タグ:シネレンズ ( 5 ) タグの人気記事

Blancのイメージで

三連休の最終日、まだ皆が寝ている間にBlancのイメージで撮影。

オーガンジーに入れたMathilde M
c0186410_1854719.jpg


シルバーのピルケース  確か私のお菓子の師匠今田美奈子先生のパーティでのお土産だったような・・・
c0186410_186421.jpg


こちらは大好きなcard-yaさんのキャンドル
c0186410_18695.jpg


ベランダで採れたブルーベリー
c0186410_1861458.jpg


Blancと言えば『白』ですが、結花さんもおっしゃっていましたが厳密に白でなくても自分のイメージする白で良いと・・・自分が白と思えば白!!だそうです。

散歩に出ると霜柱発見  これも白ですね。 
c0186410_1862010.jpg


暖を取るため休んだカフェのカップもBlanc
c0186410_1862457.jpg


全てシネレンズで撮影。
by cathrine627 | 2014-01-13 17:55 | カメラ&フォト | Comments(0)

またまた近所を歩く

前回のご近所散歩よりももう少し足をのばして・・・

紅葉の美しさに皆さんが写真を撮っていました。
c0186410_9582688.jpg


近くに寄ってみると水面に写っていて綺麗〜
c0186410_9583316.jpg


この日は鎮魂祭。私もお参りしていこう〜
c0186410_1011455.jpg

c0186410_1014271.jpg


その後は近くの駅で娘と妹と待ち合わせて3人でランチ

私はホタテと蟹のペペロンチーノ
c0186410_1031572.jpg


娘のサーモンのクリームパスタも美味しそう〜
c0186410_1033180.jpg


窓の外にはJAの看板  もちろんぼかしました。
c0186410_1043999.jpg

by cathrine627 | 2013-12-03 09:54 | お散歩 | Comments(0)

修行中

シネレンズでの修行は続いています。

今朝もお買い物に行くのに2駅歩いて行きました。乗り物に乗ると撮る機会を失っちゃいますからね。

昨日の雨は上がりましたが、草木はまだ濡れていました。
地主さんらしき方の庭先のみかんにも水滴が・・・
c0186410_21521177.jpg

塀の上に這っている草を撮ったら、すごい玉ボケ
c0186410_21541696.jpg

液晶画面がバリアングルだけどマニュアルフォーカスのため、地面を撮るのはけっこう大変でした。
這いつくばって撮らないとダメかなぁ そんなこと出来ないけど・・・
c0186410_21551354.jpg



昨日今日とカメラ関係の本を買って勉強中。
タイムリーに知りたいことが特集で組まれていたのでラッキー!! 

暮れに向けて早くも大掃除も始めちゃったので今日はクタクタ。そのためお夕食は手抜き。

まだまだ私の修行は続きます。
by cathrine627 | 2013-10-21 21:47 | カメラ&フォト | Comments(0)

自主練

新しく買ったシネレンズを毎日のように持ち出していますが、ご近所ばかりじゃつまらな〜い。

と言う訳で今日は『イングリッシュガーデン』で自主練。

園内はもうハロウィン
c0186410_21154459.jpg

c0186410_21152789.jpg


平日だと言うのに私より明か上のおばさまやおじさまがたくさんいらっしゃっていました。
カメラのレッスンでお見えになっている方々も何組も・・・教え合ったり、「せんせ〜い!」とお呼びになっている声まで聞こえていましたから・・・
そんな中、私は一人で黙々と練習。
シネレンズはマニュアルフォーカスなので集中してピントを合わせなくちゃ!!

ちょっと遠くに咲いていた蒲の穂にもピント合っているでしょ?
c0186410_21521269.jpg


玉ボケや
c0186410_21213314.jpg

c0186410_21215395.jpg

c0186410_21222341.jpg


背景が流れるのね〜と感動したり
c0186410_21243171.jpg

c0186410_2125520.jpg

c0186410_21261474.jpg


紫陽花もいい感じ〜
c0186410_21254693.jpg

トンボも撮っちゃった。
c0186410_21494316.jpg



奥の深いシネレンズ。まだよく理解していないけれど、ちょっとだけ扱い方が
わかってきました。
by cathrine627 | 2013-10-18 21:12 | カメラ&フォト | Comments(2)

自主練

新しく買ったシネレンズを毎日のように持ち出していますが、ご近所ばかりじゃつまらな〜い。

と言う訳で今日は『イングリッシュガーデン』で自主練。

園内はもうハロウィン
c0186410_21154459.jpg

c0186410_21152789.jpg


平日だと言うのに私より明か上のおばさまやおじさまがたくさんいらっしゃっていました。
カメラのレッスンでお見えになっている方々も何組も・・・教え合ったり、「せんせ〜い!」とお呼びになっている声まで聞こえていましたから・・・
そんな中、私は一人で黙々と。
玉ボケ
c0186410_21213314.jpg

c0186410_21215395.jpg

c0186410_21222341.jpg


背景が流れるのね〜と感動したり
c0186410_21243171.jpg

c0186410_2125520.jpg

c0186410_21261474.jpg


紫陽花もいい感じ〜
c0186410_21254693.jpg


奥の深いシネレンズ。まだよく理解していないけれど、ちょっとだけ扱い方が
わかってきました。
by cathrine627 | 2013-10-18 21:12 | カメラ&フォト | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627