タグ:上野恩賜公園 ( 4 ) タグの人気記事

EOS学園 ー 実習

昨日は今年から通い始めているEOS学園での初めての実習でした。場所は上野,昨日までの寒さも和らぎ、快晴。

待ち合わせ前に一緒に参加しているKちゃんとまずは腹ごしらえ。
何度も来ている上野恩賜公園のスタバから眺めていたけれどこちらのカフェはお初.
c0186410_19175075.jpg

なんでも入っていて写真写りが良いかなぁと思ったけれど、何を主役にする? 欲張りすぎたせいで上手く撮れませんでした。


さぁ、待ち合わせ場所へ急ぎましょう。

今日の実習はAV,TVモード。事前に言われている設定で撮って違いを理解するんですが、設定より苦手な三脚にアタフタ。
レンズは70-200の白レンズをお借りしました。
c0186410_20222334.jpg

c0186410_20234587.jpg


実習が早めに終わったので皆で「牡丹園」へ。何度も来ている上野恩賜公園なのに牡丹園があるなんて知りませんでした008.gif何を見ているんでしょう、私!
c0186410_2027067.jpg

c0186410_20311018.jpg


片隅にひっそりと咲いているクリスマスローズが綺麗でした。
c0186410_20285351.jpg

こんな場所にはやっぱり着物が似合いますね。
c0186410_20334444.jpg


上野はパンダちゃんだらけ
c0186410_2046156.jpg

c0186410_20462823.jpg

c0186410_2046476.jpg

c0186410_20472891.jpg

by cathrine627 | 2015-01-24 17:56 | フォトレッスン | Comments(0)

巳成金大祭

9月の巳の日に行われる不忍池弁天堂の大祭で、年に一度の縁日として本尊を開帳するとお聞きして行ってきました。
また今年は癸巳(みずのとみ、きし)で60年に1度の年だそうです。
c0186410_2165053.jpg

ちなみに朝5時〜夕方5時までお堂は開いていて、この日だけのお守りも授与されます。

まだ7時台ですが、結構人がいらっしゃることにビックリ。
c0186410_2174438.jpg


昨年のオープン以来久しぶりに訪れるスタバ
c0186410_218294.jpg

店内は木がふんだんに使われ落ち着きます。
c0186410_218720.jpg


動物園前のポストはパンダさん 前からありました?
c0186410_21143532.jpg

公園に住み着いている猫ちゃんはまるでチェスの駒の様
c0186410_2115355.jpg

上野の大仏さんの所には曼珠沙華がいっぱい咲いていました。
c0186410_2119559.jpg

オープン前の点検中のボート乗り場
c0186410_21175272.jpg

by cathrine627 | 2013-09-25 19:58 | 東京ぶらり | Comments(0)

上野恩賜公園

スターバックスのNew 店舗に行くために遥々上野まで来たのですから、「パンダでも見て行く〜?」

小さいお子さんを連れた方や修学旅行の学生さんがいっぱいいるので『パンダは見られないかなぁ』
上野動物園に来たのは昔々パンダが初めて日本に来た時に両親と来て以来何十年ぶりです。

入場券を買う前に係の方に「パンダを見るのに待ちますか?」と聞くと「大人の方だけなら直ぐですよ」のお言葉に「???」ながらも入ってみると答えの意味が直ぐにわかりました。
小さいお子さんを連れた方は前列で、そして大人だけなら後ろからの見学。望遠レンズを持って来て良かった。
c0186410_2018632.jpg

パンダだけ見るつもりが・・・
c0186410_2021521.jpg

けっこう楽しんじゃってモノレールにまで乗っちゃいました。
c0186410_20263273.jpg

上野動物園にはパンダがいっぱい!
c0186410_829412.jpg


動物園前の遊園地もお店もレトロ感満載。
c0186410_20483543.jpg


次に向かったのは初めての場所。
c0186410_8305192.jpg

路地裏には駄菓子屋さん。私、駄菓子屋さんに行った思い出がないんです。
あっ、何処からか小唄が聞こえて来ます。
c0186410_8344773.jpg



ココは『下町風俗資料館』
c0186410_8375716.jpg

c0186410_8462583.jpg

展示されているお部屋には実際に入り、雰囲気を味わう事も出来ます。
お風呂屋さんでは・・・
c0186410_85169.jpg

初体験、番台に座ってみました。 娘にiPhoneで撮られました
c0186410_95635.jpg

by cathrine627 | 2012-04-21 20:49 | 東京ぶらり | Comments(4)
今週水曜日に上野恩賜公園内にスターバックスがオープンしました。

実はかなりのスタバ好き♡ 木曜日は新製品の「チョコレートクッキークランブル フラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング」を頂くために、そして昨日は前の職場の友人と待ち合わせ、そして今日で連続3日目。

都内初の公園内店舗。ぜひ体感したくて早速行って来ました。
c0186410_19363489.jpg


c0186410_1938372.jpg

店内は3つの空間に分かれていて、それぞれが違った雰囲気でした。オープンしたてで混んでいましたが、今度はのんびり本でも読みたい落ち着いた空間でした。

テラス席はこんな感じ
c0186410_19404596.jpg

by cathrine627 | 2012-04-21 19:45 | 東京ぶらり | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627