同窓会

前回の同窓会から8か月ぶり。

ドイツ語教室でご一緒だった方達とのランチ。
「何か月ぶりかしらね?」なんて話していたけれど誰も正確に覚えていなかったわ。 帰ってきてブログをチェックしたらナント8か月ぶり。ずいぶん会っていなかったんですね。

ドイツ語じゃなくイタリア語を続けているKさんのお口に合うかしら? 今日のランチはイタリアンです。三崎漁港の魚介と鎌倉・三浦野菜を使ったイタリアンが頂けます。

まずは Antipasto 前菜の盛り合わせ
c0186410_1643146.jpg


Zuppa ミネストローネ
c0186410_164425.jpg

c0186410_1644161.jpg


Primo 鰆のラグーのアーリオ オーリオ ペペロンチーニ スパゲッティ
c0186410_16445523.jpg


Carne 茨城県産 三元豚のグリーリア キャベツのアンチョビ風味添え
c0186410_16453259.jpg


Dolce ローズ セミフレッド 木の実のジュレ添え & コーヒー
c0186410_16461654.jpg

c0186410_16462711.jpg


毎回お話を聞いているだけで刺激になり、「語学頑張らなきゃ!」と思うのですが続かない。
「毎年4月は頑張ろうと思うのよね~」皆さんも同じみたい。良かった。
春になると4月からは・・・と思うのに夏が来るころには気分も萎えてしまっています。トホホ・・・

年齢も環境も違うけれど語学を通してお知り合いになって会うことによってエネルギーを貰える関係、ず~っと続くといいなぁと願っています。
これからも時々同窓会しましょうね。 そうだわ、今度はNさんも誘わなくちゃね。
by cathrine627 | 2010-04-27 16:54 | ランチ | Comments(0)

L'OCCITANE Cafe

フランスのプロヴァンスで生まれた、植物を原料とした自然派化粧品のブランド「ロクシタン」にカフェがあるのをご存知ですか?

今日はそちらでランチを頂いてきました。

c0186410_7234748.jpg


お店の方が勧めてくださった「ムニュ ド ロクシタン ランチ」

ニース風サラダ、冷製ラタトュユ、ミネストローネ、パンと飲み物、そしてデザートも付いています。
(パンはお代りできます)
c0186410_17233776.jpg

デザートはクレームブリュレ
c0186410_172420100.jpg

小さなクッキーも付いてきました。大きめのカップにたっぷりとコーヒーが入っているので本を読みながら頂いているとクッキーのお代りをくださいました。

雨の平日のせいでしょうか、空いていたので窓から交差点を行き交う人を眺めながらのんびり出来ました。
c0186410_17343640.jpg


*すべてiPhoneで撮影。Kissデジを持っていたのですが望遠レンズを付けていたため目立つし恥ずかしかったので今日はiPhoneで。


c0186410_7243018.jpg

by cathrine627 | 2010-04-12 17:37 | 美味しいもの | Comments(0)

Y150 Part2

中華街を目指して途中象の鼻パークや大桟橋を見学。
象の鼻パークでは竜の飾りのついた遊覧船を発見、乗ってみたかったのですが船酔いの激しい娘によって却下されました。
酔い止め持っているわよ~の言葉にも・・・。 残念。
c0186410_754744.jpg


素敵なカフェを見つけました。 今度絶対入ってみよう!
(Olympus PEN - Day Dreamで撮影)
c0186410_76969.jpg


写真で見るとまるで外国みたいですね。素敵なお店がいっぱいです。
今年5月にリニューアルされたばかりのマリンタワー、ちょっとオシャレになった感じがしました。
ニューグランドでのランチもいいなぁ♡
c0186410_763734.jpg


姉妹都市のサンディエゴから贈られた「水の守護神」と言う噴水、そして「赤い靴履いてた女の子」の像があります。 彼女は人気者で皆が写真を撮っていました。
c0186410_765459.jpg
c0186410_77891.jpg

いよいよ中華街へ
by cathrine627 | 2009-08-07 07:43 | お出かけ | Comments(0)

同窓会

昨日心配していた天気も崩れることなく晴れました058.gif

今日はドイツ語を一緒に習っていた方たちとランチでした。 いくつか素敵なお店をチョイスしていたのですが、どこも定休日でした。 次回の楽しみにしましょう

一緒にドイツ語を習っていたのはいつ頃だったかしら? やめた後も時々会ってランチをしています。さしずめ同窓会。 お話を聞いているだけで刺激になります。会った後は必ず「語学頑張らなくちゃ!」と思うのですが続きません。 
今年こそは本当に頑張ってみようかしら・・・。
c0186410_16313850.jpg

by cathrine627 | 2009-08-05 16:40 | ランチ | Comments(0)

