ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

今週水曜日に上野恩賜公園内にスターバックスがオープンしました。

実はかなりのスタバ好き♡ 木曜日は新製品の「チョコレートクッキークランブル フラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング」を頂くために、そして昨日は前の職場の友人と待ち合わせ、そして今日で連続3日目。

都内初の公園内店舗。ぜひ体感したくて早速行って来ました。
c0186410_19363489.jpg


c0186410_1938372.jpg

店内は3つの空間に分かれていて、それぞれが違った雰囲気でした。オープンしたてで混んでいましたが、今度はのんびり本でも読みたい落ち着いた空間でした。

テラス席はこんな感じ
c0186410_19404596.jpg

by cathrine627 | 2012-04-21 19:45 | 東京ぶらり | Comments(2)

昨日は友人達とTully'sで待ち合わせ写真談義に花が咲きましたが、実はスターバックスが大好きです。

比較的静かなスタバでソファーに座って熱いコーヒーを頂きながらネットをしたり、本を読んだり、今凝っている雑貨フォトのアイデアを練ったり・・・時には語学のお勉強も。

『Starbucks Art magazine & Beverage Card』を買いました。
c0186410_1335792.jpg

好きな写真家の市橋さんとスタバのコラボ、好きなスターバックスが飲めるカードも付いてくるので本代は100円以下、とてもお得!
もう既に何冊か出ていますが、今回は市橋織江さんの撮った世界のスターバックス。
c0186410_13452222.jpg


私も海外に行くと必ずスタバを覗きます。チェコだったかスロバキアでも飲まなかったけれど覗いてきました。カフェ天国ウィーンにも以前はなかったスタバがありました。
by cathrine627 | 2011-12-07 13:52 | 癒し | Comments(2)

スタバ 季節のおすすめ

スタバにコーヒーを飲みに行っただけのはずなのに何故か気になるガラスショーケース。

お会計を済ませている間についつい覗いちゃいます。絶対痩せる訳がないですね〜008.gif

コチラ↓は
c0186410_1618583.jpg

定番の「シナモンロール」と新発売の「キューブデニッシュ ・チョコレート」

キューブデニッシュ チョコレートはチョコレート入りのデニッシュ生地にチョコレートクリームをとじこめ、表面にはチョコレートのアイシングとピーカンナッツがトッピングされています。

偶然HPで見つけてショップに行ったついでに確認。画面で見るより大きくてビックリしたけれど自宅へと連れて帰ってきました。
もちろん娘とシェア。とっても美味しゅうございました006.gif
by cathrine627 | 2011-10-02 16:29 | 美味しいもの | Comments(0)

夏の終わり頃スターバックスコーヒーで15周年記念スペシャルプレゼント第1回目が開催されていました。

応募した事もすっかり忘れていたけど、ダイニングテーブルの上に見慣れたロゴの入った小さな小包が・・・
c0186410_9272446.jpg


B賞の立体Newロゴカップ型チャーム(15周年ロゴプレートチャーム付)が送られてきました。

これだけでは可愛さが今ひとつだったので持っているミニスターバックスカードを付けてみました。
c0186410_9331598.jpg


現在、第2回目が開催されています。
【第2回】
A賞 : 75名様/Double Tall Latte Maker (ダブル トール ラテ メーカー)
(当選数・賞品ともに第1回と同内容で実施)
B賞① : 1,000名様/スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]
1ケース(12本)

B賞② : 5,000名様/スターバックス オリガミ® (パーソナル ドリップ™コーヒー5杯分/エスプレッソ ロースト)&スターバックス ヴィア® (コロンビア3本入り、イタリアン ロースト3本入り、フレンチ ロースト12本入り 各1個)セット
※フレンチ ローストは3本入りから12本入りに変更になりました。

【ダブルチャンス】 50,000名様/オリジナル カップ型Book Marker(しおり)

by cathrine627 | 2011-10-02 09:44 | | Comments(0)