スタバのビュッフェ

スタバのビュッフェをご存知ですか? 

いつも行くスタバ。今日は随分と人が多く「落ち着かないかなぁ〜」とは思ったのよね。

そう言えば入り口付近に『フードビュッフェ』と書かれた黒板があったような・・・
もう1度戻って確認しちゃいました。

お食事系からスィーツまで揃っていてコーヒーの試飲付き。
c0186410_21374350.jpg

1〜2口サイズですが、色々食べられて無料ですから〜

外の店舗でもやっているのかしら?
by cathrine627 | 2013-01-11 21:22 | カフェ | Comments(4)

Starbucks Coffee Seminor

私の書斎代わりでもある「スターバックス」。

1度行ってみたかったセミナーに初めて参加させて頂きました。
何種類かあるセミナーのうち日程が合う事と内容に惹かれ『フードペアリング ~コーヒーブレイク編』に決めました。
コーヒーブレイクにおすすめのコーヒーとそれに合うフード、特にチョコレートを使ったお菓子と相性のいいコーヒーの選び方・楽しみ方を紹介してくれるんですもの甘い物好きにはピッタリ!
c0186410_2061061.jpg

コーヒーの香りを嗅いだり
c0186410_2095958.jpg

ミルクのコクを味わってみたり
c0186410_20114544.jpg

そして3種類のコーヒーのテイスティングとなかなか内容が濃いです。
c0186410_201425.jpg

3大コーヒーの産地を代表するコーヒーを次々テイスティングして感想を書こうにも私には全然わかりません。表現力に乏しいとでもいいましょうか・・・お恥ずかしい

チョコレートとの相性や2種類のコーヒーの抽出とテイスティング。
2種類のコーヒーとザッハトルテとの相性(生クリーム付きや無しなど)を確かめたり、
c0186410_20205414.jpg

スチームミルクを入れたアレンジコーヒーとチョコビスコッティとのペアリングを体験。固いビスコッティはCoffeeに浸して食べてくださいと言われてお行儀悪いけれど浸してみました。食べやすい。
c0186410_20252780.jpg


甘いチョコに合うもの、 苺などのフルーツに合うものなど今後に役立つ事も教えて頂いてお土産付き。
お土産はCoffee豆(好みに挽いてくれます)と非売品のソルト&ペッパー入れ。
c0186410_20403065.jpg

スタバでソルト&ペッパー入れ?と思ったら「ココアパウダーやバニラパウダーを入れてください」って納得!
セミナーの種類によってお土産も違うんですって。それに何回か参加すると認定書とCoffeeパスポートケースも頂けるそうで、もう既にお持ちの方が参加されていて私も欲しくなりました。

とっても楽しい体験をしてきた私ですが、実は紅茶党。
Coffeeは飲まない私でしたが、ウィーンでとっても美味しいCoffeeに出会ってから飲むようになりましたが、未だに家でCoffeeを飲む事は皆無。
でも週のうちほとんどをスタバで過ごす私、あの雰囲気が好きなんです。Coffeeや紅茶を飲みながら本を読んだりPCをいじったり、時にはお勉強をしたり家とは違う雰囲気。スタバ通いは辞められそうにありません。
by cathrine627 | 2012-01-20 20:58 | 習い事 | Comments(6)