かもめ食堂を見たらシナモンロールが食べたくなってIKEAへ行ってきました。
c0186410_1418139.jpg


こちらのキッチン売り場ではカフェを想定してのコーディネートが・・・。 客席もいくつかあってちょうどかもめ食堂みたい。 こんなカフェやってみたいわ。
c0186410_1420037.jpg


シナモンロールだけのつもりがランチもしっかり頂いてきちゃいました。
c0186410_14212322.jpg

c0186410_1430532.jpg

by cathrine627 | 2009-08-03 14:22 | 美味しいもの | Comments(0)

娘と

今日が中間テスト最終日だった娘と「ランチしましょう」と約束して待ち合わせ。

待ち合わせの時間が少しランチには早かったので雨も降っていることですしスウィートフォレストで時間でも潰すつもりがデザートが先になってしまいました。
懐かしいお店を見つけちゃったんですもの。 昔、流行ったわ~スフレ
入口に入店前にお手洗いも済ませ注文したものが運ばれてくるまで席を立たずに気長に待つようにと注意書きがあります。
私も作ったことがありますが、作る側からすると膨らんでいるうちに食べて頂きたいので絶対に席を離れないで頂きたいんですよねぇ。 昔、父がすぐに来ないので焦らせたら「ずいぶんと忙しいお菓子だね」と言っていたのを思い出しました。
c0186410_189532.jpg


ランチはカフェに行くつもりでしたが先に甘いものを頂いてしまったので、2人とも何となく洋食は食べたくなくなり「うなぎ屋さん」へ。
c0186410_18121899.jpg

鰻と言ってもランチですから手頃なお値段で先ほどのスフレのほうが高かったくらいです。

お腹はいっぱいですし、ちょうど雨もやんだので町をブラブラ。
こんな素敵なお店で心も癒されました。南仏プロヴァンスの小村を再現したというお店です。
c0186410_18163043.jpg

c0186410_18164678.jpg

by cathrine627 | 2009-06-06 18:18 | お出かけ | Comments(0)

フォト散歩

昨日に引き続き今日もお休み♡ 早お帰りの娘と待ち合わせをしてショッピングに行ってきましたが、外出するまではゆっくりと撮影タイム。
昨日買って来たものを組み合わせながらのスタイリングです。昨日頭の中で考えた時のようには行きませんね。 

ちょっと早めに出かけて娘との待ち合わせまでカメラ片手に街をぶらぶら。
秋から始めるスナップフォト(お外Photo)の練習です。 

Parisの街をぶらぶら。
c0186410_19343376.jpgc0186410_19341535.jpg
c0186410_1940413.jpg

実は渋谷の奥、松濤です。
c0186410_19445533.jpg c0186410_5575126.jpg















CAFEで寛いだあと娘と会い、池袋のECHIKAへ行ってきました。オープンしてから随分経ちますし平日でしたので空いていました。
c0186410_19515023.jpgc0186410_1947238.jpg
by cathrine627 | 2009-05-15 09:43 | お出かけ | Comments(2)

ランチ at  Wild Rice

外国語を習っていたころの友人と久しぶりに会ってランチを頂きました。
お互いやめてから随分経ちますが時々何人かで会ってランチなどをしています。
外国語を通してのクラスメイトなのだからお勉強の話でもしたらいいのに全然です。
今日はWild Riceさんでランチ。新鮮なお野菜が頂けるお店。
c0186410_1715733.jpg

いつもお店の前には列が出来ているので並ぶことを覚悟で行ってみるとランチの遅い時間だったせいかちょっと待っただけで入れました。
待っている間もお店の方が今日のお勧めやお野菜の話をしてくださいました。お魚がお勧めと言うことでお魚ランチをチョイス。雑穀ご飯(ハーブパン)+ドリンク+プチデザート付き。
c0186410_173664.jpg

サラダを注文したわけではないんですよ・・。野菜の下には真鯛が隠れていました。いったい何種類のお野菜が盛ってあるのでしょう。素揚げしたタケノコ・カボチャ美味しかったわ011.gif

5連休最終日、明日からのお仕事頑張らなきゃ。

帰る前にあそこに寄って行こうかなぁ。

More
by cathrine627 | 2009-04-13 17:14 | 美味しいもの | Comments(0)

カフェでランチ

横浜市営地下鉄・仲町台駅から徒歩数分位のところのせせらぎ公園に続く緑道沿いに あるハワイアンスタイルの素敵なカフェH1 cafeへランチを頂きに行きました。
天気が良かったのでテラス席で。
c0186410_17402686.jpg

先生の言いつけをしっかり守って今日は早速マニュアルモードでの撮影です。
by cathrine627 | 2009-04-10 17:42 | 美味しいもの | Comments(0)