ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

パンコレ

パン好きの娘に誘われて『パンコレ』に行ってきました。

パンラボ主宰、池田浩明さんの本「サッカロマイセスセレビシエ」出版記念イベントで
午前の部は全国のパン屋さん、そして午後は東京のパン屋さんが集まります。

「どちらの部に行くの?」の私の問いに娘は「どっちも!」 え〜、疲れそう

先ずは午前の部、整理券を頂いて並びます。
会場へは人数制限があるのでバーゲン会場のようにならずにゆっくり買えるから良かった〜

お店ごとに置かれています。
c0186410_17464681.jpg

本も買ってサインを頂いたり、お薦めパンをお聞きしたり・・・
c0186410_17471194.jpg


午後の部の整理券を頂いて、時間調整のためにランチへ〜 もちろんパンです。
前回初めて行ってすっかりお気に入りになったBOULANGERIE ラシーヌ (RACINES)へまたまた
行ってきました。

ゆっくり目のランチを終えて会場へ

午後の部はパンの種類ごとに並びます。
c0186410_562996.jpg

c0186410_5103420.jpg


ブーランジェリー ボヌールが三軒茶屋にある「エゾシカフェ」(伝統肉協会)とコラボした特別なパン
「野生のエゾ鹿のサンド」は主人へのお土産 画像はお借りした物です。
ソースはチョコレートに、フォンドヴォーと味噌を加えたものだそうです。ジビエ好きな主人にはぴったり。
c0186410_6261632.jpg


そして「夢のホットドッグ」
アンドゥイエットという、豚の内蔵や舌や豚足を使ったフランスのソーセージを、ロブションのクロワッサンにはさんだもの。かなりインパクトがあってやはり主人向け
c0186410_21172486.jpg


帰って来て買って来たパンをテーブルに広げたらこ〜んなに。
c0186410_21182774.jpg

by cathrine627 | 2013-05-28 21:20 | 美味しいもの | Comments(0)

誘惑が〜

お夕飯のお買い物に行ったはずなのに・・・ついつい目が行っちゃう美味しそうなもの。

ご飯はちょっとにしても甘いもので締めたくなっちゃうんです。

小さい頃からそう言えば・・・早くにお夕飯を済ませてから近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行かされてたわ。

今日はパン屋さんで見つけた「洋梨のデニッシュ」を。
c0186410_20455087.jpg

by cathrine627 | 2011-10-03 20:47 | 美味しいもの | Comments(2)

スタバ 季節のおすすめ

スタバにコーヒーを飲みに行っただけのはずなのに何故か気になるガラスショーケース。

お会計を済ませている間についつい覗いちゃいます。絶対痩せる訳がないですね〜008.gif

コチラ↓は
c0186410_1618583.jpg

定番の「シナモンロール」と新発売の「キューブデニッシュ ・チョコレート」

キューブデニッシュ チョコレートはチョコレート入りのデニッシュ生地にチョコレートクリームをとじこめ、表面にはチョコレートのアイシングとピーカンナッツがトッピングされています。

偶然HPで見つけてショップに行ったついでに確認。画面で見るより大きくてビックリしたけれど自宅へと連れて帰ってきました。
もちろん娘とシェア。とっても美味しゅうございました006.gif
by cathrine627 | 2011-10-02 16:29 | 美味しいもの | Comments(0)