙しい時間にお邪魔したようで入り口で少し待ちました。

通された席は窓に向かって座るカウンター席。良〜く外を見ると鬼の滑り台が・・・行ってみた〜い!!
入れ替わり立ち替わり人が来ては滑り台で滑ったりブランコに乗ったり。みな大人でした。
c0186410_223084.jpg


店内は古いテーブルと椅子、そして絵本が飾られています。
c0186410_22351991.jpg

c0186410_22365234.jpg


玄米ご飯定食
c0186410_822991.jpg

c0186410_8222334.jpg

水菓子
c0186410_8224233.jpg

デザートにわらび餅をつけてもらいました。
c0186410_823042.jpg


ピークも過ぎ帰る頃には誰もいなくなり、見せて頂いた個室も可愛くて。今度は個室で!
「どうぞ、こちらもお写真をお撮りください」と優しいお言葉♡ 写真撮影ダメな所も多いのでこのお言葉は嬉しい〜
個室の小窓からキッチンが見えます。
c0186410_2165990.jpg

c0186410_217743.jpg

by cathrine627 | 2013-05-22 22:37 | カフェ | Comments(4)

愛知へ

早朝4時、まだ暗いうちに愛知県目指してしゅっぱ〜つ。

朝早いと言うのに高速道路はけっこう車が走っています。

早すぎて富士川SAのスタバはまだ開店前。

浜名湖SAのスタバ。これからカフェに行くと言うのにやっぱり寄っちゃいました。
c0186410_2155290.jpg

湖をバックに1枚 凄く寒いけれどいいお天気。
c0186410_216026.jpg


今日の目的は愛知県岡崎市にある『mado cafe』さん。
c0186410_21103212.jpg

表だけでもこんなに素敵♡
c0186410_21105112.jpg

c0186410_2115985.jpg

思い描いていた通りのカフェ
c0186410_5314529.jpg


mado cafeさんの店内や頂いたものはもう一つのBlogにアップしています。ご面倒をおかけしますがソチラへお願い致します → 

ゆっくりさせて頂きましたが、カフェを出たのがまだ10時

トンボ帰りの予定でしたが、「ちょっと寄ってみる?」
どんな所なんでしょう・・・高鳴る期待

蒼い空に風車
c0186410_538319.jpg

c0186410_538333.jpg

あちこちにアンデルセンの童話のキャラクター
c0186410_5382096.jpg

c0186410_20594333.jpg


撮った写真はこのくらい。他に撮って絵になるものがないんです。
下調べしてから行くべきでした。

車窓から岡崎城を見ながら帰路につきました。
神奈川県に入ってから渋滞にハマり行きの倍以上の時間がかかってしまいました。
by cathrine627 | 2012-11-04 19:53 | お出かけ | Comments(0)

Cafe風花

奈良井宿に行くと決めて宿場の地図を見ながら行ってみようと決めたカフェ。画像を見ずに名前だけで決めちゃいました。

宿場には素敵なカフェが随所にあり、主人が「ココに入ってみる?」と聞いてくれたけれど
「行ってみたいカフェがあるから、そこを確認してからにするね〜」と断り続け、やっと発見。

入り口の雰囲気から私好み。なぜか絶対いいカフェだわ!と確信。
主人を誘うと既に主人の手には缶ビールと五平餅が・・・「外で飲んでいるから行っておいで」と言われ子供たちと中へ。

メニューの写真が素敵です。そして壁にはHOLGAが飾られています。
c0186410_21473167.jpg

こんなカフェが自分でも出来たらいいなぁ
c0186410_21552750.jpg

格子の窓から外を眺めながら私も子供たちも撮影タ〜イム。ちゃんと撮影許可を頂きました。
c0186410_21554771.jpg

c0186410_2156661.jpg

お手洗いに飾られている写真も素敵。
カメラが趣味かなぁ?
人見知りの私ですが、素敵な写真を撮られる方と話してみたくて勇気を出してオーナーの女性に声をかけてみました。
「メニューの写真もお手洗いの写真も素敵ですがご自身で撮られたのですか?」
「飾ってあるHOLGAで?」
ほかにお客さんがいらっしゃらなかったのが幸いし、写真の加工やカメラについてお話しさせていただきました。

近くあったら時々伺って写真やカメラについてお話しさせていただきに行くのになぁ
by cathrine627 | 2011-09-24 22:30 | カフェ | Comments(0)

カフェ月光

西湖にある「Cafe M」を出て急いで向かった先はコチラ↓
c0186410_1434164.jpg

河口湖自動車博物館で零戦の展示をしているので是非見たいという息子の願い。叶えてあげなきゃ。
c0186410_1485430.jpg

零戦の展示だけでなく博物館自体が8月しか開館されていないんですって。
あと4日間だけグッドタイミング! 間に合って良かったね
現地には沢山の人が来ていましたが、男性だけ。正直ちょっと引きました。アウェイ感たっぷり。
入り口には
・フラッシュ付一眼レフ、交換レンズ付カメラ、iPADなどのモバイル機器、・三脚などの機材は持ち込み出来ません。
・小型デジタルカメラ、家庭用ビデオカメラに限り記念撮影は出来ます。

c0186410_14201866.jpg

零戦って緑じゃないの???


折角こんな遠くまで来たのですから「カフェ月光」に寄ってから帰りましょう。
富士急行月江寺駅近くにある有機栽培のコーヒーと手作りケーキのお店です。
先ほどの「Cafe M」とは趣が全く違いますが、私の大好きなカフェです。
モノクロで撮ってみました。
c0186410_14275280.jpg

c0186410_14284958.jpg

お飲物をオーダーするとお茶菓子がついてきます。
c0186410_14315933.jpg

娘がオーダーしたタルト。ちょっぴり味見させてもらいましたが美味しゅうございました。
c0186410_14324176.jpg


夏休み最後の日曜日で道路は大渋滞。御殿場へ向かう道は全く動きません。須走からは一般道に逸れ、ひたすら山道を抜けてかなり遅い帰宅でした。
by cathrine627 | 2011-09-01 14:39 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627