タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

鉄板焼き・鉄十

娘のお付き合いで行った『ショコラの祭典、Salon du Chocolat(サロン・デュ・ショコラ)』を楽しんだ後はランチタ〜イム。

娘の希望もあってランチは東急プラザの11階にある『鉄板焼き・鉄十』へ。
こちらはたった8席しかないカウンター席で銀座の風景を眺めながら、ステーキや創作鉄板焼き、お好み焼きなどが頂けます。
c0186410_19433660.jpg

まずは「カルパッチョ」
お魚はもちろんのこと泡立てたお醤油が美味しかったわ。
c0186410_19441155.jpg
今日の浪花焼きは「菜の花とベーコンのオムレツ」
c0186410_19463890.jpg
そしていよいよステーキ「国産黒毛和牛のサーロイン」
薬味の和歌山産の炭の混ざった塩、ガーリックチップ、わさび醤油などで食します。
c0186410_19492305.jpg
締めはお好み焼きかご飯を選べるのでおお「お好み焼き」にしました。
c0186410_19545257.jpg
デザートは「塩大福のアイス」
c0186410_19555353.jpg


by cathrine627 | 2017-02-02 19:34 | ランチ | Comments(0)
前日に偶然友人と入った「RACINES WAFFLE&FROST」の本店『BOULANGERIE ラシーヌ (RACINES)』へ娘と行ってきました。

パンが大好きで「3食パンでもいい〜」しまいには「パンになりたい」とまで言う娘が同じくパン好きの友人から教わって来たお店。
池袋方面はテリトリーじゃないのでノーマークでしたemoticon-0107-sweating.gif 

大人気のお店でとっても混むそうで開店前から並んでいます。
c0186410_7514886.jpg


地下にあるお店は見た目も可愛い〜
c0186410_7143372.jpg

c0186410_7173031.jpg


2種をオーダーして娘とシェアしました。

まずはお料理を待っている間に前菜としてパンが運ばれて来ました。
フキのパン
c0186410_7213450.jpg

そしてスープ 向こうに写っているのはLasagna Lunchに付いているサラダとパンです
c0186410_7241936.jpg


Lasagnaラザニア
c0186410_7274663.jpg


Organic Power Lunch(契約農家直送サラダ・自家製ソーセージ・マッシュポテト・ビーンズ)
c0186410_7284531.jpg

なんとカスクルート(カマンベール・ハム)も付いています。
c0186410_729372.jpg

ボリュームたっぷりですが、カスクルートが大好きな娘と私ですからこのプレートは絶対食べたかったの。

既にお腹はいっぱいなのに違うパンも食べてみたくてお代わりしちゃいました。チラッと見えたデニッシュが美味しそうだったんですもの
c0186410_7414982.jpg

テーブルにはたっぷりのバターやジャム、蜂蜜が置かれているのでそれも試したいしね。
c0186410_7474634.jpg


デザートはイチゴのムース 
c0186410_7434538.jpg

イチゴの香りが濃厚で美味しかったです。

私にとって全てがツボでした。
お料理を頂いている間もず〜っと幸せ♡ ただの食いしん坊なだけ? 

もちろんお土産にパンを買って来ました。リピート間違いなしだわ〜
by cathrine627 | 2013-04-21 07:07 | ランチ | Comments(0)

「MOKICHI TRATTORIA」

Yukaちゃんの愛車で連れて行って頂いたのは『MOKICHI TRATTORIA』
c0186410_813432.jpg


待つことを覚悟でいましたが直ぐに通された2階のお席,天井が高くて開放的な空間。
まさにフォトジェニック。
c0186410_8131818.jpg


「サラダ」
c0186410_8174167.jpg


「春野菜の菜園風パスタ」
c0186410_816121.jpg


「デザート」
c0186410_818335.jpg


お会計の頃には1階席の人も引けてシャッターチャンス。
c0186410_825161.jpg

by cathrine627 | 2013-04-12 07:59 | ランチ | Comments(2)

