タグ:ショッピング ( 5 ) タグの人気記事

アンティークな本

冷えた身体も暖まったところでお気に入りのお店を覗いてみました。

何も買わなくてものんびり店内を歩いて色々みているだけで癒されるお店。フォトジェニックなものがいっぱいあります。

何も買わないつもりが・・・入り口を入るなり出会ってしまったこちら↓
c0186410_8214821.jpg


アンティーク風なハードカバーの本? Nein、ノートです。
大好きなピンク♡ かわいい〜

グリーンも素敵だったけど・・・もう1冊は定番?な感じのこちら↓
c0186410_8261511.jpg

本にしか見えないでしょ?

使うのはもったいないので撮影用にしましょう〜 
ピンクはどちらも娘に取られちゃいました。やたらとお店でも勧めていたのはこう言う魂胆?
by cathrine627 | 2012-02-26 08:40 | お買い物 | Comments(2)

渋谷へ

娘と渋谷へお買い物に行ってきました。

GW中とあって地方から遊びに来た人たちや外国の方がたくさん。
c0186410_2104931.jpg

渋谷の駅前交差点をiPhoneカメラアプリでジオラマ風に。

外国の方向けのガイドブックには渋谷の交差点が載っていると聞いたことがあります。
交差点では沢山の外国人がカメラを向けていました。

ランチを挟んで午前午後と2人であちこち廻りましたが、暑さに負けた娘が気になって後半は早めに切り上げたくなりました。

ランチは最近お気に入りのL'OCCITANE Cafeで。
「ムニュ ド ロクシタン ランチ」と「牛肉のシチュー マッシュポテト添え」
c0186410_219856.jpg


マルイの前では新商品を配布中でした。
c0186410_21101621.jpg

若い人が頂いた方がいいと思い辞退したのですが結局貰っちゃいました。
次から次へと車から運び出される商品。
娘曰く、「渋谷は新商品を配っていることが多いのよ」 確かに以前何度も貰っているわね。


McDonaldの新世代デザイン店舗もちょっと覗いてきました。ちょっと綺麗だったけれど何が違うのかしら? カウンター上のメニューの写真はお皿に盛られていたけれど・・・今度食べてみようかしら?

いつ頃からそこにいるの? 今まで全然気が付かなかったわ。 路地で見かけたマイコー♪
c0186410_575480.jpg



5月10日から予約が始まるiPad
現物が見たくてApple Storeに行ったけれど、まだ置いてないんですね。
by cathrine627 | 2010-05-04 21:20 | お買い物 | Comments(2)

かもめ食堂を見たらシナモンロールが食べたくなってIKEAへ行ってきました。
c0186410_1418139.jpg


こちらのキッチン売り場ではカフェを想定してのコーディネートが・・・。 客席もいくつかあってちょうどかもめ食堂みたい。 こんなカフェやってみたいわ。
c0186410_1420037.jpg


シナモンロールだけのつもりがランチもしっかり頂いてきちゃいました。
c0186410_14212322.jpg

c0186410_1430532.jpg

by cathrine627 | 2009-08-03 14:22 | 美味しいもの | Comments(0)

ひよ子グミ

やっと届きました。
この方のblogを拝見したら欲しくなってオーダーしちゃいました。
c0186410_14595444.jpg

可愛くて写真を撮りたいし、お友達にあげたら喜んでくれるかなぁ~なんて考えたら・・・フフフ、楽しくて。
またまた私の悪い癖?すぐ人にプレゼントしたくなっちゃうんです。
グミと一緒にこちらも
c0186410_1554541.jpg

ホワイトデイ限定商品のようです。
by cathrine627 | 2009-04-01 15:06 | 美味しいもの | Comments(2)

SANYOバーゲン

c0186410_1736577.jpg今日から3日間皇居のほとりにある北の丸公園の中にある科学技術館でSANYOのバーゲンが行われます。SANYOと言えばバーバリーを扱っているとだけあって毎回混みあいます。
「やっぱりバーゲンは初日でしょ!」と言う娘の言葉に乗せられて今日朝からラッシュの中行ってきました。
整列して入場を待ち順番に会場に入って行きます。入場後もバーバリーの売り場は並びます。買う気満々のおばさまたちは並んでいるのに気が急くのか後ろから押してきて疲れます。
さほど買いたい物がなかった私と娘ですがお値段を見ると買わないと損な気がして数点購入。安くなっているとは言え元のお値段が高いのでそれなりです。主人には行くことさえ言っていなかったので買ったことは秘密037.gif
c0186410_17464085.jpg

桜はまだでしたが北の丸公園はスイセンなどが咲きすっかり春のようでした。

バーゲン会場は早々に退散し新宿へ移動。
まずは伊勢丹パークウエストにあるイタリアンレストランでランチ。
c0186410_1753474.jpg

ランチの後最近オープンしたばかりの新宿マルイカレンへ行ってみました。1棟すべて若い女性向けのお店が入っています。平日ですが私たちと同じ親子連れが多かったです。
若い方向けだけあって可愛らしいものが多く見ているだけで楽しくなります。
娘は事前に欲しいものをチェックしていたらしく新宿サブナードに連れていかれバッグを買わされました。サブナードと言えば私が学生時代に行ったのを最後に耳にすることもなかったので未だ健在なことに驚きました。
by cathrine627 | 2009-03-13 18:03 | お出かけ | Comments(0)