書道教室 @イカニカ

以前、絵を描くのが苦手なのでカメラを始めたと書いたことがありますが、実は・・・
字も苦手なんです。 「え〜っ、何もかもダメじゃ〜ん」と言われそうですが、ほ・ん・と!!

結婚式やお葬式での記帳も大っ嫌い!!

どちらの式も最近では出席する機会がないのでセーフ! と思っていたのですが、Hotelの宿帳や個展に伺った時も次回開催日をお知らせして頂きたいので書かなければならないんですよね。
横書きならまだしも縦書きだった時には最悪。曲がっちゃいますから〜
さらに前の人が達筆だった時にはもうなかったことにしちゃいますから・・・

でも逃げてばかりもいられないし、この年になって字が汚いのもねぇ

と言う訳で思い立ったが吉日!!

大好きなCafe イカニカさんで開催されている書道教室に通うことにしちゃいました。

今日はその初日。ドキドキしながら行ってきました。
実は夕べ先生のHPで既に習っている方々の作品を見てしまったんです。見なければ良かった〜  初心者ばかりかと思っていたら、皆さんお上手。 

お若くて優しい先生でホッと一安心。

でもね・・・先に進んでいる皆さんとは別に私は筆の運びからお勉強。
But 全くもって出来ません。 小学校以来ですから基本からして出来ていませんから〜
半紙が真っ黒になるまで練習しましたよ。
「次は本番ね」と言われると緊張から更に下手になるし・・・言い訳

書き終わったら皆さんの前に晒されちゃうんです↓
c0186410_14153168.jpg


七夕なので短冊も書きました。私の夢がバレちゃった、恥ずかしい〜。
c0186410_1453168.jpg


レッスンが終わるとティータイム。
コーヒーを頂きながら先月、皆さんが書いた文字を使って作った暑中見舞いのハガキをみせていただきましたが、どれも素敵〜♡ 皆さん、センスがあるんですよ
c0186410_1461738.jpg



私も、帰宅後、最初に書いた字を記念にスキャンして素材と合わせてハガキにしてみました。
私の書いた『永』の字を使って四字熟語にして・・・
c0186410_1465785.jpg


レッスンの後はお気に入りのCafe Lisetteに寄ってKarinさんお薦めのプリンを頂きました。
美味しかったわ〜 (๑´ڡ`๑)   
c0186410_14111382.jpg

by cathrine627 | 2013-07-07 21:25 | 習い事 | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627