ご近所散歩

こんないいお天気の日は何処かへドライブに行きたかったけれど、断捨離で廊下に積み上げられた本を買い取って頂かないと・・・
あまりの多さに主人にも手伝ってもらって「Book Off」へ。
計算をして頂いている時間に地元を散歩。
c0186410_17472268.jpg

今月末まではお雛祭りの展示をしているようです。
c0186410_17484298.jpg

c0186410_17491336.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩する方や写生をする方で賑わっていました。
c0186410_17523660.jpg

桜はまだですが、池の周りには水仙が咲いていました。
c0186410_1754926.jpg


遊歩道に面したハワイアンカフェでランチ
c0186410_17581846.jpg

c0186410_17583945.jpg

c0186410_1759297.jpg


お気に入りのケーキ屋さんでお夕飯のあとのデザートをゲット。
c0186410_1854838.jpg

by cathrine627 | 2012-03-20 18:10 | お散歩 | Comments(4)

resonance

chuueさんが予約してくださったのは丸の内にあるカジュアルレストラン『resonance』
c0186410_20443684.jpg


気取らず美味しい! 普段使いが出来るフランス料理店。
がコンセプトのようです。
天井が高く開放感のある店内、オープンキッチンからは良い匂い。
c0186410_2048336.jpg


カボチャのポタージュ
c0186410_20532671.jpg


群馬産 和豚もちぶたのローストポーク
c0186410_2055522.jpg

こんなに大きくて厚いお肉を見た事がなくサーブされた時には驚きました。でも柔らかくて美味しかったわ。

あまおうのタルト
c0186410_2102968.jpg


カメラの事、レッスンの事などいっぱいおしゃべりして、このあと行くところを決めてお店を後にしました。
by cathrine627 | 2012-01-17 21:05 | ランチ | Comments(2)

カメラ女子会

Photo友のpianissimoさんとchuueさんが時間の自由の利かない私に合わせてわざわざ私の地元まで来てくださいました。

待ち合わせのTully'sではコーヒーを飲みながらカメラ談義や最近私が凝っているPhoto雑貨を見ていただいたりワイワイ盛り上がりました。

最近出来たばかりの雑貨屋さんにご案内してから早めのランチ
c0186410_9584412.jpg

c0186410_9593553.jpg

デザートはティラミス
c0186410_1001721.jpg

ここでもカメラやレッスンの話をいっぱいして日頃のストレスを発散。
でもお2人にはまだまだお聞きしたいことがいっぱいあったのに用事のある私は後ろ髪引かれる思いで失礼しました。

お2人からは素敵なプレゼントまでいただいちゃった。ありがとう〜
chuueさんからは手作りクッキーと彼女のBlogで見て欲しかったフェイブ、pianissimoさんからは素敵なハンカチ。
c0186410_10135970.jpg


私の作品もお2人に見ていただき益々創作意欲が湧いて来たので、また始めました。
あのスケッチブックの改良版を作っていま〜す。
by cathrine627 | 2011-12-08 10:21 | ランチ | Comments(4)

京都の小川珈琲へ

京都の小川珈琲へ・・・なかなか京都に行かれないので京都に行ったつもり

甘いものだけを頂く予定がランチまで頂くはめに・・・
パスタランチ:茄子とトマトのパスタ
c0186410_1421149.jpg

お飲物はやっぱりコーヒーです。
c0186410_1422469.jpg

デザートは珈琲ゼリー
c0186410_14274049.jpg

コーヒーゼリーの上にバニラアイス、抹茶アイスと小豆が乗っていてボリュームたっぷり。
黒蜜をかけていただきます。
お食事後にはボリュームあり過ぎです。もっと小さいコーヒーゼリーもあったみたいだけれど気が付いたのがオーダー後でしたので仕方がないですね。それにコチラの方がビジュアル的にグー!
まぁ、パスタは半分は娘に食べてもらったし・・・と言い訳emoticon-0107-sweating.gif

