昨日に引き続き、またまた蚤の市へ行ってきました。昨日の混みようを知っているのでかなり早めに到着。2日券を買っている人と券を持っていない人は別の列に並ぶので娘と妹とは駅前で暫しのお別れ〜
券のない方の列は凄い事になっています。券を買っておいて良かった。

娘達より先に入った私はまだお客さんの居ないうちに写真を撮ったり、お店を拝見したり・・・ お店の方にも「お写真撮るなら今のうちですよ」と気を使って頂いちゃいました。
c0186410_10411895.jpg

c0186410_10412863.jpg

c0186410_10413924.jpg


さぁ〜、早めのランチ〜 やっぱり日光珈琲さんに行こう〜
c0186410_10423227.jpg

日陰のベンチ見〜つけた!! 去年のベンチ同様いい感じ〜♡ ちょっと朽ちている所がいいわねぇ
c0186410_10414749.jpg

天然かき氷も
c0186410_10415069.jpg


毎回、自由にお写真撮らせて頂いていますが、素敵なものが溢れていて写欲が湧いて楽しくなって来ちゃう〜
c0186410_10434139.jpg

c0186410_10435182.jpg

c0186410_1044541.jpg

c0186410_10441635.jpg

c0186410_10442691.jpg

ハンガリーでは出会えなかったこの子達は娘のコレクションで毎回連れ帰ってきます。
c0186410_10445041.jpg


帰宅後は蚤の市で撮った写真に文字入れをして遊んだり、帰って来てからも楽しい〜♪
c0186410_10464743.jpg

c0186410_1046518.jpg

by cathrine627 | 2014-05-29 10:14 | 東京ぶらり | Comments(2)

第4回東京蚤の市

風邪気味だと言うのに京王閣で開催された『東京蚤の市』に行って来ました。
昨年秋に初めて来て以来、今春そして今回ともう3回も来ています。
昨年に比べると落ち葉の量が格段に少なくて写真的にはちょっと残念。レンズを下に向けるとむき出しの土が写っちゃいますからね。

以前参加なさっていたお店も今回は参加されていなくていなくて残念ではありますが、仕方ありませんね。でもあのお店のあれ、食べたかったなぁ

ランチタイムになると長蛇の列になるので早めのランチにしましょう〜と入場するや否やランチタイム。
早めに食べてお店を廻る作戦です。

ランチは日光珈琲さんでバターキーマカレーと自家焙煎珈琲
c0186410_2325958.jpg

このキーマカレーが美味しくて感激!   ベンチも素敵でしょ? このベンチで写真を撮りたくてお料理を待っている間、誰かに取られちゃわないかとハラハラしていました。他のベンチは全て埋まっていましたから・・・

銀杏をバックに並べられた瓶も素敵
c0186410_8312390.jpg


こちらのお店はドライのお花が可愛かったなぁ〜
c0186410_832165.jpg


いつも素敵なお名前だなぁと思っているKさんと同じお名前のお店を発見!!
c0186410_8325660.jpg


佇まいが可愛いお店
c0186410_8341716.jpg

寄ってみると・・・ どれも美味しそ〜
c0186410_8345740.jpg



つづく・・・
by cathrine627 | 2013-11-10 22:46 | 東京ぶらり | Comments(0)