ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

タグ:東京蚤の市 ( 4 ) タグの人気記事

第5回東京蚤の市 

毎年楽しみにしている『東京蚤の市』へchuueさんとkeikaちゃんとご一緒させて頂きました。

毎回人が増えている気がしますが、今年は特に?   どう撮っても人が映り込んじゃって・・・

c0186410_10223541.jpg

大好きなビン類 
c0186410_10224019.jpg

お菓子の型やガラス製のノブ類
c0186410_10225956.jpg

ここだけ大好きなイギリス〜
c0186410_1023936.jpg


ガラスのランプや
c0186410_1027036.jpg

お花
c0186410_1026349.jpg


ひだまり商店さんではお菓子とドリンクを買って休憩
c0186410_1026374.jpg


毎回ビンなどの雑貨、家具を買うのですが、明日も来るからお買い物は明日にしよう〜

ランチは『手紙舎 2nd story』で。 あっという間に満席
c0186410_10343531.jpg

c0186410_10344479.jpg

クロックマダム
c0186410_1034574.jpg

この先は無口でひたすら食べ物と格闘する私たち。

1日たっぷりおつき合いくださったchuueさん、keikaちゃんありがとう〜
by cathrine627 | 2014-05-29 10:05 | 東京ぶらり | Comments(2)

戦利品

今日はとってもいいお天気058.gif

何処かへぶらっと行こうかと思いながらもちょこっと始めたお掃除にハマり早々と暮れの大掃除に突入!

リビング、ダイニングのカーテンも外し、順番にお洗濯。カーテンを干すベランダからは真っ白な富士山が見えます。出掛ければ良かったかなぁ ちょっぴり後悔。

「ピンポ〜ン」 

来ました〜 蚤の市での戦利品が・・・ 自宅に居て良かった

仁平古家具さんで買ったテーブル。
脚はブルーのパイプで天板は木目。テーブルフォトを撮るのに良い大きさかなぁ
c0186410_22204654.jpg


同じく蚤の市で買ったコレ↓ 自分でドライにした紫陽花を入れてみました。
c0186410_22185792.jpg

見覚えがありませんか? 
出前のときに使っていた「アルマイト製スープ入れ」  昭和の香りがしますね。

他にはちょこっとした紙ものを・・・これらはフォト雑貨作りに使えそうです。
by cathrine627 | 2013-11-13 12:44 | | Comments(2)

東京蚤の市 後編

ビスケットさんで娘に頼まれたチェコのお人形を買うだけで何も買わないつもりで行ったのに・・・
チェコのお人形は娘のコレクション。チェコに行った時には見つけられなかったので毎回ビスケットさんで買っています。

やっぱり買っちゃった。まだ自宅に届いていないので今度お見せしますね〜  と言うことは・・・・・大きくて持って帰れませんでした。

でも写真が撮れるだけで私は嬉しい〜 ファインダーを覗いているだけで楽しかったです♪

帽子につけるピン
c0186410_16404841.jpg

医療用の瓶でしょうか
c0186410_16422397.jpg

無造作に置かれたピン 
私もこれ持っているけどこんな風に無造作に飾ると良いのね、でも家では埃まみれになっちゃうわよねぇ。
c0186410_16443763.jpg


シネレンズで撮った雰囲気が好き♡
c0186410_16385575.jpg

c0186410_16391592.jpg

c0186410_16394248.jpg



ほかにもたくさん写真を撮らせて頂いたのでアルバムをオーダーしちゃいました。
by cathrine627 | 2013-11-12 16:26 | 東京ぶらり | Comments(0)

第3回東京蚤の市

昨年の秋に初めて行ってすっかり魅了された『東京蚤の市』

今年の開催を首をなが〜くして待っていました。

お天気が良すぎると秋とは違ってキツいでしょうねぇと懸念していましたが、そう暑くも
ならず良かったわ。

昨年は入り口で地図を頂いてからお目当てのお店を見つけるのが大変でしたので、今回は
事前にHPで出店されるお店や店舗の位置などを事前に予習。だんだん小さい字がキツくなってくるお年頃、しかもゆっくり見るのは大丈夫でも動きながらとなると尚更ですから・・・

c0186410_21464439.jpg

c0186410_2146517.jpg

会場は競輪場なのですが、お馬さんを撮ってしまったので競馬場のようにも見えますね。
c0186410_21465962.jpg

古いペン類が並んでいたのですが、敷いてある文字入りの紙がいい感じ
c0186410_21473423.jpg

お気に入りの「仁平古家具」さんでは古い絞り口にお花が飾られていました。こんな使い方もあったのね〜 目から鱗です。
c0186410_20181242.jpg


細かい物ですが欲しい物もいっぱいゲットして、美味しい物も食べて1日たっぷり楽しんじゃいました♪
by cathrine627 | 2013-05-25 21:37 | お出かけ | Comments(0)