娘はワッフルをオーダー
c0186410_1434353.jpg

お腹がいっぱいと言って私も無理矢理食べさせられたけれど、周りがサクサクして美味しかったです。
by cathrine627 | 2011-10-23 14:35 | ランチ | Comments(0)

Las Luces

祐天寺スタジオへ伺う前にchuueさんと自由が丘でランチ。

すごくいいお天気☀
c0186410_13392480.jpg

一軒家カフェの「Las Luces」
結花さんと行って以来時々伺っている隠れ家的カフェです。
c0186410_1342353.jpg

本日のキッシュまたはサンドイッチにスペシャル皿盛りデザートのついたお得なデセールランチ。
シーフードキッシュにしました。
c0186410_13465890.jpg
 
切ってみるとこんな感じ。
c0186410_1347476.jpg

デザートは・・・名前を忘れちゃいました。
c0186410_13485241.jpg


久しぶりにchuueさんとお会いしたので、いっぱいおしゃべり♪

「祐天寺さん家に急がなきゃ!」
by cathrine627 | 2011-09-19 13:51 | ランチ | Comments(2)

珍しく主人とランチへ

今日は珍しく主人と娘と3人でランチに行ってきました。

数日前から「行ってみようよ~」と主人が言い続けていた”とんかつ屋さん”へ。

いつの間にこんなに綺麗なトンカツ屋さんが出来たのかしら? 全然知りませんでした。

頂いたのは『岩中豚特撰ロースかつ膳』
「岩中豚」とは岩手県産のブランド豚で徹底的に衛生管理された環境で飼育され、赤肉中のビタミンEを豊富に含む高級銘柄なんですって。
c0186410_19465586.jpg

主人はこれを食べたかったらしいんです。「岩中豚の旨さを実感してもらいたい」という事で今だけランチ20食限定1200円で提供されています。
c0186410_19471167.jpg

サックサクの衣に包まれた豚肉はほんのりピンク色、こんなに肉厚なのにとっても柔らかく甘い美味しいお肉でした。


食後は娘のリクエストで「コールド・ストーン・クリーマリー」へ。
季節限定のSweet Berry Tea Cake
c0186410_19575687.jpg

スプーンを2つ付けて頂き、少しもらったけれど私には甘すぎ~でした。


今日はカメラもiPhoneも忘れて、携帯電話で撮影しました。
by cathrine627 | 2010-09-19 20:01 | 美味しいもの | Comments(4)

渋谷へ

娘と渋谷へお買い物に行ってきました。

GW中とあって地方から遊びに来た人たちや外国の方がたくさん。
c0186410_2104931.jpg

渋谷の駅前交差点をiPhoneカメラアプリでジオラマ風に。

外国の方向けのガイドブックには渋谷の交差点が載っていると聞いたことがあります。
交差点では沢山の外国人がカメラを向けていました。

ランチを挟んで午前午後と2人であちこち廻りましたが、暑さに負けた娘が気になって後半は早めに切り上げたくなりました。

ランチは最近お気に入りのL'OCCITANE Cafeで。
「ムニュ ド ロクシタン ランチ」と「牛肉のシチュー マッシュポテト添え」
c0186410_219856.jpg


マルイの前では新商品を配布中でした。
c0186410_21101621.jpg

若い人が頂いた方がいいと思い辞退したのですが結局貰っちゃいました。
次から次へと車から運び出される商品。
娘曰く、「渋谷は新商品を配っていることが多いのよ」 確かに以前何度も貰っているわね。


McDonaldの新世代デザイン店舗もちょっと覗いてきました。ちょっと綺麗だったけれど何が違うのかしら? カウンター上のメニューの写真はお皿に盛られていたけれど・・・今度食べてみようかしら?

いつ頃からそこにいるの? 今まで全然気が付かなかったわ。 路地で見かけたマイコー♪
c0186410_575480.jpg



5月10日から予約が始まるiPad
現物が見たくてApple Storeに行ったけれど、まだ置いてないんですね。
by cathrine627 | 2010-05-04 21:20 | お買い物 | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28