ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

タグ:携帯電話 ( 3 ) タグの人気記事

台風の中

今日はお仕事がお休み。

前の職場の友人とランチに行ってきました。 
台風が近づいてきているので「どうかしら?」と思いましたが、雨に降られることもなく良かった。

地元の日本料理屋さん。 人気店ですので、ちゃんと予約を入れておきました。

レディース御膳
c0186410_19294547.jpg

c0186410_1929569.jpg

美味しい物を頂きながらいっぱいおしゃべりしてストレス解消。

いつもカメラ(GR)を携帯している私ですが、自宅に忘れてきちゃったのでスマホで撮影。


ところで台風はどうなったのでしょう?
窓の外は真っ黒な雲
c0186410_1931302.jpg

by cathrine627 | 2011-07-20 19:32 | ランチ | Comments(4)

珍しく主人とランチへ

今日は珍しく主人と娘と3人でランチに行ってきました。

数日前から「行ってみようよ~」と主人が言い続けていた”とんかつ屋さん”へ。

いつの間にこんなに綺麗なトンカツ屋さんが出来たのかしら? 全然知りませんでした。

頂いたのは『岩中豚特撰ロースかつ膳』
「岩中豚」とは岩手県産のブランド豚で徹底的に衛生管理された環境で飼育され、赤肉中のビタミンEを豊富に含む高級銘柄なんですって。
c0186410_19465586.jpg

主人はこれを食べたかったらしいんです。「岩中豚の旨さを実感してもらいたい」という事で今だけランチ20食限定1200円で提供されています。
c0186410_19471167.jpg

サックサクの衣に包まれた豚肉はほんのりピンク色、こんなに肉厚なのにとっても柔らかく甘い美味しいお肉でした。


食後は娘のリクエストで「コールド・ストーン・クリーマリー」へ。
季節限定のSweet Berry Tea Cake
c0186410_19575687.jpg

スプーンを2つ付けて頂き、少しもらったけれど私には甘すぎ~でした。


今日はカメラもiPhoneも忘れて、携帯電話で撮影しました。
by cathrine627 | 2010-09-19 20:01 | 美味しいもの | Comments(4)

不二家

近くに不二家が新しく開店しました。

1000円以上買うとオリジナルペコちゃんキーホルダーが頂けると言うので朝から並んじゃいました。

話題の「生ミルキー」普通のミルキーより甘くないような気がします。

c0186410_16343528.jpg



c0186410_16353963.jpg
c0186410_16355728.jpg
by cathrine627 | 2009-08-08 16:36 | 美味しいもの | Comments(0)